趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2009年

今年もあとわずかになりました。
2009年新しい出会い・悲しい別れ・楽しかったこと・辛い出来事いろいろありました。

拙いブログに遊びに来ていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

皆様にとって素敵なことがいっぱいある新年でありますように・・・
b0137412_1201978.jpg

[PR]
by ohaya | 2009-12-31 12:01 | Comments(16)

最後の収穫

今年最後の収穫
b0137412_16224544.jpg

二十日大根。
真っ赤で可愛い。
[PR]
by ohaya | 2009-12-30 16:23 | Comments(4)

疲れた

疲れた。疲れたー。
皆さんお掃除はかどってますか?
夕飯の支度をしながら玄関のタイル磨き。
デッキブラシでゴシゴシ。
疲れたビー。
b0137412_14394340.jpg

1人で格闘。手腰痛くなるガス台気にしながら行ったり来たり・・・
全く手伝ってくれてもいいのにと腹を立ててる自分の心の狭さに008.gif
[PR]
by ohaya | 2009-12-29 14:43 | Comments(4)

棚からぼたもち

今日はYumiさんのお誘いで
新宿ブックファーストで行われてる「ゆる鉄」写真集発売記念トークショー に
行ってきました。
先生の撮影エピソードや面白いお話がいっぱいでした。
プレゼントが当たる抽選会もあり
なんと抽選の最後に表紙になってるネコちゃんが額装されたものが当たっちゃいました016.gif
b0137412_2220115.jpg


More
[PR]
by ohaya | 2009-12-27 22:21 | おでかけ | Comments(8)

トリミング

ボサボサわんこを主人がバリカンでカットしました。
b0137412_23251849.jpg

カット後2匹シャンプーしました。
カットはいまいちだけどボサボサよりいいでしょ。
[PR]
by ohaya | 2009-12-26 23:27 | ペット | Comments(6)
b0137412_22594645.jpg今年可愛くって連れて帰ってきたこのこ
火をともしてみました。
暖炉みたい。




b0137412_230585.jpg


わいわいがやがやパーチーも終わりました。
お腹いっぱい。
今年も残すは6日余りとなりました。
効率良く大掃除をしなきゃ。
[PR]
by ohaya | 2009-12-25 23:05 | お買いもの | Comments(4)

メリークリスマス

b0137412_1736685.jpg


More
[PR]
by ohaya | 2009-12-25 17:49 | Comments(4)

モニター

そう言えば葉書がいっぱいあったので
モニター募集に応募したなぁ・・・とうる覚え。
こんなものが届きました。
b0137412_2058745.jpg

まずは、あなたも12日間お試しください。
飲み終わる頃、「おいしいコラーゲンドリンク」の効果を
ご実感いただけると思います。って。
お正月はお肌ツルツルかしら?(笑)
[PR]
by ohaya | 2009-12-21 21:03 | Comments(10)

最近のこと

先日大掃除をやる時期なのにハイジさんとDuftenさんと盛り沢山遠足へ。
六本木ヒルズ(ドイツのクリスマスマーケット)→ミッドタウン→日比谷→国際フォーラム(ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル)→銀座
可愛いお店がいっぱいでゆっくり見たいは写真は撮りたいは・・・
結局写真は中途半端(涙)
b0137412_22382924.jpg


左下がジオラマ、右下は本物。ジオラマって面白いですね。
b0137412_22394630.jpg


何年ぶり?何十年ぶりで東京タワーをまじかで見ました。
b0137412_22414479.jpg


そして今日ソニーの無料レッスンがあり日比谷公園に行ったら結婚式が行われていました。
お幸せに053.gif
b0137412_22431342.jpg


なんとなくせわしく写真がたまっていました。
[PR]
by ohaya | 2009-12-20 22:48 | おでかけ | Comments(8)

お出かけ先は・・・

行ったのは八ヶ岳の「カントリーキッチン」
b0137412_021356.jpg

前に行った時はお茶しかしなかったので
今回はランチ。
b0137412_0215028.jpg

店内に可愛いサンタさんが。
クリスマスツリーもキラキラ。
食後にちょっと絞りのお勉強。玉ボケ出来ました。
b0137412_0234895.jpg

α100にはライブビューがなかったけどα550には付いてる。
ボケ具合を見ながらガシャ。

急きょバラクラへ。
バラの時期でないので場所だけ確認。
b0137412_0291792.jpg


帰りがけに宮ヶ瀬湖に寄って帰宅しました。
b0137412_0344970.jpg

[PR]
by ohaya | 2009-12-13 00:38 | おでかけ | Comments(12)