趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日今日は阿佐ヶ谷ジャズストリート2008でした。
今日山下洋輔・金子竜太郎スペシャルデュオを聞きに行きました。
ピアノと和太鼓のコラボ。
ミスマッチかと思いきやいい感じ。
写真は撮ってはいけないとのこと。
お勉強したばかりの私にはフォトしたーい思いが・・・

More
[PR]
by ohaya | 2008-10-25 21:49 | フォト | Comments(7)

フォトレッスン

昨日はアドバンスの2回目のレッスンでした。
連写でカシャカシャたくさん撮りました。と言うか撮れました。
シャッタースピードのお勉強とフォトショップの復習。
フムフム・・・
お楽しみのケーキは鎧塚さんのケーキでした。
b0137412_2320294.jpg


More
[PR]
by ohaya | 2008-10-24 23:32 | フォト | Comments(13)

銀婚式

25年前の今日、霊南坂教会で結婚式を挙げました。
主人は会社のソフトボール大会で怪我をし入院手術をし退院したばかり。
式の間松葉杖の主人は何となくゆらゆら・・・
ここで倒れたらどうしようと考えてた私。懐かしい。

あれから25年の月日が経ち今日は銀婚式。
来年も家族元気で26年目を迎えれますように。
b0137412_23241945.jpg

[PR]
by ohaya | 2008-10-22 23:25 | 家族 | Comments(8)

ミステリーツアー

義姉と「はとバス」でお出かけ。
行き先もわからないミステリーツアー。
ヒントに滝を見る。リンゴ狩り・土産付き。ワイン試飲・土産付き。
さぁ~どこに連れて行ってくれるの?
お天気に恵まれ昨日バスツアーに行ってきました。

このヒントでてっきり山梨と思った私でした。

More
[PR]
by ohaya | 2008-10-14 17:44 | おでかけ | Comments(17)

アールデコの館

duften さんに教えていただき東京都庭園美術館に行ってきました。
10/1-13期間限定で25周年記念として「アールデコ館ー庭園美術館建物公開」が開催されてます。館内は特別に写真撮影OK。ラリックやラパンの作品も展示されていました。

館内の装飾がとっても素敵でした。
b0137412_22292934.jpg


More
[PR]
by ohaya | 2008-10-12 22:52 | おでかけ | Comments(7)

習い事 その2

昨日の午後はLIVING PHOTO ADVANCEのレッスンでした。
b0137412_21513539.jpg


フォトテクニックのステップアップを目指し頑張らなきゃ。
早速宿題がでました。ぎりぎりまで悩む私。今回は早めにするようにしたいな。

アンダーな被写体をパチリしました。
b0137412_21572597.jpg

[PR]
by ohaya | 2008-10-10 21:59 | フォト | Comments(6)

今日の習い事その1

今日はmiwa先生の雑貨PHOTOレシピでミニカードを作りました。
今日使った写真はこちら
b0137412_22355147.jpg

今回のポイントは縦に折ること。
スリムな可愛いカードが出来ました。
とっても簡単で可愛くってプレゼントに添えるのにグ~。
miwa先生が用意してくださったレースのひもやリボンで結んで
アクセントにラインストーンをつけて完成。
b0137412_22414910.jpg


今日はWの習い事でバタバタと横浜を後にして久我山に向かいました。
[PR]
by ohaya | 2008-10-09 22:44 | Comments(12)

昨日はいろいろ・・・

昨日は母の踊りの会で9時に実家に母を迎えに行き
荷物を持って人形町の会場へ。
b0137412_2094558.jpg

人形町って風情があって今度探索に行ってみたい街並み。

会場に荷物を置いてしばし自由の身に。

More
[PR]
by ohaya | 2008-10-04 20:25 | おでかけ | Comments(8)