趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ロザフィ

ロザフィを体験してきました。
138色のロザフィペーパーから好きな3色を選び、クルクルしながらバラの形に仕上げる。
う・・・ん右手左手先を使って・・・
b0137412_230376.jpg

型にセッティング。グルーでつけたら仕上げ材で加工。
加工することによって固くなり丈夫で防水されます。
紙で出来てるのでとっても軽いです。
体験した3人の作品。
b0137412_2341154.jpg

宿題であと2回仕上げ材を塗って出来上がり。
ペンダントヘッドにしようかな?
[PR]
by ohaya | 2010-05-27 23:08 | 手作り | Comments(8)

バラの季節

4月寒かったのでバラのつぼみも固いまま
5月に入って咲きはじめ満開になりました。
b0137412_1014627.jpg



大好きなサマースノー。壁面にいっぱい咲きました。
b0137412_1032656.jpg


丸みをおびた蕾から少し浅めのカップ咲きのジェントル・ハーマイオニー
b0137412_911145.jpg

外側は濃いピンクで内側が薄いピンクのブロッサム・タイムとつぼ型のクレマチス
b0137412_9112727.jpg


More
[PR]
by ohaya | 2010-05-25 09:16 | | Comments(6)

都電を下りて+α

最近の都電はカラフル。
b0137412_081261.jpg

車内もパチリ。
b0137412_084335.jpg


都電を下りて行った先は古河邸。
b0137412_061940.jpg

バラが見ごろでした。

次に飛鳥山へ。
b0137412_093954.jpg
b0137412_095026.jpg


最後に巣鴨のとげぬき地蔵へ。
b0137412_0184373.jpg

水をかけタオルで拭いて(むかーし、むかーしはたわしで洗った記憶が・・・)お参りしてきました。

楽しいてんこ盛りの都電荒川線沿線遠足でした♪
[PR]
by ohaya | 2010-05-23 00:11 | おでかけ | Comments(6)

懐かしい都電+α

むかーし、むかし実家の近くに都電が走ってました。
最後は花電車に乗った覚えが・・・
年がわかりますね。

α550が退院した翌日都電+バラの遠足に行ってきました。
b0137412_184315.jpg


荒川線沿いはボランティアさんが手伝ってくださって見事なバラでした。
まるでバラ園のよう・・・
b0137412_1211672.jpg


親切な運転手さんが都電とバラとスカイツリーが一緒に撮れるとこを教えてくれ
b0137412_125409.jpg

b0137412_140507.jpg
写真は欲張りはいけないと教えてもらったけど記念写真ならいいかな?
何が主役?何て聞こえそう(汗)

続く・・・
[PR]
by ohaya | 2010-05-21 01:11 | おでかけ | Comments(12)
飛行機に乗ってお出かけしたいけど行けないので
電車に乗ってたくさんのバラと素敵なお庭を見に行ってきました。
b0137412_10315580.jpg


More
[PR]
by ohaya | 2010-05-17 10:43 | おでかけ | Comments(16)

品川水族館

イルカちゃんに癒されました。
b0137412_17533837.jpg


More
[PR]
by ohaya | 2010-05-16 18:01 | おでかけ | Comments(9)

花あみ

ホビーショーで体験した花あみ。
素材を変えて復習。
どうやったんだっけ・・・・?
何回かやり直したらできました。
b0137412_1959181.jpg

b0137412_20435573.jpg

[PR]
by ohaya | 2010-05-10 20:00 | 手作り | Comments(8)

日本ホビーショー

日本ホビーショーに行ってきました。
入場するのにも人の列。
体験の予約をしていろいろ体験してきました。
持って行ったデーターをプリントしてもらってミニブックを作ったり花あみと言うのをやったり・・・
b0137412_14425297.jpg

予約できなかった物・時間切れでできなかった物、いつかどこかで体験したいな。
[PR]
by ohaya | 2010-05-08 14:46 | おでかけ | Comments(6)

花・花・花

4日ひたち海浜公園に行ってきました。
ここ数日この日のために主人はリハビリ強化。
連れて行ってあげようパワーが勝ち無事行って来れました。

今年は寒かったせいで満開がちょっと遅め。
一昨年・去年より満開のネモフィラを見れました。
事故渋滞で着くのが遅く人・人・人
b0137412_22424824.jpg


ホワイトバランスをフィルター代わりにして
b0137412_22452817.jpg


菜の花・ネモフィラ・ビオラ・チューリップ・水仙・八重桜・つつじ・・・花盛り
b0137412_22461299.jpg


ネモフィラ見頃・チューリップ見頃すぎ。
行く予定の方、是非早めにお出かけ下さい。
[PR]
by ohaya | 2010-05-05 22:52 | おでかけ | Comments(8)

子供の日

うちには男の子がいないので鯉のぼりとは無縁。
b0137412_23591455.jpg
b0137412_083365.jpg

連休もそろそろ終わり?9日までの方もいるでしょうね?
楽しい日をお過ごしください。
[PR]
by ohaya | 2010-05-05 00:11 | 季節 | Comments(6)