趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2月のSWEETS スタイリングフォトレッスン。
『ほっこり、温かなスイーツスタイリング』
b0137412_22442291.jpg

b0137412_22445156.jpg

b0137412_22275410.jpg

b0137412_22415090.jpg

b0137412_22331647.jpg

レッスン中は夢中で撮っているけどいざ宿題をと思うとなかなか気に入ったのがない。
ジャムのしずる感を出すよう露出を調整したり切り取りを工夫したり
もっともっとお勉強せねば。
[PR]
by ohaya | 2012-03-25 22:52 | フォト | Comments(4)

内房線に乗って・・・

お得なフリーパスを買って向かったのは富浦駅。
b0137412_22543870.jpg

まずは腹ごしらえ.ミニ三色丼を注文。
b0137412_22563038.jpg

ポピーと菜の花が撮りたくて行った先は「枇杷倶楽部」
b0137412_22585659.jpg
b0137412_2259757.jpg
b0137412_22591970.jpg
b0137412_22593075.jpg
b0137412_22593999.jpg

誰もいない温室でパシャパシャ。
ちょっと作戦ミスで時間切れ。
ポピーとお別れしてイチゴ狩り。
b0137412_232304.jpg

摘みやすい位置にイチゴがありパクパク。美味しゅうございました。
急いでお土産を買いまたまた急ぎ足で駅へ。
今日はよく歩いた。帰りの電車でウトウトしながら帰って来ました。
[PR]
by ohaya | 2012-03-19 23:05 | おでかけ | Comments(2)
15日以前当選した分でクラブツーリズムの
「おしゃれにカメラを楽しもう!代官山編」に参加してきました。
中村陽子先生について街撮り。
ショーウィンドーも花で前ボケを入れたり・・・
b0137412_22535791.jpg

なんてお洒落な街なんでしょう。
b0137412_22541751.jpg

帽子やさんのとこの自転車は絵になります。
b0137412_22543299.jpg

ランチはハワイアンのお店で。
b0137412_22544478.jpg

ランチ後はお店で先生からレクチャー。
わからないことやカメラのことを教えていただきました。
午後も街撮りが続きました。
公園で河津桜を見つけ春気分。でも風が出てきて寒かったです(涙)
[PR]
by ohaya | 2012-03-16 22:50 | フォト | Comments(0)

桜も咲いた

梅は咲いた―か桜はまだかいな♪
河津桜が咲いてました。
b0137412_22371870.jpg
b0137412_22372829.jpg

(代官山の公園にて)
[PR]
by ohaya | 2012-03-16 10:34 | | Comments(4)

梅は咲いたか・・・

9日初めて小石川植物園に行きました。
生憎の雨でしたが梅は咲き始めてました。
b0137412_22305459.jpg
b0137412_2231556.jpg
b0137412_223116100.jpg

12日久しぶりの青空バックで。
b0137412_22335160.jpg

[PR]
by ohaya | 2012-03-15 22:33 | | Comments(0)

リメイクボックス

約1か月前に二子玉川にある「BOX & NEEDLE 」さんの
リメイクボックスのWSに参加しました。
家にある箱を使ってお店の紙から好きな紙を選びにかわを使って貼りました。
b0137412_2259667.jpg

イタリアの地図と茶系の紙を選びました。
途中までしかできなかったので後宿題。
やっと仕上げました。
b0137412_23201388.jpg

deuftenさんと一緒に試行錯誤で冷蔵庫にレシピやメモや筆記用具を入れる箱を作りました。
b0137412_2322247.jpg

こちらのプリンセス飾りものが気になって気になって・・・
b0137412_23331599.jpg

目を盗んでは猫パンチで飾りものを取って遊んでました(笑)
こころちゃんいっぱい遊んでくれてありがとう。

More
[PR]
by ohaya | 2012-03-12 23:02 | 手作り | Comments(4)

ミモザ

お友達のブログを拝見したら
イタリアでは3月8日を「Festa Della Donnna!(フェスタデラドンナ)」と言います。
また「Ilgiorno della Mimosa(ミモザの日)」とも呼ばれており、
この日は女性にプレゼントされる花のほとんどがミモザとなっています。
ミモザは、愛する女性にだけでなく、職場の同僚、上司、母親にも贈ります。
小さな男の子たちも、大好きなママに贈るそうです。
愛と幸福を呼ぶと言われるミモザを贈られた女性たちは、そのミモザを誇らしげに胸や髪に飾り、
家事や育児から解放されて、外食したり、夜遅くまで女友達とおしゃべりを楽しんだりするそうです。(大田花きのHPより)

うちにもミモザがあったのに私が植えたところが悪く
春になると車のフロントガラスが黄色に(涙)
ミモザを移設したら枯らした思い出が・・・
ミモザ・・・黄色繋がりで黄色のアレンジ。

b0137412_2310125.jpg

[PR]
by ohaya | 2012-03-06 23:11 | | Comments(6)

ここは北海道??

ここは何処でしょう?
b0137412_041171.jpg
b0137412_0411330.jpg
b0137412_0412264.jpg
b0137412_0413120.jpg

まるで雪国。北海道??
雪にもめげず風にもめげず・・・
いつもなら最初は先生のそばに居るんだけど混雑にめげマイペースで進んでいくのですが
今回は遭難しそうなのでしっかり先生と一緒に行動。
b0137412_0415926.jpg

本当はマザー牧場で青空バックに菜の花畑を撮りに行くはずだったのに
菜の花は雪に埋もれてました(2/29)。
b0137412_0421129.jpg

室内で羊のショーなどを見て早めに切り上げ。
b0137412_23443323.jpg

夕景を撮るはずだった金田港により
b0137412_23451342.jpg

うみほたるでトイレ休憩。
b0137412_2346767.jpg

ここに菜の花が咲いてて盛り上がるとは…(汗)
クラブツーリズムのツアーを申し込む時お天気は読めないからな・・・・残念。
[PR]
by ohaya | 2012-03-05 23:48 | おでかけ | Comments(14)

春はーやく来い

雪が降ったりちょっと暖かいかと思うと寒かったり・・・
もう3月なのに今年は花の開花が遅いですね。
梅・菜の花・桜いっせいに咲きだしあっという間に散っちゃうかも・・・
早く満開のお花畑に行きたいな。
b0137412_19444153.jpg
b0137412_19445199.jpg

[PR]
by ohaya | 2012-03-04 00:00 | フォト | Comments(2)

動物園

常夏の蝶の温室のあと動物ゾーンへ。
さるは棒を穴に入れると先にジュースが付くのを学びおやつタイム。
キリンの子がお母さんに甘えてたり・・
b0137412_21532914.jpg
b0137412_21534228.jpg

葉っぱを持ったお兄さんが来たらキリンが寄ってきました。
b0137412_21535645.jpg

再蝶戦に疲れたので動物の方はちょこっと撮って帰宅。
この日(2/17)は温室で汗をかいたり、夕方からは雪が降ったりでした。
b0137412_220638.jpg

[PR]
by ohaya | 2012-03-03 21:48 | Comments(0)