趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

豊島園

12日豊島園のアジサイ園へ。
b0137412_23244730.jpg

b0137412_23315523.jpg

途中で霧が出る演出やかたつむり貸しますなどあった。
[PR]
by ohaya | 2012-06-27 23:33 | | Comments(6)

さくらんぼ狩り

6/24娘たちと山形へ。
b0137412_21502031.jpg


山形のお友達が駅に迎えに来てくれ「七右エ門窯」へ。
3娘陶芸の体験。
b0137412_21534688.jpg
b0137412_2154333.jpg

童心に返ってこねこね。
焼き上げ1ヵ月後に届くお茶碗x2と小鉢が楽しみ。

お昼は「鳥中華」
b0137412_21564547.jpg


食休みに足湯へ。
b0137412_21573867.jpg


1番の楽しみのさくらんぼ狩りへ。
b0137412_2158273.jpg

たわわのさくらんぼemoticon-0152-heart.gif
食べて食べてお土産に取って
b0137412_221898.jpg

十分堪能しました。
おばさんたちが朝5時に収穫したさくらんぼを箱詰めしてました。
b0137412_222247.jpg

もう食べれませんぐらい頂きました。

縁結びの神様に良縁祈願し、最後の目的の山形牛を食べに「王様の焼肉」へ。
いやぁ・・・お肉の柔らかいこと。
b0137412_225726.jpg


1日アッシーをしてくれたOさんいろいろお世話になりました。
たらふく食べた後3時間新幹線に乗って帰宅。
盛り沢山の美味しい物ずくしの1日でした。
[PR]
by ohaya | 2012-06-25 22:09 | おでかけ | Comments(8)
2回目のレッスンは『薔薇の季節のハッピーガーデン』
雑誌の表紙を飾るような構図で撮るでした。

ハーブ沢山のアレンジ
b0137412_23364797.jpg
b0137412_2337130.jpg


バラのアレンジemoticon-0115-inlove.gif
b0137412_23452054.jpg
b0137412_23453380.jpg


お天気がよくお外にもスタイリング
b0137412_0131532.jpg


室内にはまだスタイリングが
b0137412_0135527.jpg

b0137412_01857100.jpg


プリントする宿題がemoticon-0106-crying.gif
パソコンの画像とプリントしたものの色が合いません(涙)
もっと早くやればよかったと毎回反省。

雑誌風に・・・いかがですか?書店で手にとっていただけますか?
b0137412_1016065.jpg

[PR]
by ohaya | 2012-06-23 10:15 | フォト | Comments(4)

誕生日

また今年も年を重ね1つお姉さんになりましたemoticon-0100-smile.gif
沢山のお祝いメールやプレゼント有難うございました。
大変なこともありますが家族や親戚、沢山のお友達に支えてもらい
充実した日がすごせることに感謝します。
いつも仲良くしてくださり応援有難うございます。
b0137412_14112619.jpg


今日のお花。
b0137412_1412628.jpg

黄色のゆりが咲きました。
グリーンカーテンになるように植えたあさがおがもう咲き始めました。
バラから夏のお花に移ってきました。
[PR]
by ohaya | 2012-06-18 14:14 | 自分のこと | Comments(10)
ガラスのお皿を作りたくてWSをずっと探してたら見つけちゃいました。
それもあの「sugahara」さんの工房で作れるお得ツアー。
Duftenさんとy.aさんとmaiさんを誘って昨日(6/14)行ってきました。

東京駅から特急わかしお指定席に乗って大網へGo。
大網駅には送迎の車がお迎え。

まずは「sugahara」さんへ。
b0137412_2111268.jpg

店内で素敵なガラスを見た後工房へ。
それぞれ何を作るか、色、押し型の見本を見ながら決めました。
b0137412_21135312.jpg
b0137412_2114829.jpg
b0137412_21142881.jpg

順番に職人さんに作り方を教えていただき手伝ってもらい体験。
花瓶はこんな感じで作ります。
b0137412_21153481.jpg

お皿はこんな感じで。
b0137412_21155571.jpg

後はゆっくりさめるのを待つだけ。


冷ましてる間にお迎えの車に乗り「八鶴亭」へ。
b0137412_21211166.jpg

広々した大広間でランチ。
b0137412_2122895.jpg

b0137412_21334416.jpg


ランチの後は明治18年創業の店内を屋久杉の天井、歪みガラスの窓などなどのお話を聞きながら見学。


次に向かったのは「九十九里ハーブガーデン」
こちらでシフォンケーキとハーブティーを頂きその後はハーブ教室。
b0137412_2138456.jpg

ハーブの効能を教えていただきながらお花を味見。
b0137412_21382373.jpg

ちょうどNHKの取材が入ってて私たちも協力。
b0137412_21391550.jpg



ハーブガーデンを後に体験した物を取りに。
じゃーん!
b0137412_21451276.jpg

私は25x25cmの正方形のお皿葉っぱの模様付き。
感激。良いお土産ができました。

このお得ツアー凄いんです。
往復のJR特急券・指定席運賃、送迎バス、ガラス体験、昼食、見学、シフォンケーキセット、ミニハーブ教室が含まれてました。盛りだくさんで凄いでしょ。

あまりに太っ腹のツアーにまた行こうと密かに思った4人でした。
[PR]
by ohaya | 2012-06-15 22:02 | Comments(10)

小岩菖蒲園

8日小岩菖蒲園はまだ寂しい開花。
b0137412_22581086.jpg

水面の反射と
b0137412_2363744.jpg

b0137412_2310464.jpg

スイレン
b0137412_2323059.jpg

[PR]
by ohaya | 2012-06-15 22:01 | フォト | Comments(0)

6月Le vase lesson

ラウンドアレンジ。
グリーンをラウンドに入れてからバラを好きなとこに入れる練習。
b0137412_2236890.jpg

[PR]
by ohaya | 2012-06-15 12:15 |

京成バラ園

6月1日満開のバラでした。
バラの写真を撮りに行ったのですが図鑑写真か暑くてボケ写真ばっかり。
どう切り取ったらいいのしょうね?
b0137412_2221551.jpg
b0137412_2222959.jpg
b0137412_22221785.jpg
b0137412_22222616.jpg
b0137412_22223890.jpg

悩める乙女。何をどう撮りたいか・・・・?
[PR]
by ohaya | 2012-06-14 22:23 | おでかけ | Comments(2)

背伸びして

背伸びしてあることに挑戦。
実力以上のことをしようと思うと思うように進まない。
トライすることで良いお勉強に。
b0137412_21473211.jpg

やっと終わったのでたまった画像整理して早くUPしなきゃ。
[PR]
by ohaya | 2012-06-11 21:48 | フォト

お出かけフォトレッスン

6/4昭和記念公園。ポピーは終りに近い中ベッピンさん探し。
b0137412_2195342.jpg

いたいた。横位置と縦位置で。
b0137412_21222532.jpg

b0137412_2122499.jpg

こんな可愛い子がヨチヨチ来ました。
b0137412_2131296.jpg



電車とポピーの流し撮り。
b0137412_2111776.jpg

速度が遅く難しい。


ハーブ園のそばでアザミが可愛く咲いてました。
b0137412_21125740.jpg

b0137412_2128010.jpg


日本庭園ではアヤメが咲いていました。
b0137412_21353483.jpg


居残りをして最後は暑くていっぱい歩いてお疲れモード。
折角のカワイ子ちゃん。もうひと頑張りパワーが残ってたら・・・残念。
b0137412_21473333.jpg

[PR]
by ohaya | 2012-06-10 23:28 | フォト | Comments(4)