趣味や日々の備忘録


by ohaya

カテゴリ:家族( 35 )

お願い事

9月24日長女の結婚式。
神戸でやり人前結婚式。
先日2人からお願いが・・・って。
両家のお母さんに誓いの言葉の問いかけをして欲しいと。

b0137412_2226544.jpg

前撮りでもウルウルしたのにちゃんと言えるかな?

しげちゃん、裕美はうちの大切な娘です。
遠い神戸に嫁がせるのでしっかり守ってくださいね。
これから2人で力を合わせて暖かい家庭を築いていくことを誓いますか?
[PR]
by ohaya | 2017-09-10 22:35 | 家族 | Comments(2)

孫一歳に

結夏8/15に一歳になりました。
ママは頑張って沢山手作り。
b0137412_09043681.jpg

b0137412_09051698.jpg

健やかに成長しますように。
b0137412_09060407.jpg

[PR]
by ohaya | 2017-08-18 09:08 | 家族 | Comments(0)

命日

9月30日は主人の命日。
日曜日に七回忌の法要を済ませました。
b0137412_19474742.jpg

いつまでも私たちを照らして居て欲しいと死ぬ25日前に撮った写真。
あれから6年。
大学生だった2女3女も社会人になり、長女は神戸の本社勤務になり、2女は結婚して1児の母に。
月日が経つのが早いです。
家族・親戚・友人に助けられ何もできない私なのに頑張れてます。
      「ありがとう」




2016年夏。
7月下旬フローリングの工事始まり
8月15日2女の出産。2770gの女の子が生まれました。お七夜を皆でお祝いし
翌日長女の手術の為神戸へ。2時間の予定の手術が3時間もかかり病院で1人で気を揉めました。
想定外の事が起こり手術が長引きましたが無事に退院。組織検査も良性で一安心。
孫のお宮参りを終え里帰りしていた2女は自宅に戻りました。
そして7回忌の法要も終え、29日フローリングの手直しも終わり
なが~い夏が終わりました。

心の余裕がなくカメラを持てないことが多く
ふと気が付けば金木犀が香る季節に。
そして大好きなコスモスの季節になりました。
少し心のゆとりができたのでボチボチカメラを持ってお出かけしたいと思います。

元気でカメラを持ってる私を見れば主人も家族も安心することでしょう。
[PR]
by ohaya | 2016-09-30 01:00 | 家族 | Comments(6)

幸せになってね

バタバタしているうちにもう14日。
10月に2女が結婚することになりました。
今年の初撮りは婚約指輪。
本当は1眼レフでゆっくり撮りたかったけど余裕もなく記念に1枚。
b0137412_045672.jpg

おめでとう。
[PR]
by ohaya | 2015-01-14 00:09 | 家族 | Comments(4)

ブーケ

数年前に2女がボーイフレンドからもらったブーケ。
b0137412_1524345.jpg

「プリザーブドフラワーにして」と頼まれ加工したままだった花。
少し前にブーケに組み直しました。
ちょっと放置時間が長かったため花が潰れてました008.gif
b0137412_1551368.jpg

記念にアップ。
[PR]
by ohaya | 2014-10-06 15:10 | 家族 | Comments(0)

母の踊りの会

去年の3月に母は骨折をして、もう踊れないのかなって思った時も。
4日に踊りの会がありました。
b0137412_971561.jpg

あっぱれ82歳。
私のほうが膝の具合悪く1番痛いときで涙の時でした。
今年も親孝行出来て良かった。
[PR]
by ohaya | 2014-05-12 09:10 | 家族 | Comments(0)

母の日

今日は仕事で帰宅したら娘が夕飯を作ってくれてた。
そしてケーキとプレゼントも・・・
b0137412_21522498.jpg
b0137412_21523056.jpg

ありがとう。
[PR]
by ohaya | 2013-05-12 21:52 | 家族 | Comments(2)

リハビリ

先週から母のリハビリ開始。
1ヶ月車椅子だったので歩き方がわからなく
怖い怖いって言ってます。
入浴用介護椅子も来たので入浴も家で。
b0137412_225350.jpg
b0137412_2251394.jpg

朝番の時は、母用にお湯を沸かしお茶の準備・朝食の準備・お弁当を作って
8時前に仕事へ。
今まで週1回の病院もリハビリになったのでなるべく連れて行きたいし
大忙し002.gif
[PR]
by ohaya | 2013-04-16 22:10 | 家族 | Comments(4)

卒業式

今日は3女の卒業式。
古典柄の着物に袴。
袴は写真ではわかりにくいですが桜の織柄にラインストーンで模様ががついています。
b0137412_20422950.jpg


今年見た袴姿はピンクが多く、髪もハーフアップの人が多かったですが
娘はピンクは苦手なので×、髪はすっきりアップにしました。
これで学生はいなくなり社会人3人になります。
誰か早くお嫁に行かないかしら?
[PR]
by ohaya | 2013-03-22 20:45 | 家族 | Comments(8)

車椅子とスロープ

今日スロープと車椅子が借りれた。
キャスター椅子でどうにかなっていたが
玄関の2段の段差が上がれず四苦八苦してた。
b0137412_13455611.jpg

これで玄関から出るのが楽になる。

車椅子も来たので何処か空いてるとこなら花見に連れて行けるかな?

折角暖かくなって花が咲き出したのに写真を撮りに出かけられない。
7月上旬楽しみにしてることも行けるかな?
1人であれもこれもやらないといけないのは大変002.gif

今日尿検査で白血球ちょっと↑。
私何処か感染?ストレスからかな?002.gif
[PR]
by ohaya | 2013-03-18 18:47 | 家族 | Comments(2)