趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スタジオフォト会2

前日まで決まらなかった被写体。被写体悩みます。
b0137412_21333187.jpg
b0137412_21334781.jpg

お気に入りの1枚
b0137412_2134736.jpg


素敵な被写体がいっぱい。たくさん撮らせていただきました。
b0137412_21435938.jpg
b0137412_21442367.jpg
b0137412_2144359.jpg

b0137412_21462276.jpg


お楽しみのランチはアドヴァンス卒業生のPARTY DESIGNさんのパーティーケータリング
b0137412_2148068.jpg

勿論頂く前は撮影タイム。

久々にたくさん撮りました。
幹事さん・ご一緒させていただいた皆さん有難うございました。
[PR]
by ohaya | 2009-07-31 21:51 | フォト | Comments(14)

スタジオフォト会IN目黒

お天気に恵まれスタジオフォト会が目黒のPastis MEGUROでありました。
b0137412_1617751.jpg


閑静な住宅街にこんな素敵なスタジオがあるなんて・・・
ポキ山さん見つけてくれて計画してくれてありがとうございました。

1階
b0137412_16191956.jpg

2階
b0137412_16193160.jpg


最近お疲れ気味でしたが素敵なスタジオで入るなりテンション↑↑
元気をいっぱいもらって来ました。
皆さんの素敵な被写体は次回へ。
[PR]
by ohaya | 2009-07-31 16:24 | フォト | Comments(2)

7月結花先生のレッスン

今月は自分でカラーを決めて被写体を持って行きスタイリング。
b0137412_11183419.jpg

b0137412_11185391.jpg

私は夏色で先日作った瓶を持って行きました。瓶にかめをエッジングしてあります。
先生のアドバイスは変わりゆく自然光の中で、光が読め、F値、露出補正やホワイトバランスの選択がささっとできればよいでしょうと。
光を読む。う…難しい。

今人気急上昇中のデジタル、OLYMPUS-PENをもっていらした方いて、見せていただきました。
いろんなことができるのですね。
いろんな設定が出来楽しそう!
衝動買いの出来るお値段ではなかったです。欲しいな。
[PR]
by ohaya | 2009-07-28 11:23 | 習い事 | Comments(2)

遠足inNASU

那須にお住まいのお友達のSakuraさんにご招待され那須に行ってきました。
新幹線に乗って今回はちょっと遠出の遠足。
b0137412_16293041.jpg


黒磯まで車でお迎えに来ていただき、まずはSakuraさんのお宅へ。
素敵なお宅で思わず写真タイム。
b0137412_16321561.jpg
b0137412_16322945.jpg

お母様をはじめ素敵なご家族の一員達とご対面。
Sakuraさんが用意して下さったパルサ材を使ってポップアップ写真立ての復習。
今回はちょっと形をかえ途中まで仕上げあとはおうちで。

予約していただいた自然食創作料理の「OURS DAININNG」でランチ。
b0137412_16381116.jpg

こだわりのお野菜いっぱいの美味しいお料理でした。

ランチのあとは那須ステンドグラス美術館へ。
b0137412_16395870.jpg

パイプオルガンの演奏を聞き、セント・ミッシェル教会でのFoto Timeのあとは
牧場やキャンドルのお店・クリスマスグッズのお店・SHOZOさんのお店めぐり
楽しいとこにいっぱい連れて行ってもらいました。
b0137412_1715884.jpg


私たちの初めての遠足での約束を実現してくださり、心のこもったおもてなしに
感謝いっぱいのメンバーでした。
Sakuraさん有難うございました。
[PR]
by ohaya | 2009-07-25 17:08 | おでかけ | Comments(10)

マイガーデン?

こんなガーデンが羨ましい。
b0137412_1811942.jpg

只今我が家の狭庭に作った畑はじゃーん
b0137412_1823886.jpg

枝豆がなってました。
頂いたトマトの苗も大きくなり実もついてきました。

退屈のわんこはベットで暴れたあとはお昼寝。
毛皮着て可愛そう。
b0137412_1841829.jpg

[PR]
by ohaya | 2009-07-19 18:05 | | Comments(6)

カサブランカ

満開のカサブランカ。
ちょっと多すぎて室内には・・・・・
そのまま外からの香りを楽しんでます。
b0137412_12445518.jpg

頭が重すぎ大変なことに。
雨も降るし画像に収めるには・…こんな感じです。
この株だけ豊作でした。
[PR]
by ohaya | 2009-07-18 12:46 | | Comments(10)

満開

ムシムシ暑い日が続きますね。
ブラックベリーの実がたくさんなり色着くのを待っています。

今年はカサブランカが豊作。鈴なりになっています。
こんなにたくさんだと室内では香りが強すぎるのでそのままきらず
窓から香りを楽しんでいます。
b0137412_16523134.jpg

[PR]
by ohaya | 2009-07-17 16:58 | | Comments(6)

雑貨PHOTOレシピ

今月の雑貨PHOTOレシピは「ステーショナリー」でした。
b0137412_9441145.jpg

お気に入りの画像を5枚の台紙に裏表に印刷してメモや色紙を間に入れノートに完成。
可愛いチャームも付いています。
毎回じゃんけんで勝った人から好きなものを選んでいきます。
b0137412_9474542.jpg

もったいなくて使えませーん(笑)
[PR]
by ohaya | 2009-07-16 09:49 | 習い事 | Comments(6)

クラフト&フォトトーク

世田谷ものづくり学校での「クラフト&フォトトーク」に参加しました。
貝澤けいこさんのお庭の月桂樹とユーカリを使って篠原さんに丸くなって座って
リースを教えていただきました。
作業中もいい香りが漂っていました。
b0137412_11461277.jpg


出来上がった後はフォトタイム。
2人1組になってお互い撮りっこ。モデルになったりモデルを撮るのも初めて。
貝澤けいこさんの笑顔が素敵。Duftenさんも自然体に撮れました。ソックモンキー君もモデルに。
b0137412_781755.jpg


b0137412_18264596.jpg

[PR]
by ohaya | 2009-07-13 18:28 | 習い事 | Comments(6)

富良野・美瑛・帰路へ

今回のお楽しみは富良野・美瑛めぐりでした。(7/7)
b0137412_22415244.jpg

このお写真はお借りしています。
いつかこんな風に撮れるようになりたい!

More
[PR]
by ohaya | 2009-07-11 23:56 | おでかけ | Comments(10)