趣味や日々の備忘録


by ohaya

カテゴリ:手作り( 73 )

アワガミワークショップ

アワガミを使って木製パネルの水貼りと水切りを教えていただきました。
b0137412_207156.jpg

出来上がって記念写真。
b0137412_2010356.jpg

和紙の性質を生かして水切り。
b0137412_20125378.jpg

家に飾ってみました。
b0137412_20153954.jpg

アワガミさんからお土産にインクジェット用和紙を頂いたので和紙の味を楽しみたいです。
[PR]
by ohaya | 2014-10-13 20:17 | 手作り | Comments(2)

豆本

saolinさんに豆本つくりを教えていただきました。
b0137412_232414100.jpg

[PR]
by ohaya | 2013-12-20 19:54 | 手作り | Comments(0)

DO IT

先月可愛い生地でアイロン台と皮ではがき入れを作りました。
今月はコサージュ。
そしてピアスは宿題に。
b0137412_1548944.jpg

お目目が微妙だし手先は不器用(涙)
[PR]
by ohaya | 2013-08-13 22:44 | 手作り | Comments(4)

食べれないけど・・・

Hさん食べれないけど受け取ってください。
久々に作ってみました。
b0137412_10532218.jpg

これなら太らない。
皆で作って遊んだら楽しいかな?
[PR]
by ohaya | 2013-05-04 11:30 | 手作り | Comments(0)

チョットお手伝い2

新郎から新婦にサプライズプレゼントのお手伝い。

b0137412_2012312.jpg

きっと喜ばれる事でしょう。
お幸せに016.gif
[PR]
by ohaya | 2013-04-06 16:00 | 手作り | Comments(0)

チョットお手伝い

娘の友達の手作りにチョットお手伝い。
可愛いリングピローに髪飾りとブーケが出来ました。
b0137412_18475548.jpg
b0137412_18481748.jpg

来月結婚式。お幸せに。
[PR]
by ohaya | 2013-03-31 18:49 | 手作り

コラージュ

井上先生の素敵なお写真を使わせていただいて
コラージュをして封筒を作った。
b0137412_2110192.jpg


NHKBS「晴れ時々ファーム」の番組で紹介されるらしい。
b0137412_21145124.jpg


紙を買ったら早速自分の写真を使って封筒を作りたい。
[PR]
by ohaya | 2013-03-23 21:07 | 手作り | Comments(0)

コラージュ&ボックス

井上先生に色の事・コラージュのことを教えていただき
箱を組み立てコラージュしておしゃれな箱を作ってきました。
b0137412_16163833.jpg

大好きなエッフェル塔を選びさし色に赤を使ってみました。



実家の母が劇場でバランスを崩し倒れ、おでこを階段にぶつけ
2箇所5針ずつ縫い、足は左かかと骨折008.gif
顔はお岩さん状態、足も腫れ歩く事ができないのでうちに連れて来ました。
松葉杖を借りようと思ったけど上手くできずかえって転びそうなので病院では車椅子をお借りして
うちではキャスター付きの食卓の椅子が車椅子代わり。
バリアフリーにしてあるから良かった。
当分遊びにいけなさそう002.gif
[PR]
by ohaya | 2013-03-12 16:17 | 手作り | Comments(8)

吹きガラス体験

ガラス体験がしたいと言う静岡の友達と吹きガラスの体験に行ってきました。
気泡を入れたり、色をつけたり・・・
不恰好のグラスが出来ました002.gif
b0137412_174851.jpg

[PR]
by ohaya | 2013-02-23 17:01 | 手作り | Comments(0)

新築祝い

雪が積もらなかったけど今日は風が強いですね。

ブリキの缶を使って新築祝いを作りました。
8月のレッスンの復習。
b0137412_12424599.jpg

[PR]
by ohaya | 2013-02-13 12:11 | 手作り | Comments(0)