趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お礼を伝えに・・・

前回いたぶでお世話になった松本先生にお礼がてら
11月27日がイルミネーションの点灯式と伺っていたので
日を合わせ「いちはら市民の森」まで行って来ました。

生憎午前仕事だったので遅いスタート。
東京駅でDuftenさんと待ち合わせ小湊鉄道へGO。
里山連合のボランティアの方がメインに作り上げたイルミネーション
とっても綺麗でした。
b0137412_19534512.jpg
b0137412_19535433.jpg
b0137412_1954477.jpg


帰りはイルミネーション列車に乗って各駅の飾りを楽しみました。
b0137412_2062963.jpg


More
[PR]
by ohaya | 2011-11-29 19:08 | おでかけ | Comments(4)

ひょんなことから・・・

良く韓国へ行く友達に「今度連れてって~」と言ってたら
「羽田発で2泊3日で特安のツアーがある」と連絡。
とんとん拍子で11/14から韓国に行ってきました。
b0137412_23273185.jpg

b0137412_2321452.jpg

美味しいものいっぱい食べ世界遺産を見たり垢スリをしたり・・・
楽しい3日間でした。
帰りは2時間で羽田。なんて近いんでしょう。
実現させてくれたSさんいろいろ有難う。
[PR]
by ohaya | 2011-11-26 23:29 | おでかけ | Comments(2)

マクロでお出かけ

だいぶ秋も深まリ寒くなってきましたね。

先日マクロを持って深大寺植物園に行って来ました。
b0137412_23272641.jpg
b0137412_23302273.jpg
b0137412_23303590.jpg
b0137412_2330479.jpg

[PR]
by ohaya | 2011-11-18 23:31 | フォト | Comments(8)

芸術の秋

仮屋崎省吾の世界に浸ってきました。
会場は撮影禁止なので艶やかな着物とお花をお伝えできないのが残念。

「百段階段」
宴会がある度この階段をお食事を持って上がり下りしたのだろうか?
晴れやかな宴の陰には苦労があっただろう・・・
(前回も思った感想)

会場では写真撮影禁止でしたが他の場所では楽しめました。
b0137412_1818445.jpg
b0137412_1818191.jpg


芸術の秋、食欲の秋・・・秋も深まってきました。
[PR]
by ohaya | 2011-11-12 00:07 | おでかけ | Comments(4)

江戸東京たてもの園

江戸時代にタイムスリップ。
b0137412_17481079.jpg

小学生が正座してお話を聞いていました。
b0137412_17482684.jpg
b0137412_174839100.jpg

農家で桜湯をご馳走になりました。
b0137412_17485014.jpg

懐かしい都電。実家のそばも走っていました。
b0137412_1749075.jpg

ボランティアさんがとても親切で詳しく解説して下さりました。

ずっと行きたかった江戸東京たてもの園小金井市にあります。
建物内は靴を脱ぐとこが多いのでブーツだと大変ですよ(笑)
[PR]
by ohaya | 2011-11-10 17:58 | おでかけ | Comments(4)

立冬

暦の上では立冬。
今日から寒くなる予報だったけど
寒くならず。
明日は寒くなるのかな?

つるし柿の写真が撮りたかったけど・・・
b0137412_20241216.jpg

ozさんのお土産のお煎餅を頂きながら日向ぼっこ。
b0137412_202424100.jpg

[PR]
by ohaya | 2011-11-08 20:26 | おでかけ | Comments(6)

写真の残しかた展

saorinさんの「写真の残しかた展」に行ってきました。
大切なものを撮ろう、残そう 写真を楽しむアイディアと
素敵な雑貨がいっぱい展示してありました。
最近は撮っておしまいが多いこの頃。
何か作りたくてしょうがない時期もあったのに・・・

その後mt博へ。
大好きなマスキングテープがいっぱい。
売り切れで買えなかった切手風のmt今回も売り切れでした。
1つ欲しいmtがありましたがレジ1時間待ちにびっくり、そっと戻してきました。
b0137412_2133815.jpg

[PR]
by ohaya | 2011-11-05 21:25 | おでかけ | Comments(2)

秋バラ

秋バラの季節。

綺麗な色に心躍ります。
b0137412_2357525.jpg


でもマクロで撮るのは難しい。ピントが甘いです。
b0137412_23571556.jpg


前ボケを入れて上下して背景を考えてたら限界。
b0137412_23574083.jpg


写真撮るにも体力がいります。
腕力がなくカメラが重く感じます。
あと・・・お目目が良くなりたい。
[PR]
by ohaya | 2011-11-04 21:15 | | Comments(4)

ダリア

ダリアってあまり好きな花でなかったけど
最近いろいろな種類のダリアがあるんですね。

まるでピエロのよう
b0137412_2343314.jpg


宇宙人のよう
b0137412_23445261.jpg


陽をいっぱいあびて
b0137412_2346068.jpg


後ろ姿も綺麗
b0137412_23463584.jpg


深大寺植物園に1人でブラット行って来ました。
[PR]
by ohaya | 2011-11-03 23:47 | | Comments(6)