趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

癒し

新築祝いのアレンジを作りました。
何かに取り組むってそのことに集中して他のことは考えない。
お花を通して癒し効果。
何だかすっきり。
b0137412_10594059.jpg

[PR]
by ohaya | 2010-09-19 11:00 | 手作り | Comments(8)

スタンプ

先日インクやスタンプのお勉強をしました。
スタンプにはいろんな種類のインクがあり色も豊富。
言葉からイメージする色をインクで表現。
表現力の無さを感じました。

初めて10インチのスクラップブッキングを作りました。
子供が大きくなるとこの大きさのものを作ることがありませんね。
写真を撮った時の自分に戻ると言うことでタイトルは「happy」
b0137412_16344598.jpg


暑かったり涼しかったり秋の気配を感じつつ9月も半分以上経ちましたね。
心に元気のない時はブログの更新できず。
いつも遊びに来てくださって有難うございます。
[PR]
by ohaya | 2010-09-18 16:39 | 手作り | Comments(8)

お知らせ

 写真のお仲間、flowertuftさん が東京芸術学舎で10月から開講なさいます。
 テーブルマナー・フラワーアレンジメントや写真に興味がある方はリンク先をご覧下さい。
b0137412_1959435.jpg


*ライフスタイル学科
「フラワーライフへの誘い~
魅せるフラワーアレンジメント&フォト」
花はお好きですか?花がお好きな方のための
生花のその後も長く楽しむ講座です。
毎回いろいろなオケージョンのフラワーアレンジメント制作し、
それを楽しく簡単にお洒落なポストカードのような写真を撮る
スタイリッシュフォトレッスン。テーブルコーディネートや
スタイリングも取り入れたあっという間の3時間の演習系講座です。
ひとり一台のパソコンでレタッチ&プリント。
あなたの作品が素敵なフォトパネルになります。
初回10月6日(水)最終回12月22日(水)
 

*ライフスタイル学科
「テーブルマナーを極める~自信の持てる食のマナー講座」
プロトコールジャパンのノウハウをたっぷり盛り込み、初回の
概論以外は明治記念館で実際にパーティをしながらの実践講座。
もちろんランチタイムに実施するお食事込みのプレミアム講座です。
学科長の松任谷正隆氏は、マナーに力を入れたい
との思いがおありなので気合いが入ります!
初回2011年1月19日(水)最終日3月23日(水)
[PR]
by ohaya | 2010-09-12 19:51 | フォト

一周忌

今日は義父の一周忌でした。
b0137412_22182520.jpg

集まりことが好きだったのでたくさんの方に会えて喜んでることでしょう。

9月に入り少しずつ秋の気配を感じるものの
今日も暑かったな。
暑さ寒さも彼岸まで・・・この暑さももう少しかな?
[PR]
by ohaya | 2010-09-11 22:22 | 家族 | Comments(8)