趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年を振り返って

b0137412_2112845.jpg

2008年写真を通して・ブログを通してたくさんの方と知り合えとてもいい1年でした。
ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by ohaya | 2008-12-31 21:24 | Comments(6)

Living room cafe Lesson1

ずっと通いたいと思っていたToko先生の写真のワークショップが始まりました。
b0137412_16553590.jpg

今日持っていった被写体は先日シースルー粘土で作ったもの。

More
[PR]
by ohaya | 2008-12-26 16:41 | 習い事 | Comments(30)

メリークリスマス

b0137412_16482890.jpg

楽しいクリスマスイブ・クリスマスをお過ごしください。
食べ過ぎにご注意!
サンタさんが来てくれるといいですね。
私は頼み忘れましたemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by ohaya | 2008-12-24 16:50 | Comments(7)

家事おさぼりして

主人が休みを取ったので家事おさぼりしてお出かけ。
リゾナーレ小淵沢までドライブ。
b0137412_19382477.jpg


b0137412_19525248.jpg

クリスマスモードでした。
朝暖かかったのに着いたらやはり長野県ちゃむい。
ランチしてお店を覗いて・・・

そのあとCountry Kitchenでお茶とケーキ。
b0137412_1941095.jpg


ホントは夏から秋に行きたかったとこ。
もう山には雪があり冬モードでした。

明日は大掃除しますよ!
[PR]
by ohaya | 2008-12-22 19:41 | おでかけ | Comments(17)

嬉しいプレゼント

夕方娘がポストからメール便を取ってきた。
私宛だ。
「カレンダー在中」「ワレモノ注意」
b0137412_18403021.jpg

きゃぁ・・・先日ブログでプレゼント企画があって申し込んだ物でした。
クリスマスカードとカレンダーと写真立てが入ってました。
もうお掃除中止。
夕方だったのですがベランダで記念撮影。
素敵なアレンジのカレンダー。
大切に使わせてもらいます。
moka designさん有難うございました。
来年は自分の画像で作れるよういろいろお勉強しなきゃ。
[PR]
by ohaya | 2008-12-19 18:44 | Comments(5)

お掃除中

12月も後半になりました。
大掃除は進んでますか?
昨日・今日暖かくいいお天気ですね。
我が家の洗濯機フル回転。
布団カバー・カーテン・・・
昨日洗ったぬいぐるみ干しといたらヤツにやられました。
鼻が可愛そうemoticon-0106-crying.gif
b0137412_9344146.jpg


毎年思うけど手抜きの家事のつけがこの時期に。
お天気だとはかどりますが寒い雨の日は冬眠したくなる私です。
では息抜き終わりにしてお掃除に戻りますemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by ohaya | 2008-12-19 09:39 | Comments(5)

ミッドタウンツアー

meekaさんと東京ミッドタウンのイルミネーションツアーに16日行って来ました。

b0137412_23465310.jpg


b0137412_23471966.jpg


More
[PR]
by ohaya | 2008-12-18 00:20 | おでかけ | Comments(8)

昨日銀座でパチリ

仕事帰りにちょっと寄り道。
銀座のイルミネーションをパチリ。
フィルターを付けてキラッ。

b0137412_1535587.jpg

[PR]
by ohaya | 2008-12-14 15:38 | フォト | Comments(16)

12月雑貨PHOTOレシピ

miwa先生の今月の雑貨フォトレシピはみんなで作るクリスマスカード。
表に写真、裏に長靴を貼った台紙を先生を入れて12人分作り
皆で交換して12枚入りのアコーディオンブックを作りました。
作業が多かったので組み立てと表紙・裏表紙つけは宿題に。
今日の宿題は今日のうちに。じゃぁーん!出来ました。

b0137412_21502781.jpg
b0137412_21504060.jpg

[PR]
by ohaya | 2008-12-11 21:57 | 習い事 | Comments(18)

世界のクリスマス

山手西洋館 世界のクリスマス2008は
12月1日から25日9時半から17時
20・21・22・23日は19時まで。
期間中休館なしでやってるそうです。
是非カメラ持っていらしゃって撮られた写真アップしてください。

坂道を歩いたりするので履きなれた靴で
スリッパに履き替えるので脱ぎ履きしやすい靴がお勧めです。

ブラフ18番館で見た3人のおばさんの面白かった写真

b0137412_21122872.jpg

3人のおばさん可愛いでしょ!フフフ・・・
[PR]
by ohaya | 2008-12-09 21:13 | おでかけ | Comments(6)