人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味や日々の備忘録


by ohaya

久々に粘土

今日は3女がお昼にレシピ見ながらリゾットを作ってくれました。
人が作ってくれるのは美味しいですね。

今日は午後から久々にシースルー粘土をやりました。
久々に粘土_b0137412_17415365.jpg

夏以来お休みしててあと3工程で初級が終わるのに放りっぱなし。
流石にまずいと思い宿題を終わらせました。
粘土に色を混ぜ花芯に徐々に大きく作った花びらを表情をつけながら貼って行く。
先生はささっと花びら作って表情をつけるマジックハンドをお持ち。
私はぶきっちょ。手に粘土は付くし・・・色の混ぜ具合も002.gif微妙
まぁ数こなさなきゃと言うことで終わり。
今度行ってブーケに仕上げます。
by ohaya | 2010-01-08 17:36 | 手作り