趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リメイク

新聞屋さんにもらった手帳をリメイク。
2012NIKKEIなんて書いてある黒の手帳。
スキバルの白を使って以前Kさんに教えてもらった事を応用してリメイク。
b0137412_22125534.jpg

中のアドレス帳もお気に入りのマスキングテープでお色直し。
しおりを付けて先に時計のチャームをぶらさげてみました。
多々失敗点があるけどまぁ良し。
次回の課題としましょ。
[PR]
by ohaya | 2012-02-27 22:19 | Comments(0)

お遊び ナウ

夕飯までちょっと時間があったのでお遊び。
b0137412_17293830.jpg

スタンプでカードを作ったりお絵かきしたり・・・
お絵かき苦手だけど楽しいな♪
水筆で水性になる色鉛筆買っちゃいました。
スタンプにも活用できそう。
色を見てたら全部欲しくなっちゃったけど12色の基本セットで我慢。
グラデーションもつけれます。
春が待ち遠しく桜・さくら・サクラのカード。
やっと誕生プレゼントも買ったのでカードを添え送りましょう。
[PR]
by ohaya | 2012-02-26 17:33 | 手作り | Comments(2)
1月に「SWEETS スタイリングフォトレッスン」に参加しました。
実力派のフードスタイリストさんにスタイリングポイントをお聞きし
交替で撮影しました。

1回目は『バレンタインデーに向けた、チョコレートスイーツスタイリング』
ラッピングと共に、プレゼント仕様のスタイリングや手作りで作っているシーンをスタイリングして下さいました。
久しぶりのリビングフォト。
b0137412_22493725.jpg

三脚を立てたら思うように寄れない(涙)
b0137412_22512984.jpg

b0137412_2302531.jpg


可愛くポップに撮りたいのに・・・
b0137412_22525371.jpg
b0137412_22533825.jpg
b0137412_2254561.jpg


1番難しかった。どう切り取ればいいの?
b0137412_22573858.jpg
b0137412_2258662.jpg
b0137412_22582394.jpg


三脚を使うとぶれにくいけど思う位置に三脚を立てられない。
数をこなさないとダメですね。
またしてセンスがないな・・・と(涙)
[PR]
by ohaya | 2012-02-25 23:03 | フォト | Comments(6)
今年の花粉は例年より少し遅く数日前から飛び始めました。
こんなに寒くても春は着実に近付いてますね。

大きな木の下は菜の花畑。
b0137412_23204560.jpg

下を向いて歩いてると小さな花が芽吹いてました。
たんぽぽも出てました。
b0137412_23213866.jpg

箱入り娘寒さから守られてました。
b0137412_23215359.jpg

綿毛も飛んでました。
b0137412_23221651.jpg

可愛い子たちがいました。
b0137412_23254777.jpg

寄りそう2人静。
b0137412_2327277.jpg

昭和記念公園で小さな春を沢山見つけました。
[PR]
by ohaya | 2012-02-18 23:31 | | Comments(2)
カメラのイベントも大混雑と聞き最終日だけどお疲れ気味の私はパス。
折角のお休み寒い寒いといつまでもパジャマでボーっとしてるのもね。
お天気良いし着替えてカメラ片手に大宮八幡までお散歩。
山門をくぐり手を清めお参りを。
b0137412_17114720.jpg

いろんなおみくじや絵馬がありました。
b0137412_1712048.jpg

小さな春みつけた。十月桜が咲いていました。
b0137412_1715944.jpg

大宮八幡から和田掘り公園に降りると
いました、いました。三脚に白レンズのおじ様方。
カメラとレンズで百万円以上だとか(@@)
カワセミもいました。早い動きの鳥たちにもてあそばれムックを撮って退参。
b0137412_17192138.jpg


PCに向かっていたら窓の向こうにオレンジに輝く太陽が沈んでいきました。
b0137412_17233990.jpg

[PR]
by ohaya | 2012-02-12 17:26 | フォト | Comments(6)

