趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

WS

お店やさんごっこをしながらWS.

ステンドに挑戦。
ちょっと失敗ですが大好きなエッフェル塔と切手やレースを入れペンダントを2つ作りました。
b0137412_148479.jpg


白い木箱にスタンプして可愛い小物入れに。
Eさんのお宝スタンプをお借りして・・・
b0137412_14964.jpg


楽しいイベントにお声掛けてくださってありがとう。
[PR]
by ohaya | 2011-06-28 14:11 | 手作り | Comments(2)

お店やさんごっこ

お店やさんごっこしないとEさんに誘われて
小さなしあわせ…エッフェル塔雑貨屋オープン。
…ノート 画像ではわかりにくいですが白い方にもエッフェル塔がついてます。
b0137412_22202265.jpg
b0137412_22203658.jpg
b0137412_22205855.jpg
b0137412_22211187.jpg

都立大学にある小さなお店の1角に3日間だけ出させていただきました。
[PR]
by ohaya | 2011-06-25 22:21 | 手作り | Comments(8)

梅雨の合間に・・・

雨上がりの日曜に石井先生のWSに参加してきました。
町田からバスに乗って薬師池公園へ。
アジサイや菖蒲が見頃でした。

前日の雨のお陰で菖蒲もしっとり。
b0137412_2345061.jpg


雫が撮りたくて、でも出来ない。
先生が見かねて、私はシャッターを押しただけ。
b0137412_236896.jpg


玉ボケがいっぱい・・・
b0137412_23115274.jpg

最近集中力がすぐ途絶えてしまう・・・お疲れ気味かしら?
またゆっくり行ってみたい。
[PR]
by ohaya | 2011-06-23 22:57 | フォト | Comments(6)
申し込みをしたのが2月の終わり。
今日は紙で楽しむ雑貨作りに参加してきました。
鏡面はスタンプで飾り付け、内側はマーブリング模様の紙を貼り
皮の持ち手留め具にアジサイのコサージュを付けて出来上がり。
b0137412_23524196.jpg

作って飾って使って楽しむがテーマのこの作品。
暫く飾って楽しみます。

宿題になった部分早速仕上げました。
[PR]
by ohaya | 2011-06-11 23:56 | 手作り | Comments(10)

久々のドライブ

5日1年ぶりのドライブ。
まずは箱根ガラスの森へ。
b0137412_2032599.jpg

ちょっと離れたとこにお友達発見。メールしたけど気がつかず残念。
b0137412_0283312.jpg
b0137412_032277.jpg


次に星の王子様ミュージアムへ。
b0137412_20243678.jpg

b0137412_20203820.jpg


河口湖へ移動して友人1人合流してランチ。
ランチ後は河口湖オルゴールの森美術館へ。
b0137412_20241522.jpg

b0137412_2025611.jpg

お庭にいっぱいのバラ。ちょっと早かったのが残念。
梅雨の合間の曇り空。
次回はお天気のいいバラが満開の時にまた訪れたい。

めいママさん誘ってくれてありがとう。
[PR]
by ohaya | 2011-06-08 00:32 | おでかけ | Comments(4)