趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

気がつかず

駐車場の端で可愛い花が咲いてた。
助手席から乗り降りだからちっとも気がつかなかった。
b0137412_21125397.jpg

去年買ったプラムの木。
何年経ったら収穫できるのかしら?



4/12「わいわいWS in鎌倉参」をやります。
詳しくはこちらから
まだお席の余裕がありますので興味のあるからお問い合わせください。
[PR]
by ohaya | 2010-03-27 21:15 | | Comments(14)
桜が咲きだしましたね。
でも気温は冬戻り、週末は気温が上がるとか。

わいわいWS in鎌倉の詳細が決まりました。
b0137412_1165320.jpg


日時 2010年4月12日月曜 10時半から12時

場所 「鎌倉カトレアギャラリー」 鎌倉市小町1-5-27 JR鎌倉駅下車徒歩2分
b0137412_10594249.gif

内容 その1
    ご自分の写真やお気に入りの画像でネックレスとストラップを作ります。
    写真2枚お持ちいただきそれを使って2点作ります。
    それぞれにチャームを用意します。お選びいただきます。
    丸型 直径2.5センチ
    長方形 縦3センチ 横2.5センチ
    この型の中に入れる写真をお持ち下さい。その場でカットして作ります。

    その2
    写真がたくさん貼れるMINI BOOKを作ります。

参加費 2500円 (当日お支払いください)

定員  10名(先着順とさせていただきます)

「わいわいWS in鎌倉の申し込み」、氏名、連絡先(携帯のアドレス・電話番号)を
コメント欄に記入してコメントの左下の非公開コメントの四角ににチェックを入れてお申し込みください。

私からの返信をもって、受付完了とさせていただきます。
改めて当日の持ち物などご連絡させていただきます。

ご興味のある方、どうぞお気軽にお問い合わせください。
ご参加お待ちしています。
[PR]
by ohaya | 2010-03-26 10:41 | 手作り | Comments(14)

食べれませんよ~

暑さ寒さも彼岸までと言いますが
お彼岸明けたのに冬逆戻り。
何て寒いんでしょう。
やっと風邪&アレルギーの咳も治まりました。

さてこんな日はお家でこんなもの作りました。
b0137412_16562613.jpg

樹脂粘土に着色して作ったマカロンやドーナッツです。
また自己満足の世界へ。
可愛いでしょ?
チャームに使えるかな?
[PR]
by ohaya | 2010-03-25 17:01 | 手作り | Comments(12)

ALICE

今年はアリスが流行するとか。
と言うので作ってみました。
b0137412_1118050.jpg

可愛いディズニーのアリスの方が好みなんですが
最近は怖い系のアリスが多いんですね。

4/12にご自分で撮った画像やお気に入りの画像でネックレスやキーホルダーを作るWSを検討しています。
2/2にUPした写真がたくさん貼れるMINI BOOK(ケースや箱は今回なしです)も一緒に楽しく作れたらなぁっと計画しています。

[PR]
by ohaya | 2010-03-23 11:19 | 手作り | Comments(14)

写真を使って・・・

自分の写真で物作り。
ネックレスと携帯につけるものを作ってみました。
またまた自己満足の世界。
b0137412_20565791.jpg

[PR]
by ohaya | 2010-03-21 20:56 | 手作り | Comments(8)

お出かけ先は・・・

今回のお出かけ先は小湊鉄道。ぬる鉄2段。
中井先生の「ゆる鉄」を手本にネコちゃんやトトロに会って来ました。

五井から小湊鉄道の旅
b0137412_2361849.jpg
b0137412_2364571.jpg


養老渓谷まで行って順に戻る遠足。
駅長さんに可愛がられてるネコちゃん元気でした。
b0137412_2375989.jpg


トトロに会うため上総大久保駅へ。
b0137412_23143076.jpg
b0137412_23144211.jpg

理想は菜の花の前ぼけありーの鉄分ありーの・・・・
二兎を追う者は一兎をも得ず。未熟の私にはまだ2兎は追えませんでした。
あ~修行が足らん。
足場の悪いとこでう…・腰が痛い状態で構えて電車が来たらあら~ん。ダメだった(これが現実)

里美に移動して駅弁食べて仕切り直し。
高滝まで1駅徒歩の旅。
b0137412_2337455.jpg

b0137412_085274.jpg

b0137412_23385420.jpg


高滝では「ゆる鉄」の表紙のネコちゃんがお出迎えしてくれました。
ずいぶん大きくなってました。
b0137412_23434794.jpg


隊長時刻表見てスケジュール立ててくれてありがとうございました。  隊員より。
[PR]
by ohaya | 2010-03-19 23:46 | おでかけ | Comments(14)

春を探しに・・・

気温が定まりませんね。
春を探しに行ってきました。

車窓から見える菜の花畑
b0137412_2147848.jpg


青い空
b0137412_21472772.jpg


つくしの子もニョッキリでてました
b0137412_21481321.jpg


たんぽぽの綿毛ももうじき飛びそうでした
b0137412_21485595.jpg


そして桜も咲いてました
b0137412_21492975.jpg


もう春はそこまで来ていました。
[PR]
by ohaya | 2010-03-18 21:49 | おでかけ | Comments(8)

ピアス

ちょっとピアスを手作りしました。
b0137412_20115989.jpg


右のホワイトシルバー?違ったかな?のチャームが可愛かったので
ピアスにしてみました。お揃いにネックレスも作ろうと思ってます。
早く暖かくなーれ。

昨日はあんなに暖かかったのに今日は風が冷たかったですね。
もう春が近いでしょうか?
[PR]
by ohaya | 2010-03-17 20:16 | 手作り | Comments(8)

カルトナージュ

Terurinさん にカルトナージュを教えていただきました。
可愛いリバティー柄を用意してもらって
b0137412_22285349.jpg

中はこんな感じ
b0137412_22295862.jpg

マンツーマンで丁寧に教えていただきました。
ランチまでご馳走になり有難うございました。
あ~素敵なお宅だった。トイレがカッコいいし素敵な空間がいっぱい。
フォト雑貨もいっぱいありました。また教えてくださいね。
[PR]
by ohaya | 2010-03-15 22:33 | 手作り | Comments(6)

お宝yumiさんの元へ

棚からぼたもちで当たった中井先生のゆる鉄の表紙の写真(12/26ブログ)
b0137412_20363825.jpg

我が家に数か月いました
b0137412_2037257.jpg

が、本日お日柄がいいかわかりませんがyumiさんの元に。
yumiさんはネコカフェをやっているのでじきお店に飾られるでしょう。
[PR]
by ohaya | 2010-03-14 20:41 | フォト | Comments(2)