趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Departure

今週は冬に逆戻り。
寒いですね~。

今日2女を成田まで送ってきました。
大学のゼミで英国研修旅行2/26~3/8
そのあとサークルの友達と合流してフランス・イタリア・ドイツへ行き3/24帰国。
ゼミでは団体で行くのにそのあとの旅行があるので我が子は単独で出発。
直行便がとれずフランスで乗り換えロンドンでゼミと合流。
なんて度胸がいいんだろうとこちらは心配。
親の心配なんて関係ないと出かけて行きました。
今頃どうしてるのやら・・・・
b0137412_236340.jpg


お金を貯めてから行って欲しいのですが逆。
去年も借金してホームステイに行ってからバイトして返済。
今回も借金してのロングバケーションです。年内には返済予定です。

私も花の都オ~シャデリゼ♪と気軽に旅行に行きたいです。
[PR]
by ohaya | 2009-02-26 23:13 | 家族 | Comments(10)

誕生食事会

2月18日3女・22日主人の誕生日。
今日表参道にある「BARBACOA」に行ってきました。
ブラジル風バーベキュー「シュラスコ」を頂きました。
b0137412_2211271.jpg

サプライズでケーキにろうそく歌も歌ってもらいました♪

こんな美味しいものいっぱい頂いてまたして体重が↑(><)
[PR]
by ohaya | 2009-02-22 22:04 | 家族 | Comments(14)

梅・桜

13日義父が3回目の脳梗塞を起こし入院。
バタバタ1週間。お陰さまで落ち着きもう車いすにも乗っています。

あっという間に春がそこまで来てました。
久しぶりに昼に犬のお散歩。
梅や河津桜が満開でした。
公園を歩いているといい香りがしてました。
b0137412_2213315.jpg


我が家も次々咲き暖かい日は気持ちいい。
b0137412_2233698.jpg

もう寒くならないで~。
[PR]
by ohaya | 2009-02-21 22:06 | | Comments(6)

フランス雑貨屋

渋谷にあるフランス雑貨を扱う「マニー」に行ってきました。
b0137412_2137293.jpg

先日Toko先生のレッスンの時に他の生徒さんに教えていただいたお店。
早速カメラ持参でお友達とお出かけしました。
可愛い・素敵な雑貨がいっぱい。
ちょっと我が家に連れてきたものあります。
店内見てるだけでもとっても楽しかったです。

1階を見て次は地下のガレット・クレープのお店に。
b0137412_21434610.jpg

ガレットのランチを頂きました。

メゾンド・マニーにもお邪魔してきました。
雑貨屋さんってどうしてこんなに楽しいんでしょ。
[PR]
by ohaya | 2009-02-18 21:48 | おでかけ | Comments(22)

2月雑貨PHOTOレシピ

今月は「キャンパススタイルで写真を飾る」
コルクボードに芝生シートを貼りキャンパス地に画像を印刷し
ダンボールで作った台紙にキャンパス地をつけ可愛く額に飾りました。
きのこに鳥をつけて出来上がり~。
b0137412_21555262.jpg

左の作品はDuftenさん愛犬Kokoroちゃんとチューリップ
右の作品は我が家のLovelyとりすさん
立体的なのでLovelyの鼻が横面から見えます。
Kokoroちゃんのキュ~トさに参ってしまいました。ね!可愛すぎでしょ?
[PR]
by ohaya | 2009-02-15 22:03 | 習い事 | Comments(12)

暖かいですね♪

2月だというのにどうしたんでしょう?
やはり異常気象でしょうか?
徐々に暖かくなってほしいです。
このあとの寒さがこたえるお年頃です。

ヒヤシンスのいい香りがします。
ベランダのお花も次々咲いています。
b0137412_1724663.jpg

[PR]
by ohaya | 2009-02-15 17:24 | Comments(8)

バレンタイン

ここ数週間チョコ売場は賑わっていましたね。
主人に渡す前にちょっと失礼。
b0137412_2228834.jpg

[PR]
by ohaya | 2009-02-14 22:31 | フォト | Comments(8)

復活

ご心配かけました~。
携帯復活しました。
乾燥材をたすさん詰めた缶に入れて3日乾燥させたら復活しました。
水没させすぐに乾燥。何日か乾燥させると復活できることが多々あるようです。
ちょっと不便ですが。
あと電話帳をバックアップしとくのも万が一の時役に立つようです。
携帯も2年使用し傷だらけなので新調したい気もあったのですが
良い機種は高いしね。我慢の子でした。
b0137412_1165421.jpg

ヒヤシンスの一つを室内に入れてあげたら暖かく2日で開花しました。良い香りです。
開花前の写真ですが・・・
今日は春一番だったようです。
花粉がずいぶん飛んでま~す。
[PR]
by ohaya | 2009-02-14 01:22 | Comments(10)

携帯が・・・

今日は寒かったですね。
夕方携帯を水没しちゃいましたぁ・・・
とりあえず乾かしていますが・・・どうでしょう??
うぅ…悲しいし不便。
b0137412_21302254.jpg

今日明日は使えないと思います。
携帯にメールをくださった方、パソコンの方にお願いします。
[PR]
by ohaya | 2009-02-11 21:32 | Comments(10)

美味し過ぎるレッスン

昨日は美味しすぎるレッスンでした。
で、何と言うレッスンだったか?
厨房写真が撮れ、そのあと美味しいランチが頂けるレッスンとしか記憶になかった私(汗)
今チラシを見たら「美味しそう!」と言われる料理写真教室の2回目でした。
(1回目時間軸のとらえ方・2回目撮影・3回目講評)

撮影実習はこちら
b0137412_9151429.jpg


More
[PR]
by ohaya | 2009-02-08 09:36 | 習い事 | Comments(20)