鴨ツアー

今年で3回目の鴨ツアー。
一昨年は+鉄分。
去年は+白鳥。
今年も+白鳥で。
タクシーで才兵衛さんに行く前に白鳥のいるとこに寄ってもらう。
おばさん3人畔道から白鳥に近付けば白鳥は逃げる。
お昼時はお食事タイムで絵にならず。
b0137412_23542363.jpg

b0137412_23552455.jpg

来年は鴨を食べてから池に戻ってくる白鳥を楽しもうともう計画。
毎年楽しみにしている「才兵衛」さんのカモ料理。
b0137412_23583229.jpg

美味しかった。
去年はカメラを入れたつもりで忘れた人あり。
今年は時間間違え朝からハラハラドキドキさせて人あり。
さて来年はどんなアクシデントがあるかな?
[PR]
by ohaya | 2012-02-11 23:42 | おでかけ | Comments(4)
川合先生と行く房総のポピーの撮影とドイツ村のイルミネーション撮影に参加しました(2/6)。
楽しみにしていたポピーの撮影。生憎の天気で前半は南房パラダイスの温室に変更。
彩鮮やかなポピー畑を楽しみにしていたのでテンション下がり気味の私。
b0137412_22424297.jpg
b0137412_2243542.jpg

綺麗なオウム君に会ってテンション上向きに。蝶の温室では蝶にもてあそばれ(><)
b0137412_225140100.jpg


後半はドイツ村へ。
ちょっと濡れましたが傘をささずに可愛いイルミネーション撮り。
生憎の雨で入場者少なく待てども写真に入れたいカップル来ず。
b0137412_224901.jpg
b0137412_2249812.jpg
b0137412_2249189.jpg
b0137412_22492849.jpg

b0137412_2323468.jpg


最近お出かけは楽しいけど思うような写真が撮れず落ち込みぎみ。
撮りたいイメージが出来たと言うことで1歩前進したと言うことかしら??
[PR]
by ohaya | 2012-02-10 23:05 | おでかけ | Comments(4)

飾り棚

仕事中にこんな感じの飾り棚が欲しいと
雑誌を見ながら話していたら仕事場のおじさんが作ってくれました。
「飾り棚ばっかりあってどうするの?」「ごもっとも」と
階段状の飾り棚は却下したのに作ってくれちゃいました。ラッキー。
b0137412_13445647.jpg

画像ではわかりにくいですが階段状でたてかけてタイプです。
[PR]
by ohaya | 2012-02-07 22:19 | 手作り | Comments(4)

MY BOOK

1月31日までの私の写真集マイブックの3000円割引チラシをもらっていたのを
思い出し慌てて母の踊りの会の写真集を作りました。
ハードカバーで10ページ20カット。背表紙付き。
時間がなかったのでテンプレートを使ってPCから画像を送りあっという間に
手元に届きました。早く母に見せたいけどちょっと我慢。
4月に80歳の誕生日を迎えるので皆でメッセージを書き渡そうと思ってます。
割引券を使用し1000円弱でできました。
b0137412_13355970.jpg

[PR]
by ohaya | 2012-02-07 13:37 | Comments(8)

ウィンターチューリップ

江ノ島のサムエル・コッキング苑のチューリップ。
去年は1月中旬には咲いていたのに今年は問い合わせると
寒くてまだつぼみです。
やっと6-7部開花とのこと昨日行って来ました。
b0137412_23271435.jpg
b0137412_23273629.jpg

疲れたらLONCAFEで糖分補給。
b0137412_23283950.jpg

去年に比べるとちょっと残念な感じでしたが一足早い春を楽しんできました。
遅い昼食はシラス丼。
b0137412_23314658.jpg

美味しゅうございました。
河津桜が2-3輪咲いてました。
b0137412_2333322.jpg

[PR]
by ohaya | 2012-02-03 23:33 | | Comments(4)