趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

4月も終わり

寒いね、雨が多いねと言ってた4月も今日で終わり。
なんとなく暖かくなり晴れが続くようなGWですね。

2週間の入院も終わり先日主人が退院しました。
治療の効果が出てきたのに痛み止めの量が多く最悪な4日間を過ごし
主人は明日から9日まで連休。ボチボチ自宅療養。

私の仕事は土日祭日関係なくボチボチあります。
お出かけもできそうにないので丁度いいのですが・・・つまらない。

カメラのゴミが入りソニーに持って行ったら1週間ぐらいかかると言うので
後日お願いすることに。

スナップはAモードかSモードで撮りましょうってソニーのお兄さんが言うので
b0137412_21161032.jpg

AモードとSモードで撮ってみましたがPモードの方が好き。
何だかさえない写真。

帰りがけに川隅功写真展「幸せな一会」を見てきました。
この写真展で、皆さんにも幸せな出会いがありますよう、写真に託して伝えたいと思います。と言う
ハガキを頂き気に入ったハガキを2枚買ってきました。

デジタルカメラだから何も考えずにシャッターを切ってることも。
感動を写真に収め何かを伝えれたら・・・・
本日の写真気乗りしてないことが現れUPするのも・・・
こんな日もあるとUPしました。
[PR]
by ohaya | 2010-04-30 21:31 | フォト | Comments(12)

花たちも春を迎え花盛り。
b0137412_2130846.jpg

クレマチス・イベリス・八重のクリスマスローズ・・・・
忘れていたチューリップ(中央)この子を植えてたんだ。
今年は変わったチューリップです。

バラの芽が膨らみ始めました。
サマースノーとピエールが楽しみ。

もう寒くならないで~。
[PR]
by ohaya | 2010-04-27 07:36 | | Comments(10)

1day shop

ネットサーフィン中に見つけたÉcru さんの自宅での1day shopの告知。
ご近所だったのでチャリで伺ってみました。
b0137412_21411792.jpg

とってもお洒落なお宅に一目ぼれ。
可愛い手作り品がいっぱい。
ちょっと可愛い子を連れて帰ってきました。

雑貨屋さんのお店が出来ないなら自宅で1day shopができたらいいな~。
何人かのお友達と一緒に・・・・あぁ妄想が・・・
一緒にやってくれる手作り作家さんいませんか?
ご指名しようかな?
夢・夢・夢。
夢は大きく根は深く?違ったかな?こんな絵葉書があったはず。
[PR]
by ohaya | 2010-04-25 21:49 | 手作り | Comments(8)

さいたさいた

いつまで寒いんでしょう。
もう4月も下旬です。

咲いた、咲いた、チューリップの花が♪
b0137412_2231569.jpg


忙しい合間2時間だけと1人で昭和記念公園へ。
短い時間でしたがチューリップの花が私の心を癒してくれました。
[PR]
by ohaya | 2010-04-24 22:36 | | Comments(10)

乗り鉄・撮り鉄

UPが遅くなりました。
3月30日は大原駅から五井駅まで房総横断記念乗車券を購入して菜の花めぐり。
大原駅から「ムーミン列車」に乗っていすみ鉄道と上総中野駅から小湊鉄道で五井駅まで房総半島横断の乗り鉄・撮り鉄をして来ました。
b0137412_21231887.jpg

b0137412_21233535.jpg

国吉駅から上総中川まで一駅歩きました。
b0137412_21234544.jpg

b0137412_21423350.jpg
b0137412_21424132.jpg


桜にはちょっと早かったですが青空と満開の菜の花の楽しい1日でした。
来年は+桜の時期に行ってみたいです。
隊長来年もよろしく。
[PR]
by ohaya | 2010-04-18 21:26 | おでかけ | Comments(10)

素敵な空間

先日砧公園に桜撮影に行った帰りに寄ったお店。
b0137412_2171859.jpg
b0137412_2173380.jpg

皆がカメラ持参だったので素敵な空間の撮影OKを頂き
スタジオフォト会のように2階のお部屋や1階のお店を撮らせていただき
美味しいお茶とケーキも頂きました。
b0137412_21959100.jpg


素敵な空間でいただくお茶とケーキ。至福のひと時でした。
[PR]
by ohaya | 2010-04-14 21:12 | おでかけ | Comments(10)

WS無事終了しました

昨日は生憎の寒い雨。
「わいわいWS in 鎌倉」が無事終了しました。
足もとの悪い中そして寒い中、参加して下さった方々有難うございました。

今回は3つの物を作るので盛りだくさん。
最初に写真がいっぱい貼れるMINI BOOK
大杉先生考案のなるほどねがいっぱいのアルバム。
皆さん真剣に作業。
b0137412_1135283.jpg

表紙の紙選びはジャンケンポイ。
b0137412_11351782.jpg

ストラップやペンダントのチャーム選びもジャンケンポイ。
可愛い3つの作品が出来上がりました。
b0137412_11352963.jpg


私は先生でないのでワイワイ楽しく出来たらいいなって
「わいわいWS in 鎌倉」を企画しました。
久々に皆さんにお目にかかれとっても楽しかったです。
WSをしなさいと背中を押してくださった店長さんにお礼のメールをすると
「皆がワイワイ楽しそうに作ってるのを見れて嬉しかった」とお返事。
貴重な体験ができた1日でした。
[PR]
by ohaya | 2010-04-13 11:42 | 手作り | Comments(12)

最近のこと

4月に入って1週間が過ぎました。
久々のお天気ですね。
今年は寒いし雨が多いですね。

4月から日に4時間、月に12-15日
杉並区の施設の受付のお仕事をすることになり
3/31辞令を頂き2日から仕事が始まりました。
皆さん良い方で一安心。
早く仕事の内容覚えなきゃ。

そして週1で通院治療していた主人ですが治療方針が変わり
今回は2-3週間予定で入院治療になりました。
治療時間は30分足らずなんですが痛みが強く通院が大変だろうと言うことで入院。
病院なので痛みが強ければすぐ対処してくれ副作用にもすぐ対処してくれます。
週1の通院では様子見に1週間かかるので今回入院して良かったなと思います。

b0137412_11541932.jpg

病室から遠くにお台場が見えます。
日の出も見えるらしいですがこのところお天気が良くなくまだ見てないらしいです。

4月に入りバタバタ。あっという間の1週間でした。

今日はこれから仕事。仕事の後病院に行ってきます。
[PR]
by ohaya | 2010-04-08 11:58 | 家族 | Comments(12)

今朝の怖かったこと

ジョウロで水やりをするとき、ジョウロに枯れ葉が入ってたので
ジョウロの先の部分を取ってハートカズラに水をやったら
ギョ!!
苦手なものが出てきました(涙)

爬虫類が出てきたんです。

爬虫類苦手な方はここまで。

朝から怖い目にあったんです。

More
[PR]
by ohaya | 2010-04-04 23:22 | Comments(18)
小江戸川越春の舟遊が見たくて川越まで行ってきました。
最初に船に乗ってそのあと写真を撮ろうと思っていたら
ちょっと考えが甘く乗るのに2時間待ちと言うことで乗船は諦め
春の船遊撮影と桜を楽しんできました。
b0137412_22144343.jpg

b0137412_2303560.jpg

b0137412_2215872.jpg

桜を撮るってなんて難しいんでしょう。
b0137412_2311332.jpg


More
[PR]
by ohaya | 2010-04-03 21:54 | おでかけ | Comments(12)