趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スノードームお色直し

以前作ったスノードームを大好きなエッフェル塔にお色直し。
b0137412_166682.jpg

[PR]
by ohaya | 2011-05-30 19:10 | 手作り | Comments(12)

スタンプ・パンチ遊び

先日久しぶりにお友達とスタンプやパンチでお遊び。
b0137412_2255490.jpg

うさぎとりすのはしおりに仕上げました。
気兼ねないお友達とお口とお手手を動かし楽しいひと時でした。
[PR]
by ohaya | 2011-05-26 22:52 | 手作り | Comments(4)

ソニー無料レッスン

何にもやりたくない病にかかりUPするのをおさぼりしていました。
ソニーの無料レッスンで銀座・日比谷に足早お散歩。
b0137412_17532631.jpg
b0137412_17534541.jpg

ちょっと違う角度から撮ったり色を遊んだり・・・
またゆっくり行きたいな。
[PR]
by ohaya | 2011-05-22 17:53 | おでかけ | Comments(4)

新緑の候

連休明けに鎌倉方面にお出かけしました。

江ノ電の目の前のお店でランチ。
食事中も右から左から電車が・・・
お行儀よくお食事できませんでした(汗)
b0137412_17202773.jpg


江ノ電に乗ったり降りたり。
鎌倉高校前では何と新郎新婦が前撮り中。
b0137412_17221279.jpg

末永くお幸せにemoticon-0152-heart.gif
b0137412_17223228.jpg


Bill'sでは席を選ばなければすんなり入れパンケーキとお茶で一息。
b0137412_1725138.jpg


今回の1番のお楽しみはこの丸窓。
b0137412_17262779.jpg

ラッキーなことに貸し切り状態でした。
これからアジサイの時期は混むんでしょうね。
開門時間か閉門間際が人が少ないようです。
[PR]
by ohaya | 2011-05-22 17:27 | おでかけ | Comments(4)

気分↓

ブログUPから2週間以上も経ってしまいました。
なんとなくやる気なしの日が続いています。
何をやってもいまいちemoticon-0101-sadsmile.gif
お空まで暗くなって風が強くなってきました。
b0137412_143501.jpg

こんな日もあるさ。
元気が出るようビタミンカラーで作ってみたけどいまいち。写真もいまいちemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by ohaya | 2011-05-22 14:37 | Comments(10)

亀戸天神+α

藤が見頃と言うので亀戸天神まで行ってきましたが
残念ながら見頃過ぎでした。
b0137412_2385932.jpg


あっという間に見終わってしまったので急遽浅草へ移動。
b0137412_23114053.jpg

b0137412_23125227.jpg

暫く見ないうちにスカイツリーも随分成長していました。
b0137412_23172574.jpg


GWも後半ですね。皆さんはどこへお出かけでしたか?
私は5日6日のお出かけだけのGWでした。
7日8日は仕事です。
[PR]
by ohaya | 2011-05-06 23:47 | おでかけ

ひたち海浜公園

この時期になるとネモフィラとチューリップを見にひたち海浜公園に行きたくなる。
今年は地震の被害や余震があり躊躇していましたがDさんと行ってきました。
b0137412_2122041.jpg

b0137412_20212646.jpg

一面ブルーの山にブルーの空を楽しみたかったのに曇りで風があり寒かったです。

More
[PR]
by ohaya | 2011-05-05 23:49 | おでかけ | Comments(4)

鉄道フェスティバル

「中井先生&オオゼキタクさんのトーク&ライブに行かない?」とYさんからお誘い。
「でも仕事」
「30分だけ」
「時間OK。行く」
5/3ハチ公そばの緑の電車で待ち合わせ、屋上で可愛いひよこのお饅頭食べ
東急東横店8階特設会場の鉄道フェスティバルへ。

ドリームトレイン、ほのかたびの生演奏、向谷実さんの乱入のあり楽しいひと時を過ごし
お仕事へ行ってきました。
b0137412_236436.jpg

心にしみる映像と歌 立ち見でしたが心が元気をもらいました。

2日3日4日3連ちゃんで仕事でした。
明日はやっとお休み。明日はお楽しみお出かけ。
あーした天気にしておくれ♪
[PR]
by ohaya | 2011-05-04 22:59 | おでかけ | Comments(2)

親孝行2

前回の踊りの会に続き今年2回目の親孝行の日でした。
母79歳。母の師匠の師匠人間国宝寿南海師の「木の花会」の末席に出演しました。
今回は2月と同じ「扇獅子」ですが場所が「国立大劇場」で貸衣装にかつらそして生の三味線。
b0137412_21264845.jpg

やはり本舞台は凄い。客席からの遠目の母は色っぽくアッパレ79歳という感じでした。
国立劇場は舞台は撮影禁止なので今回はゆっくり観劇できました。

本舞台となるとお世話になる方に心つけを渡したりするので
母にくっついて必要なものを渡したり着替えた着物を畳んで部屋に運んだり
舞台が終わればご招待した方が楽屋にいらしゃるのであいさつしたり記念写真撮ったり大忙し。
こんな日ぐらいしか親孝行しないのでこの日ばかりは忍の一字で母がこころよく踊れるよう勤めました。

More
[PR]
by ohaya | 2011-05-01 21:27 | 家族 | Comments(8)