趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

チョットお手伝い

娘の友達の手作りにチョットお手伝い。
可愛いリングピローに髪飾りとブーケが出来ました。
b0137412_18475548.jpg
b0137412_18481748.jpg

来月結婚式。お幸せに。
[PR]
by ohaya | 2013-03-31 18:49 | 手作り

きほんのき

先日のレッスンで私が撮った写真を先生が紹介してくださるとバシッと決まってる。
b0137412_2111235.jpg
b0137412_211264.jpg

撮ったままの画像を置き土産に。
撮りっぱなしを見られるってチョット恥ずかしい。
でもステキにUPしていただいて嬉しいな。
でも良く見ると(@@)あらが見える。
[PR]
by ohaya | 2013-03-30 20:58 | 習い事 | Comments(0)

さくら

桜を愛でたら2時間も公園にいた。
満開の桜はひらひらと、散りゆく姿も美しい。
b0137412_11222647.jpg
b0137412_11232491.jpg
b0137412_11234498.jpg
b0137412_1124488.jpg
b0137412_1124125.jpg

お出かけできないからこの公園で散りゆく姿を早朝に撮ろう。
[PR]
by ohaya | 2013-03-29 20:58 | | Comments(0)

早朝に・・・

昼間忙しいなら早朝にと早起きして公園に。
b0137412_1192280.jpg
b0137412_1194278.jpg
b0137412_1110476.jpg
b0137412_11102189.jpg

耳を澄ませば鳥の声。

去年見つけたお気に入りの桜は残念な事に満開を過ぎていました。
b0137412_11124543.jpg

来年はこの可愛い桜をちゃんと撮りたい。
b0137412_11174860.jpg

桜を撮りに行けないと嘆いたらこれから先いくらでも桜は撮れますよって。
確かに来年もあるはず。

                    続く・・・
[PR]
by ohaya | 2013-03-29 11:21 | | Comments(2)

「忙しい」

本に「忙しい」とは心を亡くすことと書いてあった。
なるほどと思った。
忙しくて目の前の用をこなすだけ。
心なんてこもってない。心を何処においてきちゃったのかな?
b0137412_21344558.jpg

[PR]
by ohaya | 2013-03-26 21:35 | 自分のこと | Comments(2)

2013年サクラ

今年はサクラを楽しむ暇がない。
車窓からチラッと見るだけ。
b0137412_17503492.jpg


谷中に墓参りに行ったら満開のサクラ。でもカメラなし。
b0137412_17534963.jpg


カメラ持ってサクラを撮りに行きたい。
[PR]
by ohaya | 2013-03-25 17:54 | | Comments(2)

コラージュ

井上先生の素敵なお写真を使わせていただいて
コラージュをして封筒を作った。
b0137412_2110192.jpg


NHKBS「晴れ時々ファーム」の番組で紹介されるらしい。
b0137412_21145124.jpg


紙を買ったら早速自分の写真を使って封筒を作りたい。
[PR]
by ohaya | 2013-03-23 21:07 | 手作り | Comments(0)

卒業式

今日は3女の卒業式。
古典柄の着物に袴。
袴は写真ではわかりにくいですが桜の織柄にラインストーンで模様ががついています。
b0137412_20422950.jpg


今年見た袴姿はピンクが多く、髪もハーフアップの人が多かったですが
娘はピンクは苦手なので×、髪はすっきりアップにしました。
これで学生はいなくなり社会人3人になります。
誰か早くお嫁に行かないかしら?
[PR]
by ohaya | 2013-03-22 20:45 | 家族 | Comments(8)

着々と春がやってきてる。
b0137412_148286.jpg
b0137412_1483731.jpg

[PR]
by ohaya | 2013-03-19 10:07 | | Comments(2)

車椅子とスロープ

今日スロープと車椅子が借りれた。
キャスター椅子でどうにかなっていたが
玄関の2段の段差が上がれず四苦八苦してた。
b0137412_13455611.jpg

これで玄関から出るのが楽になる。

車椅子も来たので何処か空いてるとこなら花見に連れて行けるかな?

折角暖かくなって花が咲き出したのに写真を撮りに出かけられない。
7月上旬楽しみにしてることも行けるかな?
1人であれもこれもやらないといけないのは大変002.gif

今日尿検査で白血球ちょっと↑。
私何処か感染?ストレスからかな?002.gif
[PR]
by ohaya | 2013-03-18 18:47 | 家族 | Comments(2)