趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

総合写真展

6月に応募した総合写真展の結果「大賞」をいただきました。
b0137412_23544196.jpg


総合写真展が東京都美術館で12月5日から11日(9時半から5時半)にあります。
(12月7日は休館日 最終日は正午まで)

ギャラリートーク開催のご案内
12月5日16時から17時徳光ゆかり先生
12月6日14時から15時丸林正則先生
準大賞以上上位25点を解説するギャラリートークがあるそうです。
観覧は無料

ご覧いただけたら幸いです。
先生方にどう講評されるのかドキドキです。
[PR]
by ohaya | 2015-11-24 00:09 | フォト | Comments(6)

tocolier写真展「秋風」

tocolier写真展「秋風」に参加しました。
b0137412_0211797.jpg

masa*さんのスタイリングを撮らせていただいた時のものです。
b0137412_0295624.jpg
b0137412_0301332.jpg

見に行って下さった方・コメント下さった方有難うございました。

tocolierさんのブログに紹介されてます。

次回は「autumn leaves」11/12-11/22(16,17,18休み、13時―20時最終日17時まで)
参加しますのでお時間があったらご覧ください。
[PR]
by ohaya | 2015-11-10 22:58 | tocolier | Comments(2)

ずっと先の事

「来年の事を言えば鬼が笑う」って
再来年の事を言ったら・・・??
2017年の一日一訓カレンダー<ほとけの心>に採用していただけることに。
b0137412_23564719.jpg

「諸行はすぎ去るものである」の言葉からイメージに合った↓の写真を応募しました。
b0137412_23533767.jpg

縦長の日めくりカレンダーで上に写真、下に言葉が来るようです。
ずっと先の話で・・・築地の本願寺に来年夏過ぎ頃カレンダーに採用されたものが展示されるとか。
先の事過ぎて鬼もひっくり返っちゃうかな037.gif
[PR]
by ohaya | 2015-11-10 00:08 | フォト | Comments(4)

季節は・・・

コスモスから秋バラの季節に
主と副を入れて前ボケもいれてみたけどイマイチ007.gif
b0137412_23282976.jpg


玉ボケがいっぱい・・・
b0137412_23283762.jpg

薄い紫のバラもきれいでした。
b0137412_23284332.jpg


背景を考えてみたり・・・
b0137412_23285354.jpg


ダリアも咲いていました。
b0137412_2329394.jpg


いろいろ工夫してみたけど難しいな。
[PR]
by ohaya | 2015-11-05 23:36 | 季節 | Comments(2)

あかりパーク

2日雨が止んだので上野でやってる「あかりパーク」へ行ってみました。
b0137412_103189.jpg

あかりアート作品
b0137412_103585.jpg

ちょっと楽しみにしていたプロジェクト
b0137412_1044819.jpg
b0137412_105011.jpg
b0137412_105837.jpg
b0137412_105173.jpg
b0137412_1052892.jpg
b0137412_1054158.jpg

国立博物館所蔵の名品を正面玄関に投映されました。
折角なので博物館の中で見ればよかったな。公園からでは門が邪魔でした。
横浜と違い渋い感じでした。
国立科学博物館ではカラーレーザーでの演出でした。
[PR]
by ohaya | 2015-11-05 00:37 | おでかけ | Comments(0)