趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

          2012年
          新しい出会いがあったり
          30年ぶりの再会があったり
          お別れがあったり・・・
          いろいろなことがありました。

          拙いブログに遊びに来てくださった方
          コメントくださった方
          遊んでくださった方々 
          感謝の気持ちでいっぱいです。
          有難うございました。

          どうぞ良いお年をお迎えください。

b0137412_1446973.jpg
b0137412_14462425.jpg

          
[PR]
by ohaya | 2012-12-31 14:50 | 季節

今年もあと1日

今日は助っ人がいたので
2階の電気のかさを全部はずしてもらい
全エアコンの洗えるとこをはずしてもらい
きれいになりました。

そしてわんこも
b0137412_16464231.jpg

気持ちよさそうに浸かってました。
2匹シャンプーしてドライヤーかけもう腰が痛い007.gif
[PR]
by ohaya | 2012-12-30 16:45 | 季節 | Comments(2)

MerryChristmas

b0137412_11341828.jpg

[PR]
by ohaya | 2012-12-25 11:34 | 季節 | Comments(0)

大掃除

毎年ながらおさぼりのつけが大掃除に007.gif

クリスマスの予定もないし少しずつ大掃除。
一昨日は昼間暖かかったので洗車して窓拭き。
今日は玄関、ダイニング、台所、洗面所のワックスかけをしました。
b0137412_22172575.jpg

掃除機をかけ汚れ落としは左の機械で端っこからクルクル。
本当はその後雑巾で特に汚いとこをゴシゴシするんだけど
それをすると手肩腰が痛くなるから今年はパス。
汚れが落ちたとこでワックスがけ。
2度塗りしたいとこでしたが時間切れ。
まぁよしとしましょう。

More
[PR]
by ohaya | 2012-12-22 22:58 | 季節 | Comments(4)

イルミネーション

中井先生の真似をしてゆる鉄風に。電車を上手く入れられません。
b0137412_2219375.jpg
b0137412_22191161.jpg

頑張ったけどやっぱり出来ません。

イルミネーションに+鉄分は欲張りすぎ?
じゃ鉄分諦めましょう。
でもカップルのシルエット入れたい。ってやっぱり私は欲張り?
b0137412_2221969.jpg
b0137412_22211648.jpg
b0137412_22212758.jpg

中井先生がブログに下のようなことを書かれていた。
ドラマチックなクリスマスでなくていいけど
せめてこんなキレイな光を
一緒に眺めていたいなぁ。

寒空に大切な人を想う季節。
もしかしたら
一緒にいるときよりも
離れているほうが、
人はロマンチックになるのかも
しれませんね。

先生って乙女でロマンチックなのね・・・

More
[PR]
by ohaya | 2012-12-19 22:24 | おでかけ | Comments(2)

コンサート

ファンクラブに入ってるお友達がチケット取れたよって嵐のコンサートに連れて行ってくれました。
b0137412_03276.jpg
b0137412_0321711.jpg

今日東京ドームで開催された嵐コンサート「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」のセットリストは、
トリプルアンコールでA・RA・SHIを歌って35曲。
MCの時間帯にメンバーが相葉君の誕生会をやり4人でFriendshipを歌い、それを含めると36曲。

ソロパフォーマンスがあって
相葉君はダンス
二宮君はピアノ
櫻井君はタップ
大野君は歌
松本君は生着替え
みんなステキでした。016.gif
コンサートの開演が18時00分、終了が21時16分で 盛り上がりました。

舞台演出が面白く写真が撮りたーい。ペンライトが玉ボケに見えてきたり・・・012.gif
こんなこと思ったのは私だけでしょうね(汗)

辛いことも忘れ元気をいっぱいもらってきました。
嵐カッコ良かった。また行きたい001.gif
ちゃんと予習CDをもらいペンライトを貸してもらい・・・また行きたくなる気持ちがわかりました。
[PR]
by ohaya | 2012-12-16 23:33 | おでかけ | Comments(4)

インスタグラム写真展

ブティックの上にある可愛いギャラリーにお邪魔しました。
そこにはtoko先生の世界が・・・
b0137412_8233181.jpg
b0137412_8234419.jpg

温かいおもてなしもあり居心地のいい空間でした。
b0137412_8281540.jpg
来年は北海道に写真を撮りに行きたいな。
[PR]
by ohaya | 2012-12-13 08:19 | おでかけ | Comments(6)
今年はよみうりランドにしましょうとDuftenさんとお出かけ。
でもこの日しか都合が付かず遅い待ち合わせ。
ジュエルミネーション150万球の宝石イルミ。
b0137412_18365881.jpg

この日はカップルがいっぱい。
おばさん2人は後ろから狙います。でもぶれ写真が多い(><)
b0137412_1837611.jpg

半分うらやましいと指をくわえ・・・
b0137412_1837243.jpg
b0137412_18373212.jpg
b0137412_18374190.jpg

もう少し早くからいけたらロケハンしてから撮影できたのにごめんなさい。
[PR]
by ohaya | 2012-12-12 18:45 | おでかけ | Comments(2)

12月Le vase lesson

今月のレッスンはクリスマスツリー。
土台を作りもみの木、ひむろ杉、ブルーバードでツリーの形にしていきオーナメントで飾りつけ。

私にはクリスマスなんか関係ないわと思いつつ
リースもツリーも出来上がりサンタさん来ないかな??
良い子にしていますので来てください!
b0137412_2155459.jpg

[PR]
by ohaya | 2012-12-06 22:00 | 習い事 | Comments(4)

第6回総合写真展

6月に背伸びして挑戦したこと の結果がでました。
全国公募 第16回 総合写真展にて 
応募作品「背のびして」が秀作を頂きました。
今日浅草ビューホテルで表彰式がありました。

今年は東京都美術館において 下記の日程で展示されます。 
・会期  平成24年12月5日(水)~12月11日(火)まで
・時間  午前9時30分~午後5時30分まで 最終日は正午まで (入場は無料です。)
・会場  東京都美術館

まだまだ未熟なので何をどう撮りたいのか意識を持ってこれからカメラを握りたいと思いました。
[PR]
by ohaya | 2012-12-05 23:09 | フォト | Comments(12)