人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味や日々の備忘録


by ohaya

感謝の気持ち

母の日のプレゼントに3娘からワインをもらいました。
印字入りだったので母の日には間に合わず一昨日もらいました。
感謝の気持ち_b0137412_21352322.jpg

3娘からのプレゼントは嬉しいのですが複雑な気持ちです。

それは母の日当日娘からは「ありがとう」の一言もなく普通の日曜日でした。
娘たちからしたらプレゼントを頼んでるしお楽しみに届いてから渡そうと思ってたんでしょう。
でも私は娘たちからプレゼントじゃなく「ありがとう」の感謝の気持ちが欲しかった。
感謝の気持ちを大切に育てたつもりだったのに・・・・

ちょっと寂しかった母の日でした。

でも前日長女はお休みで遊びに行った帰りデパ地下でアワビと海老を買ってきて
「お母さん明日母の日だからっておじさんがまけてくれた。早く食べよう」って。
2人でキッチンでお料理。スパークリングワインで美味しく頂いたことが今年は嬉しかった。

感謝の気持ちって思ってるだけじゃなく「ありがとう」の言える人になってほしい。
自分自身も母に甘えがあったりして言えなかったりしてることを反省した日でした。
by ohaya | 2009-05-17 21:59 | 家族