人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味や日々の備忘録


by ohaya

ミステリーツアー

義姉と「はとバス」でお出かけ。
行き先もわからないミステリーツアー。
ヒントに滝を見る。リンゴ狩り・土産付き。ワイン試飲・土産付き。
さぁ~どこに連れて行ってくれるの?
お天気に恵まれ昨日バスツアーに行ってきました。

このヒントでてっきり山梨と思った私でした。





ドライバーさんのご挨拶も今日は私の好きなところ・気の向くままと。
新宿を出発して青梅街道を進み・・・あれ曲がるの?
ということは中央高速でなく関越ね。
最初に着いたのが「白糸の滝」
そして小諸市の「懐古園」島崎藤村のゆかりの地。
ミステリーツアー_b0137412_175475.jpg

もう紅葉も始まってました。
バスは44名満席でした。お昼は峠の釜めしでおなじみの「おぎのや」さんでした。

続いて小諸ワインナリーへ。
ミステリーツアー_b0137412_17201790.jpg


最後にリンゴ狩り。林檎食べ放題って言ったってそんなに食べれません。
ミステリーツアー_b0137412_17253626.jpg


ここまでは順調に。でも帰りは3連休の最終日の上りは恐ろしい渋滞。
事故も重なり最悪。
行きは2時間で着いたのに帰りは5時間強。
やっぱりお休みの日にお出かけはダメですね。
平日がいいですね。
by ohaya | 2008-10-14 17:44 | おでかけ