趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日本舞踊

いつまでも残暑厳しいですね。
バタバタ忙しい毎日です。

母の踊りの会の写真もUPする暇もなく半月以上経ってしまいました。
加工する時間もないので記念にそのままUPします。
当日も受付をやったり忙しく、いい席をとれず観客の頭がいっぱい入ってしまいました。
母は77歳の記念に「鷺娘」を踊りました。
衣裳が何重にもなっていて重く後見の人が糸をとって早変わりしたり
77歳のおばあさんがやるには体力的に厳しいものだったようです。
b0137412_17165985.jpg
b0137412_17171245.jpg


母のあいさつ状の1部
「娘形の代表的舞踊で其の内容は鷺と雪女を象徴した白無垢の幽艶な風情や町娘に変化した時の華麗な趣。そして段切り凄艶なセメがたっぷりと舞踊の醍醐味を味あわせてくれる・・・」と言う解説がありますが、私の稽古の成果がどこまで出せるか気力ばかりが先行し体力が意の侭にならず只々チャレンジするのみで御座います。

わが母ながらよくやったなと思います。
[PR]
by ohaya | 2009-09-28 17:23 | 家族 | Comments(14)

楽屋

プロの技
b0137412_2227188.jpg
b0137412_22271310.jpg

母の日本舞踊の会のお手伝いに行ってきました。
[PR]
by ohaya | 2009-09-17 22:28 | Comments(8)

Sky Aquarium

六本木ヒルズ森タワー52F
「天空の水族館」
b0137412_22115097.jpg

海抜250mで幻想的な水中の世界を楽しんできました。
10/4までやっています。
昼間に行きましたが夜景の頃もよさそうです。
b0137412_22165069.jpg

お友達と家族で2回も行っちゃいました。
[PR]
by ohaya | 2009-09-17 22:17 | おでかけ | Comments(4)

雑貨PHOTO RECIPI

今月は「コラージュアコーディオンブック」を教えていただきました。
手のひらサイズの可愛いアコーディオンブックです。
7月に主人と行った「風のガーデン」の時の写真と
搭乗券やハンフレットや先生が持ってきてくださったお花を
布の上にコラージュしてそれをコピーしてアコーディオンブックに仕上げました。
b0137412_2085586.jpg

(コンデジで撮ったので見にくくてごめんなさい。 ↑テーマは、はが1つ多いです(><))

今期はこれでおしまいです。
Miwa先生毎月楽しいレッスン有難うございました。
クラスメイトの皆さんお世話になりました。
次期は家の都合でちょっとお休みします。

来月からのレッスンのUP楽しみにしていますよ~。
皆さん早くUPしてくださいね。  
[PR]
by ohaya | 2009-09-10 20:14 | 習い事 | Comments(10)

8月結花先生のレッスン

8月の結花先生のレッスンのテーマは「エコ」でした。
b0137412_21251711.jpg
b0137412_21253117.jpg

結花先生のポストカードが大好きな私。
1年前から習いたかったレッスンも最後。
結花先生・クラスメイトの皆さん半年間有難うございました。

なかなかスタイリングして写真を撮る余裕がないこの頃。
宿題がないと益々やらなくなっちゃいそう。
やれない時はしょうがない。
細く長く続けたい。
[PR]
by ohaya | 2009-09-06 21:33 | 習い事 | Comments(4)

もう9月

バタバタしてる間にもう9月。
このところ温度差があり暑かったり涼しかったり。
またここ数日は残暑とか。

我が家のご主人さまに病気が見つかり一大事。
病気に負けてたまるか今夜は奮発して松茸3本買いました。
b0137412_14405956.jpg

1本はご飯に、1本は焼いて、1本は土瓶蒸しに。
今日は子供は夕飯いらないので2人で食べちゃいます。
あとはさんまを買って来ました。

頑張れご主人さま。頑張れ家族。
[PR]
by ohaya | 2009-09-05 14:46 | 家族 | Comments(23)