趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もう3月も月末

気がつけばもう3月も月末に近い。
ふと見れば少し暖かくなりビオラも元気。
玄関脇のこの子も可憐に・・・
b0137412_9581338.jpg

着々と春が近ずいてる。
桜が待ち遠しい。
桜の下での宴会は自粛でも花見はしたいな。
花は心を和ましてくれる。

節電と言って使わないコンセントを抜いたりまめに電気消すけど
地震以来家にいること多くテレビをつけてることが多い。
今月の電気代は減ったかしら?
最近こんなことお友達。
ちょっと可愛いでしょ。
b0137412_103263.jpg

[PR]
by ohaya | 2011-03-29 10:04 | Comments(6)

卒業おめでとう

今日は2女の大学卒業の日。(卒業式は中止。)
おめでとう!
たくさんのいいお友達に恵まれ楽しい大学生活でしたね。

卒業式は中止ですが振袖を着ました。
b0137412_13283258.jpg

今東北ではまだまだ厳しい生活をしてる人がいっぱいいます。
命をかけて働いてくれてる人もいっぱい。
今回の地震の時海外でしたが帰国して現実を見て感じたことがあるはず。
その気持ちを忘れずにいてください。

4月から社会人。頑張れ!
応援しています。
[PR]
by ohaya | 2011-03-26 13:26 | 家族 | Comments(8)
3月11日の巨大地震で被害に遭われた皆さま
心よりお見舞い申し上げます。

今まで見たこともない津波
自然の猛威に震えるばかりです。

一日も早く余震がおさまり
快復そして復興を心よりお祈り申し上げます。

私にできることは節電・寄付・必要以上に買わない・・・
微力ですが協力したいと思います。
[PR]
by ohaya | 2011-03-26 13:01

河津桜

3月だと言うのにまた雪でしたね。
勢い良く降るのでまた積ってしまうかしらと心配しました。

春が待ちとおしく先日河津桜を見に行ってきました。
ずっと続く桜並木。足元には菜の花が咲いてました。
b0137412_2359136.jpg

青い空に満開の桜。綺麗でした。
b0137412_23534355.jpg

小松が池公園はいっぱいの人で賑わい、水面もピンク。
b0137412_023538.jpg

こんな子たちもいました。
b0137412_084764.jpg

玉ボケも・・・
b0137412_095965.jpg

マクロレンズも持って行きました。
b0137412_0111235.jpg

帰り際こんなことして遊んでみましたが、上手くいきません。
b0137412_013546.jpg
b0137412_0142133.jpg

流せばいいと言うものではないようです。
[PR]
by ohaya | 2011-03-08 00:16 | おでかけ | Comments(18)