趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フォトレッスン

楽しみにしていた結花先生のフォトレッスンが始まりました。
自己紹介はいつもドキドキ。皆さんの素敵な作品を見ていただきました。
今回は朝食のイメージで奥行き感のお勉強をしました。
b0137412_1061169.jpg

結花先生・お仲間の皆さん半年間よろしくお願いします。

翌日はお台場でソニーのイベント。
お友達2人を誘って参加してきました。
b0137412_1065880.jpg

[PR]
by ohaya | 2009-03-31 10:10 | フォト | Comments(8)

頂き物

昨日お友達が朝パンを焼いてもってきてくださいました。
Yさんありがとう。
折角だから記念写真。
b0137412_17455957.jpg

半分は私のお腹に入っちゃいましたぁ~。
とっても美味しかったです。今度作り方教えてくださいね。

ランチは吉祥寺の「リストランテ プリミ・バチ」
b0137412_22363471.jpg

割引券があり10%OFF。美味しかった。

風が強かったりちょっと寒いこのごろ。
皆さんお元気でしょうか?何だかちょっと喉が痛いです。
桜は今週末が見頃でしょうか?
満開は4/4とか。入学式まで持つかな?

今日約1か月ぶりに無事2女帰国しました。
昨日でなくてよかったです。
[PR]
by ohaya | 2009-03-24 17:59 | おでかけ | Comments(12)

Epsonイベント

秋葉原UDXに、エプソンニューフォトフォーラムを見にいきました。
お目当てはあこがれの今道しげみ先生のリビングフォト講座
b0137412_8123945.jpg

b0137412_17463515.jpg


お試しプリントも当選したのでA3にプリントしてもらいました。
大きい!どこに飾りましょう。
b0137412_17594592.jpg

[PR]
by ohaya | 2009-03-22 18:00 | フォト | Comments(12)

一足早く・・・

このところ暖かく花粉もピークなのにお出かけしたいと
一足早く桜に会いに行ってきました。
b0137412_23561431.jpg

b0137412_23562426.jpg

早咲きの大島桜

More
[PR]
by ohaya | 2009-03-20 00:05 | おでかけ | Comments(6)

イベント

昨日・今日暖かくいいお天気ですね。
でも花粉症は厳しいですemoticon-0106-crying.gif

3/21-22 EPSON NEW PHOTO FORUMがあります。
会場は秋葉原UDXで1日楽しめるセミナー・イベントだそうです。
今道先生の「リビングフォト」もあります。
今道先生の講座は予約制で抽選結果の葉書が届きました。
3/21 15:00-15:30の部でした。
この時間の方はいらっしゃるかな・・・・
今道先生の講座以外は予約が要らないのでプリント術を学べるチャンスかも。
b0137412_10153139.jpg

[PR]
by ohaya | 2009-03-17 10:19 | フォト | Comments(6)

3月雑貨Photoレシピ

今月は写真を使ったアクセサリー。
小さなルーペの中に咲いた黄色のローズ、周りに小鳥と花の飾りをつけました。
アクセサリーに使った写真をグリーンの用紙にセピアでプリントしてプレゼント用にパッケージも作りました。
b0137412_2215870.jpg


emoticon-0155-flower.gifお知らせ 生徒募集中
雑貨PHOTOレシピ(お気に入りの写真をプリントして小さな本にしたりインテリアとして飾ったり写真を雑貨のように楽しむアトリエです。) 講師 石川美和先生
第2木曜(4/9~) 10:30-12:30 
お問い合わせ先 読売日本テレビ文化センター横浜(横浜そごう9F)
[PR]
by ohaya | 2009-03-15 22:16 | 習い事 | Comments(6)

料理写真教室

2月に「ラ・ベットラ」でレッスンをした教室の3回目
撮った写真を持って行ってきました。
b0137412_2113355.jpg

表紙はお店の写真をプリントしてフォトブックにしてみました。
b0137412_2113533.jpg


「美味しそう!」と言われる料理写真教室だったのですが
私の写真は美味しそうに撮れませんでした(涙)
今回の写真を見て美味しそうに撮るより(撮れなかったので)
動きのある写真を撮る面白さを勉強したなと言う感想です。
いつかまた機会があったら美味しいそうに見える撮り方を勉強したいな。
[PR]
by ohaya | 2009-03-15 21:23 | フォト | Comments(6)

バードウォッチング

晴れると寒さが和らぎ過ごしやすくなりましたね。

今日のワンコのお散歩コースは和田掘り公園・善福寺緑地帯
バードウォッチングをしていたら2時間コースでした。
b0137412_21232922.jpg

暖かかったのでたくさんの鳥に出会いました。
動かない物もろくに撮れないのに今日は鳥に挑戦(汗)
カモのダイビング。水中に餌がいっぱいいたのでしょうか?何回も潜ってました。

More
[PR]
by ohaya | 2009-03-07 21:41 | おでかけ | Comments(14)

Living room cafe Lesson4

Living room cafe Lessonもう4回目。
今回は宿題ちょっと早くやりましたよ。

今日はフォトクリップボードとA4パネルを作りました。
b0137412_1865813.jpg

今回クリップボードは裏表ともいちご。フフフ・・・
A4パネルはまわいりが薄いピンクで中心が薄い黄色のバラをカップに入れて。(バラの名前がわかりません)

可愛い可愛いと自己満足の世界。
次回の宿題のやり方を聞いて・・・・いい香りが・・・・ランチタイム。
せいろで蒸したお野菜に肉みそをかけて美味しい♪
b0137412_1813303.jpg


次回宿題がいっぱい。
早くやらないと大変そう。
インクを買わなきゃ。
[PR]
by ohaya | 2009-03-06 18:16 | 習い事 | Comments(18)

あれれ・・・・

b0137412_164745.jpg


あれ?花の香りをかいでいたら魔法にかかっちゃった。
点々ができちゃったよ。
お母さんがダップルも可愛いなと言ってたから喜んでもらえるかな?  By Alice
[PR]
by ohaya | 2009-03-04 16:11 | ペット | Comments(12)