趣味や日々の備忘録


by ohaya

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

EPSONイベント

昨日EPSON 「それいけ!写真隊 フォトイベント」 に、参加してきました♪
場所は半蔵門の 『SANBAN CHO CAFE』 これまた素敵なお店。

今道しげみ先生と、EPSON それいけ!写真隊のコラボのとっても楽しいイベントでした。

レクチャーあり、撮影あり、ティータイムあり、フォトショップエレメンツのレタッチ講座ありと、
内容もいっぱいで最後フォトブックも作れててんこ盛りのイベントでした。大満足。

たくさん撮ったなかでお気に入りの1枚。
b0137412_2053441.jpg


続きはこちら
[PR]
by ohaya | 2008-08-31 20:54 | フォト | Comments(4)

キャンドル

キャンドルの明かりってロマンチック。
お店の電球が切れてしまいキャンドルを置いてくれました。

b0137412_224217.jpg

[PR]
by ohaya | 2008-08-25 22:07 | フォト | Comments(8)

高円寺阿波踊り

8/22(前夜祭)23・24高円寺の阿波踊りです。
今年は生憎のお天気です。

週末は雨予報だったので22日ちょっと見てきました。
3女は菊水連で女踊り。
傘で顔はわかりません。
b0137412_1716173.jpg

[PR]
by ohaya | 2008-08-24 17:17 | Comments(2)

作品展の作品

今日Sylvie先生のお宅にWSに行ってきました。
今日作品提出なのになかなか気にいったのが撮れず
午前中も写真撮ったり加工したり・・・
自分では選べず多めに持って先生のお宅へ。
先生が2択してくださりここ2日撮り続けた作品に決めました。

額に入れたらフフフ・・・・
やっと出来上がりました。

先生の額装をちょっとお手伝いしてきました。

素敵な作品がいっぱいです。
お時間のある方是非見にいらしてください。
9/12(金)~17(水)青山のH.A.C. GALLERYで開催されます。


b0137412_225991.jpg

[PR]
by ohaya | 2008-08-21 22:06 | フォト | Comments(12)

LIVING  PHOTO展のお知らせ

   LIVING PHOTO 2008年が
   9/12(金)~17(水)青山のH.A.C. GALLERYで開催されます。
   今道先生のたくさんの作品に加え卒業生の写真も展示されます。

b0137412_88244.jpg

   
   クリスマスのプレゼントに1眼レフを買ってもらい
   6回のBASICレッスンを卒業したばかり私勢いで参加表明したものの
   現在四苦八苦中。
   暑いし上手く撮れないし、いろんな汗をかいてます。

   1眼レフ1年生上手く撮れるわけありません。
   老眼と闘いながらあと数日で提出です。
   いい思い出にしたいです。
[PR]
by ohaya | 2008-08-17 08:15 | フォト | Comments(2)

8月も半ば

こんにちは。
8月も半ば、残暑厳しい毎日ですね。
今日はお仕事OFF日。
暑くてウダウダしています。
b0137412_172487.jpg

やらなきゃいけないこといっぱいあるのに
ウダウダです。

主婦にも夏休みが欲しいな。
[PR]
by ohaya | 2008-08-14 17:06 | フォト | Comments(2)

カメラ日和イベント

今日は楽しみにしていたカメラ日和学校夏の特別講座に行ってきました。
キョンセル待ちで運良く参加でき、miwa先生にアコーディオンブックを教わってきました。

エプソンのプリンターで持っていったお気に入りを印刷してもらい表紙つくり。
先生が可愛いチャームを用意してくださりカギ・表紙・中台紙・リボンを選び
だんだん形に。
b0137412_17424462.jpg


じゃーん出来上がり。
b0137412_17494529.jpg


最後に皆さんの作品をテーブルに並べ
b0137412_17525456.jpg


折角撮った写真を形に残せて大満足。
可愛くって自己満足の世界です。

帰りに先生の作品を青山ブックセンターに飾ってあるのを見てきました♪
[PR]
by ohaya | 2008-08-03 18:00 | フォト | Comments(4)