趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ひたち海浜公園

太平洋を見渡せる見晴らしの丘は一面ネモフィラのブルーでした。
b0137412_22592489.jpg

見晴らしの丘から下を見ると観覧車に菜の花畑。
b0137412_2321966.jpg


More
[PR]
by ohaya | 2009-04-29 23:04 | おでかけ | Comments(16)

フォトレッスン2

結花先生の2回目のレッスンはアンダーに撮る。
普段アンダーに撮らないので新鮮でした。
先生が用意してくださったスタイリングは「パリのカフェスタイル」
b0137412_18305482.jpg

モノクロにしてみました。
b0137412_18321443.jpg
b0137412_18322161.jpg

ちょっと大人な雰囲気になりました。
[PR]
by ohaya | 2009-04-28 18:33 | フォト | Comments(6)
PHOTO RECETTEの楽しいスタイリングフォトレッスンに参加してきました。
大好きなフレンチ雑貨を使ってポストカードのような雰囲気を意識して撮影。
白い壁に広い明るい空間。エッフェル塔を用意して下さりテンション↑↑。
とても楽しい空間でした。
b0137412_2384178.jpg


ソックモンキー君がお出迎えしてくれ、帰る時に他の仲間にも合わせてもらいました。
b0137412_2385363.jpg

愉快な仲間たち可愛いでしょ?

先生・スタッフの方有難うございました。
[PR]
by ohaya | 2009-04-19 23:09 | フォト | Comments(22)

Living room cafe Lesson5

早いものでLiving room cafe Lessonも最終回となりました。
今日は楽しみにしていたノートとカレンダー作りでした。
カレンダーはアコーディオン写真立てでなく横型フォトスタンドを作りました。
横型は私1人だったので、おしゃべりもせずモクモクと頑張りました。
工程が多かったのでいろいろお手伝いくださったクラスメイトの方々有難うございました。
b0137412_19363569.jpg



あっと言う間の5か月楽しかったです。
先生・お手伝いのIzumiさん・クラスメイトの皆さん有難うございました。
[PR]
by ohaya | 2009-04-17 19:40 | 習い事 | Comments(4)

チューリップ撮影会

昭和記念公園にチューリップ撮影会に行ってきました。
数撮れば1枚ぐらい良いのが・・・と今日は254枚。
取りあえず1枚。
b0137412_18494149.jpg

荒木先生・お嬢様・お世話係の方・そしてご一緒させていただいたメンバーの方今日はお世話になりました。ありがとうございました。

超早いでしょ(笑)
帰宅途中でゆでたてのタケノコを買い夕飯作り。
遊んだあとはちゃんと作りましたよ。
筍ごはん・玉子の澄まし汁・筍と高野豆腐の煮物・ヒレ1口カツ・サラダ・大根ときゅうりとキャベツの浅漬け
でも誰も帰宅しないの・・・
と言うわけでPCに向かいました。



今夜はToko先生に提出するポストカードがまで出来上がってないのでそれをやらなきゃ!
50枚どうしましょう(涙)
心から良いなと思ったもの、気持をこめて撮ったもの夕飯を食べたら選び明日提出してきます。
人から見て上手いと思うような写真でなくて良いと言う先生のお考えになるほどと。
写真の腕前を披露するのでなく自己表現の場、この趣旨をよく考え選びたいと思います。



もうお腹ペコペコです。あ!帰って来ました~。
[PR]
by ohaya | 2009-04-16 18:57 | フォト | Comments(8)

鎌倉遠足

私の行きたいとこてんこ盛りの鎌倉遠足。
ハイジさんが企画して下さりDuftenさんと3人で楽しんできました。
お天気に恵まれ、おこないのいい人3人が集まれば最強メンバーで
ラッキーXラッキーXラッキー。
b0137412_2120507.jpg


More
[PR]
by ohaya | 2009-04-14 21:38 | おでかけ | Comments(10)

雑貨フォトレシピ

Miwa先生の今期の雑貨フォトレシピがはじまりました。
横浜までの車窓からの風景も春・青空にピンクの桜でした。

今回は「フォトコーナーを作る」
b0137412_1810266.jpg

miwa先生が3種類のフォトコーナーの作り方を教えてくれました。
スタンプを使ったフォトコーナー
台紙と同じ紙を使ったフォトコーナー
レースペーパーを使ったフォトコーナー
最終的に フォトコーナーを使ってミニアコーディオンブックが完成しました。
先日のスタジオリリーのフォト会の写真を持っていったので
南仏のイメージで青の台紙の黄色のゴムを選びました。



レッスン後はハイジさんの企画でレンガ倉庫街へGO!
シーバスに乗って約20分。最初は元気だったのにカメラも出さず
姿勢を正しているSakuraさん。どおしたんだろうと思ってたら実はお船が苦手だったと。
でも降りればランチもできて一安心。知らなくってごめんね~。
b0137412_18192841.jpg

4/19まで「フラワーガーデン2009」をやっているので是非行かれてみてください。

ハイジさん計画有難う!

   
[PR]
by ohaya | 2009-04-11 18:23 | 習い事 | Comments(6)

花見 3

武道館で娘の入学式があったのでカメラを持参して行ってきました。
あまりの人にめげ清水門辺りからちょっと撮って終わり。
夜桜を見に出かけたかったけどもうお疲れモードで断念。
b0137412_17271861.jpg


今日は午前仕事。
午後はMiwa先生の宿題を終えました。
Toko先生の宿題のカレンダーとノートの表紙早くやらなきゃ。
[PR]
by ohaya | 2009-04-06 17:31 | | Comments(16)

花見 2

犬のお散歩コースの桜も満開。
人人人・・・
今年は和田掘り公園・善福寺川緑地帯にお店がいっぱい出てました。
b0137412_201129.jpg


More
[PR]
by ohaya | 2009-04-05 20:07 | | Comments(7)

花見

桜が満開になりましたね。
駒沢公園も大勢の家族連れで賑わってました。
若者は
b0137412_1745534.jpg

思わず連写。怪我しないでね。



井の頭公園も人、人、人
b0137412_1831998.jpg

[PR]
by ohaya | 2009-04-04 18:31 | おでかけ | Comments(2)