趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0137412_21273366.jpg

拙いブログにいつも遊びに来て下さり、コメント下さり
1年間有難うございました。

今年は辛い別れがありました。
温かい励まし
変わらぬお付き合い
いろいろ有難うございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

来年は良いことがいっぱいありますように。
小さな幸せがいっぱいあるといいな。

では皆様、幸多い良いお年をお迎えください。
[PR]
by ohaya | 2010-12-30 21:29 | 季節 | Comments(10)

大掃除

昨日で仕事納め。
今日は大掃除2部。
先日換気扇・網戸、窓・電気のかさの掃除を助っ人を頼み1部終了。
2部は冷蔵庫に食品庫。
賞味期限切れや食べかけたまま干からびた瓶詰めなどなど処分。
出た出た。
来年は無駄のないように食しましょ。

今年もあと2日。
大掃除進んでますか?


UPしてなかった手作り品。
サンタさんをせっけんにデコパージュ。
それから樹脂を使ってぷっくりチャームを作ってみました。
b0137412_18521487.jpg


今年もあちこち手を出し多趣味に(><)
[PR]
by ohaya | 2010-12-28 18:45 | 季節 | Comments(6)

クリスマス

今日はクリスマス。
サンタさん大忙し。
b0137412_1918334.jpg


More
[PR]
by ohaya | 2010-12-25 19:23 | 季節 | Comments(6)

夕景・夜景

少し前に夕景・夜景・工場萌え~を体験しました。
モニュメント越しに日が沈むのを見て
b0137412_2342492.jpg

青の世界を楽しみ
b0137412_23445855.jpg

最後は工場萌え
b0137412_23483571.jpg

お題「ようこそ 工場街へ」
夜も働く工場街。

今年は+鉄分を楽しみました。
最後は工場萌え~。私の路線はどうなるんだ?(笑)
[PR]
by ohaya | 2010-12-22 23:52 | フォト | Comments(8)

迷子

東京の田舎者新宿で迷子になりました(汗)
b0137412_023452.jpg

プリンターが壊れたので修理すべきか新しくすべきか悩み
新宿のエプソンのショールームに行こうとして迷子。
いつも地下から行くのに地上から行ったら???
情けない(涙)

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

写真のグループ展のお知らせ
b0137412_0342263.jpg

      ななつなぎ
      ーtrue colorsー
     2011.1.19-1.23
     open:10:00ーclosed17:30(最終日16:00まで)
     清川泰次記念ギャラリーKuminGallery
     参加メンバー flowertuft・ozwattle・mai・terurin・sakura桜・chocolat ・おはや
 期間中は「nana cafe」でお茶と手作りのお菓子を用意してお待ちしています。  
     また、お楽しみWSや小物の販売も予定しています。
    
[PR]
by ohaya | 2010-12-17 00:29 | おでかけ | Comments(6)
写真好き7人でグループ展がやりたいねと言って1年。
毎月集まり少しずつ準備をしてきました。

b0137412_2058099.jpg

    ななつなぎ
    ーtrue colorsー
  2011.1.19-1.23
  open:10:00ーclosed17:30(最終日16:00まで)
  清川泰次記念ギャラリーKuminGallery
参加メンバー flowertuft・ozwattle・mai・terurin・sakura桜・chocolat ・おはや

写真好きの方に楽しんで頂けると良いな…とWSも準備しています。
ご持参いただいた写真やこちらで準備した写真を使って
ストラップやペンダントを作っていただくコーナーもありますのでお楽しみください。
(準備の都合によりチェーン部分やストラップの部分が変わります。)
b0137412_21295436.jpg

WSのご案内は後日改めてお知らせします。

やっとDMが出来上がりご案内出来るとこまで準備が進みました。
まだまだ準備がいっぱいです。
皆様にお目にかかれるのを楽しみに7人もうひと頑張りで準備を進めていきます♪
[PR]
by ohaya | 2010-12-15 21:39 | フォト | Comments(12)

中学駅伝

毎年恒例の杉並区中学駅伝がありました。
数年前は娘たちも参加したことがありましたが
もう大学生。
お友達からお嬢さんが参加してるので見に来たとメールがあったので
急いでグランドへ行ったらお馬さんが来ていました。
何故?
b0137412_2034466.jpg
b0137412_20345586.jpg

[PR]
by ohaya | 2010-12-12 20:36 | Comments(6)

スタンプ遊び②

スタンプをポンポン押したり、エンボスしたりアイディアでいろいろ・・・
キラキラにもいろんな種類があるんだと教えてもらいました。

b0137412_14372351.jpg

b0137412_14365195.jpg

[PR]
by ohaya | 2010-12-08 14:43 | 手作り | Comments(6)
シールやスタンプや写真を使って
クリスマスのスノードームを作りました003.gif
b0137412_1719031.jpg


サンタさんの写真を撮ってドームに閉じ込めました。
プレゼントを1人じめしようと思ったらサンタさんまだプレゼントを持ってませんでした(笑)

季節が変わったら中身を入れ替えれるので違うバージョンも作れます。
立体的に見え、ドームをひっくり返して戻すとラメがキラキラ。
[PR]
by ohaya | 2010-12-04 17:22 | 手作り | Comments(8)