趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

赤坂迎賓館・外苑前

27日目が痛くて涙涙のなか
長女と赤坂迎賓館の一般公開に行ってきました。
28日まででしたが平日の午後だったせいかそんなに混んでなく
目が痛く涙が止まらないので集中力もなくさらって見学。
b0137412_22472073.jpg


場所を神宮外苑前に移動して銀杏並木を見てお茶。
b0137412_22492175.jpg


早々に娘と別れ眼科へ。
逆さまつ毛を抜いてもらい一安心。
これなら午前中に病院行ってから出かければ良かったと反省。
もうすっかり良くなりましたが痛かった。
[PR]
by ohaya | 2009-11-29 22:53 | おでかけ | Comments(8)
中院を後に喜多院へ
b0137412_21393736.jpg

喜多院も見事な紅葉でした。


大正浪漫通り~蔵作りの街並みへ。
お天気が良すぎて眩しい眩しい。
b0137412_21501294.jpg

ちょっとタイムスリップ。


おまけ
b0137412_21504371.jpg
b0137412_21505541.jpg



菓子屋横丁で3時の時の鐘の音を聞き、
良く歩いたので菓子屋横丁からバスに乗り急きょ本川越から小江戸号で帰路へ。
b0137412_2151581.jpg

[PR]
by ohaya | 2009-11-29 21:59 | おでかけ | Comments(10)

燃える秋~川越 中院

26日Duftenさんと川越遠足に行ってきました。
お天気に恵まれ暖かな1日でした。
b0137412_20531568.jpg


まずは中院。
燃える秋。

More
[PR]
by ohaya | 2009-11-27 21:02 | おでかけ | Comments(14)
丸の内も随分変わりましたね。
とってもお洒落な街並み。

b0137412_2044896.jpg


東京野菜たっぷりのヘルシープレート
b0137412_20454270.jpg


明治期には銀行窓口として使われていた、二層吹き抜けの開放感あるフロアのカフェ
b0137412_2045583.jpg


何か月ぶりにお会いできたTさん予約ありがとう。
素敵な街並みなのでまた行ってみたいです。
[PR]
by ohaya | 2009-11-25 20:46 | おでかけ | Comments(10)
23日は夕方も暖かかったので高幡不動まで行ってきました。
初冬の高幡不動を蝋燭で飾る「万燈会」が見たかったのです。
b0137412_21154658.jpg


More
[PR]
by ohaya | 2009-11-23 21:12 | おでかけ | Comments(4)

高幡不動のイベント

22日・23日高幡不動の五重塔のライトアップ‥イベント
写真撮りに行きたい。
でも夜で寒し1人だしどうしよう・・・007.gif
[PR]
by ohaya | 2009-11-22 19:35 | おでかけ | Comments(8)

音楽鑑賞♪

b0137412_15433097.jpg


17日静岡のお友達がチケットを申し込んでくれ友人と2人で
「KOBUKURO LIVE TOUR ’09 ”CALLING”」
に行ってきました。
生憎の雨で新横浜から傘かさ…渋滞。入口で名前・住所確認があったので
20分遅れのライブスタート。
お笑い系の乗りのトーク、歌 楽しいひと時が過ごせました。

そして翌18日
「ご主人クラシックお好きかしら~?」と、もしかさんが
東京アンサンブル東京公演2009に主人と2人ご招待してくれました。
弦とピアノの音色を楽しんできました。
b0137412_1549247.jpg


オペラシティはもうクリスマスツリーに点灯してありました。
b0137412_15505128.jpg


たまには音楽鑑賞いいですね。
[PR]
by ohaya | 2009-11-20 15:52 | おでかけ | Comments(4)

花が咲いてた

今日は良いお天気。
気分上々001.gif
ベランダのグリーンネックレスに花が咲いていました。
b0137412_11342739.jpg

初めて見ました。気がついて良かった。

今朝は寒い寒いとストーブの前を陣取っていましたが、
丁度娘が二人午前中いるので手伝ってもらって
重い家具を2階から1階に降ろしたら汗だく。

ベランダに布団を干しに出たらグリーンネックレスの花を見つけパチリ。
ため込むとUPが遅くなるので布団干し・洗濯が終わったのでUP。

家事に戻ります。
[PR]
by ohaya | 2009-11-20 11:42 | | Comments(4)

青い空

b0137412_2130764.jpg

昨日は行楽日和。
お天気よく暖かく青空が気持ち良かった。
[PR]
by ohaya | 2009-11-16 21:31 | フォト | Comments(6)

義父

11月も半ばになりました。
お天気で暖かいと気分もいいです。

実は9月に義父が心不全で89歳で亡くなりました。
明るく切手が趣味で切手命の義父でした。
b0137412_14415123.jpg


脳梗塞で失語症になっても筆まめで
出すように言われた手紙を見ると
 御健康ですか?
 私は2月中旬ー5月9日入院です
 失語症 認知症…家中です
 ・・・・・・・・・・・・・・・
えぇ・・・認知症家中ですだって(><)
大笑いでした。

車いす生活になり、失語症になり認知症もそれなりに・・・
居る時は大変でしたが、いなくなると寂しいですね。
[PR]
by ohaya | 2009-11-16 14:49 | 家族 | Comments(20)