趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

LUPICIA

b0137412_1726413.jpg


毎月ルピシアだよりが届きます。
雑誌と今月のお茶とイベント紹介が入っていて
今月のお茶は「ラムレーズン」と「いちごバニラ」です。
ラムレーズンは甘く個性的なラムの香りと、ギュッと詰まった干しブドウの甘味をバランスよくまとめました。ストレートでも甘めのミルクティーにも美味。
いちごばにらはほんのり甘酸っぱい、いちごとバニラの香り。抹茶をブレンドした、ミルクによく合う緑茶です。砂糖やはちみつを加えても美味。
こう涼しくなるとお茶が恋しくなりますね。
今夜はどちらを頂こうかな?

関東会場は11/8・11/9横浜大桟橋ホールでグラン・マルシェがあるんですって。
世界のお茶の祭典だそうです。
早速招待券を申し込みました。
美味しいお菓子がもりだくさんとか・・・楽しそうなイベントのようです。
[PR]
by ohaya | 2008-09-30 17:40 | フォト | Comments(8)

ティータイムフォト

今日はルピシア自由が丘のイベント
ティータイムフォト に行ってきました。

Sylvie先生をかこんでティーサロンでのフォト講座でした。

b0137412_1750538.jpg


More
[PR]
by ohaya | 2008-09-30 01:06 | フォト | Comments(8)

深大寺植物園

清々しい秋。お出かけ日和ですね。
昨日深大寺植物園に行ってきました。

玉ボケがいっぱい撮れました。おひさまに感謝です。
b0137412_14375836.jpg



お花もいっぱい。いろんな色のダリアが
b0137412_14393122.jpg


夏に撮りたかった水連もありました。
b0137412_14401864.jpg


いろんなベコニアが
b0137412_14412774.jpg


秋咲きのバラも少し咲き始めていました。
みなさんはどちらにおでかけでしょうか?
[PR]
by ohaya | 2008-09-25 14:44 | フォト | Comments(11)

気長に・・・

お花を撮ってたら蝶が
b0137412_22134886.jpg

気長に覗いてみました。
なかなか羽を広げません。
[PR]
by ohaya | 2008-09-24 22:15 | フォト | Comments(4)

おでかけ

主人から「そば食べて曼珠沙華見に行かない?」とデートのお誘いがあって
お出かけしてきました。

秩父市のそば処「和味」
今日は休日でとっても道が混んでまいた。
2時間半もかかって1時近くにやっとおそばを頂き美味しかったけど
こんな遠くまで来なくても・・・・と思った私でした。

食後は巾着田の曼珠沙華を見に
b0137412_23121892.jpg

赤と白だけかと思ったら黄色もあるんですね。

More
[PR]
by ohaya | 2008-09-23 23:33 | おでかけ | Comments(8)

表参道

17日静岡のお友達が作品展に来てくれ
表参道で一緒にランチをしました。
b0137412_1792991.jpg

↑はイタリア料理Naplule とっても美味しいピザでした003.gif
素敵なお店がいっぱい
b0137412_17133154.jpg

↑アニヴェルセル表参道でお茶がしたかったな。
お楽しみはまた次回に
[PR]
by ohaya | 2008-09-20 17:15 | おでかけ | Comments(6)

お出かけ

今日は生憎の雨でしたが主人と勝沼におでかけしました。
b0137412_23474885.jpg

作品展の先生の作品を拝見したらおフランスにいきたーいと思った私ですが
行けないので勝沼町のぶどうの丘に行ってきました。
ワインセラーの中で試飲しながらパチリ。
ランチしてお風呂(露天風呂・泡風呂ミストサウナなど)に入ってお土産買って
帰りがけにトンネル見学してきました。
b0137412_23563822.jpg

雨でなかったらぶどう狩りもしようと思ってたのですがお土産で我慢。
ピオーネ美味しいです053.gif
[PR]
by ohaya | 2008-09-19 00:01 | おでかけ | Comments(0)

お出かけ

今日は生憎の雨でしたが主人と勝沼におでかけしました。
b0137412_23474885.jpg

作品展の先生の作品を拝見したらおフランスにいきたーいと思った私ですが
行けないので勝沼町のぶどうの丘に行ってきました。
ワインセラーの中で試飲しながらパチリ。
ランチしてお風呂(露天風呂・泡風呂ミストサウナなど)に入ってお土産買って
帰りがけにトンネル見学してきました。
b0137412_23563822.jpg

雨でなかったらぶどう狩りもしようと思ってたのですがお土産で我慢。
ピオーネ美味しいです053.gif
[PR]
by ohaya | 2008-09-19 00:01 | おでかけ | Comments(0)

作品展

生徒の作品はポストカードサイズの写真3枚組みを額装したものが会場に展示されました。
b0137412_20375538.jpg


More
[PR]
by ohaya | 2008-09-18 20:49 | フォト | Comments(6)

作品展終わりました

昨日無事作品展が終わりました。
たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。
お忙しい中足を運んでくださった方
遠方より来てくださった方
ブログを通して知り合っ方
拙い私の作品を見に来てくださり本当にありがとうございました。

先生の作品・先生の妹さんの作品です。
b0137412_7425821.jpg


1眼レフ1年生の私にとってとてもいいお勉強になりました。
こういう機会を与えてくださった先生にも感謝でいっぱいです。

私の作品は後日載せさせていただきます。
[PR]
by ohaya | 2008-09-18 07:48 | フォト | Comments(0)