趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

わたらせ渓谷鉄道

20日鉄道写真ゼミに参加しました。
新宿からバスで向かったのが上神梅駅。
昭和チックなレトロな駅。
モデル犬の花子ちゃんも出てきてくれました。
b0137412_2329818.jpg

緑の森から出てくるわたらせ渓谷鉄道を三脚を立てて連写。
b0137412_23324547.jpg
b0137412_23332187.jpg

次に向かったのが神戸駅。
ふるさと駅長さんが暖かくお出迎え。
b0137412_23372426.jpg

先生が注文してくださったお弁当を食べエネルギー補給。
b0137412_2336242.jpg

続いて足尾銅山を観光。
b0137412_23382016.jpg

足尾駅でトロッコ列車や駅舎を撮りました。
b0137412_23394330.jpg
b0137412_23395483.jpg

間藤駅から大間々駅まで乗り鉄。
乗り鉄中は先生から個人レッスン。
1番後ろで窓にへばりついてふんばりながら撮影。
b0137412_23424557.jpg

流れる緑が躍動感。
b0137412_2343279.jpg

わたらせ渓谷鉄道をバスで移動しながら撮り鉄・乗り鉄盛り沢山のWSでした。
[PR]
by ohaya | 2011-08-29 23:44 | おでかけ | Comments(6)

2011・ひまわり

シミが出来たと言うのに炎天下でひまわり撮影。
やっぱり暑くて集中力なし。
b0137412_22282098.jpg

b0137412_22285581.jpg

b0137412_18164744.jpg

ひまわりの咲き方
b0137412_22303885.jpg

切り花だったら6より5が新鮮ということだそうです。
[PR]
by ohaya | 2011-08-19 18:24 | | Comments(8)

2011・はす

連日の猛暑の中はすを撮りに。
あまりの暑さに集中力もなく
b0137412_22177.jpg
b0137412_221258.jpg

b0137412_2245728.jpg

暑くて日焼け止めもすぐ流れてしまいシミが出来てしまいました。
CMで「カンパン」と言う名を知り皮膚科へ。
「先生これってカンパンですか?」
「はい」ですって(涙)
皆さんの気を付けて。
[PR]
by ohaya | 2011-08-18 17:31 | | Comments(4)

SLに乗って・・・

帰りは沼田駅からD51が牽引する快速SLみなかみに乗りました。
b0137412_21373860.jpg

渋川では停車時間が長かったので撮影タイム。
b0137412_21391435.jpg
b0137412_21393116.jpg

黒煙・独特のにおい・汽笛・・・・SLの魅力です。

利根川は豪雨の影響で怖いようでした。
b0137412_214235.jpg


ラベンダーを楽しみSLを楽しみ高崎からは新幹線で帰路につきました。
[PR]
by ohaya | 2011-08-16 21:43 | おでかけ | Comments(2)

ラベンダー+SL

たんばらにラベンダーを見に行きたいなと思ってたら+SLに乗れるって
これ見つけたら行くしかないでしょう。
7/30 おばさん2人組元気に行って来ました。

b0137412_173396.jpg

2階建の新幹線の1階。窓から見える景色はちょっと危ない感じ。スカートの人は注意と言う感じ。
目の前に見えるこの新幹線に乗って何処かに・・・・2人のおばさんの頭はブルーでいっぱい(笑)
b0137412_1753123.jpg


上毛高原駅に着いた時は雨。
でもね、ラベンダーパークに着いたら曇りから晴れ。
やっぱりおばさん2人何かもってますとにんまり。

早咲きのラベンダー満開。
b0137412_17163864.jpg

目で楽しみ良い香りを楽しみシンセサイザーの生演奏を楽しみ
b0137412_17533144.jpg

お昼は石窯で焼いたピザを楽しみました。
b0137412_1726414.jpg


マリーゴールド・サルビア・ニッコウキスゲ・ヤナギラン・アナベル・・・・色とりどりの花が見頃でした。
b0137412_1754021.jpg


もちろんラベンダーアイスも食べました。
b0137412_17573528.jpg

このツアーには交通費以外にラベンダーパークの入場券・1000円の食事券・ラベンダーアイスも付いてるんですよ。

続く・・・
[PR]
by ohaya | 2011-08-09 22:00 | おでかけ | Comments(8)

都電+写真展 パート2

突然大雨になる変な天気の中
都電に乗ってから写真展へ。

昭和42年だったら東京タワーと都電を撮ってたかな?
今だったらスカイツリーと都電よね。
b0137412_16241271.jpg


夏の花はやっぱりひまわり。
道路でしゃがみ込んで足ブルブルさせながら・・・
b0137412_16261438.jpg


ランチは都電を見ながら…落ち着いて食べてれません。
可愛いぼうやがママと踏切で都電見て大喜び。
b0137412_1629425.jpg


ランチ中、急に雨が降ってきて小降りになったので都電と舎人ライナーを乗り鉄。
b0137412_16355142.jpg


日暮里からJRで品川へ。
JRPS写真展 鉄道列島を見に行って来ました。
北海道から九州に旅した気分になって帰ってきました。
[PR]
by ohaya | 2011-08-06 16:24 | おでかけ | Comments(0)

都電+写真展

都電が100年を迎えるそうです。
25日写真展に行く前に大塚駅で都電夏写真を楽しみました。

お手入れをするボランティアさんのお陰でまだバラも綺麗でした。
b0137412_1728578.jpg

b0137412_173142.jpg

都電・2011夏を撮りたかったんですがひまわりの大きいのがなく
b0137412_17301153.jpg

ボランティアさんのお陰でいろんな花が咲いていました。
b0137412_17313671.jpg


生き倒れかと心配した爆睡中のネコちゃん。熱中症に気を付けてね。
b0137412_17323995.jpg


都電の後は「車両のない鉄道写真」を見てきました。
そこで去年真岡鉄道でご一緒させていただいた方と偶然お会いしてびっくり。
[PR]
by ohaya | 2011-08-02 15:30 | Comments(4)

サマーカット

毛皮を着て暑くて可愛そうなので先日おもいっきりサマーカット。
子犬のようになりました。
左:ラブリー8歳10か月、右:アリス10歳3か月
b0137412_17494376.jpg

いい年して退屈するとこんな風にじゃれあってます。
b0137412_1750406.jpg

[PR]
by ohaya | 2011-08-01 23:27 | ペット | Comments(4)