趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アクアフォト

「銀座でお魚を楽しく撮影するα体験レッスン」に行ってきました。
b0137412_2245378.jpg

カメラを貸してくれてレクチャー後お外の水槽のお魚撮影をしてお気に入りでカレンダーを作ってくれる無料レッスンです。
レッスン後カメラの貸し出しも申し込めるので1日無料で楽しめます。
是非予約して参加して下さい。
メディアを持参すれば撮った画像もお持ち帰りできます。

More
[PR]
by ohaya | 2009-08-27 22:56 | フォト | Comments(10)

AQUAPHOTORIUM

b0137412_15121382.jpg
23日は美食同源先生のAQUAPHOTORIUMレッスンでした。
場所は六本木の「Sea food&Steak GEN」
昼間から大きい水槽のあるお店でランチとカクテルと写真を楽しみました。
b0137412_1513064.jpg
b0137412_15131575.jpg

普段動かないものを撮っているので難しかったぁ。
魚の動きを観察して・・・・フムフム・・・来ると思って構えてれば熱帯魚は来ないし
来れば動きが早くピントが合わない(涙)
b0137412_1516409.jpg

皆水槽にへばりついて撮影。
熱帯魚もびっくりだったことでしょう。

More
[PR]
by ohaya | 2009-08-25 15:26 | 習い事 | Comments(10)

花火デビュー

meekaさんに招待券を頂いて多摩川の花火大会に22日行ってきました。
Duftenさんに師匠になっていただき贅沢な花火デビューでした。
b0137412_23394554.jpg


More
[PR]
by ohaya | 2009-08-23 23:50 | フォト | Comments(16)

お供

お友達がブログ立ち上げのお手伝いに行くのに同行してきました。
素敵なお宅はこだわりがあり良く勉強されてる。タイルやレンガいい感じ。
b0137412_23441484.jpg

お店にもお邪魔してちょこっとお持ち帰り。
b0137412_23493894.jpg

お供が大勢お邪魔して有難うございました。
ブログUP頑張って下さい。楽しみにしています。
[PR]
by ohaya | 2009-08-17 23:54 | おでかけ | Comments(16)

湘南へ

4日からずーっと片付け・掃除三昧。
気分も凹んでいたので休みの長女を誘って海を見に行ってきました。
b0137412_9461894.jpg


More
[PR]
by ohaya | 2009-08-13 09:57 | おでかけ | Comments(20)

収穫

トマトと枝豆を収穫しました。
b0137412_21102798.jpg


昨日は地震、今日は大雨。
天災が怖いです。今日は夕方まで大雨洪水警報が鳴ってました。
[PR]
by ohaya | 2009-08-10 21:12 | Comments(14)

宝くじ

宝くじを買われますか?
私はどうせ当たらないからって買わない方です。
でも主人は買わなきゃ当たるものも当たらないと年に数回買ってきます。
1年分たまってたので宝くじ売り場まで行ってきました。
自動で当たりの金額が見えるようになっていて金額がどんどん上がっていく~。
b0137412_214625.jpg

なんと15000円も当たってましたぁ。
でもね100枚買うのに30000円払ってるのよねと思うと…・複雑。
でもまっいいか。
[PR]
by ohaya | 2009-08-05 21:08 | Comments(8)

CD収納ボックス

Oさんにお願いして一目ぼれしたCD収納ボックスを教えてもらいました。
b0137412_20175664.jpg

Oさん手取り足取り教えていただきありがとうございました。

Oさんは洋裁のお仕事をされているので仕事部屋をお持ち。
そこに洗濯屋さんみたいなアイロンがあって凄いんです。
カルトナージュに忙しくて写真撮り忘れ。
またお邪魔させてくださーい。
[PR]
by ohaya | 2009-08-04 20:20 | 習い事 | Comments(8)