趣味や日々の備忘録


by ohaya

カテゴリ:ペット( 16 )

ラブリー

今日はラブリーの抜歯手術でした。
全身麻酔なので高齢だし心配でしたが無事終わりました。

顎が狭いので歯茎を開いて余裕を持って縫えるようにしたり
前の手術のとこが開いて鼻の方に炎症を起こしてたのでくしゃみが止まらなかったようで
手当をしたので2時間の大手術でした。

迎えに行ってだっこしたら安心したよう。
連れて帰ってきてもふらつき歩けず。
鼻の腫れや鼻や口から血がポタポタ。
可愛そう(涙)
b0137412_064826.jpg


歯を抜き穴を縫っても開きやすいので心配。
上手くくっつきますように。

ぐったり寝ています。早く元気になあれ。
[PR]
by ohaya | 2017-01-11 00:11 | ペット | Comments(2)

アリス有難う

アリスは次女の出産を見届け、長女の手術も見届け、神戸から戻ってくる長女を待ち9月1日苦しまずにお空の星になっちゃいました。
有難うアリス。
15歳4か月。

1か月前はまだ元気だったのに・・・
b0137412_18251980.jpg

3女がぬいぐるみを側に並べ写真を撮っておいてくれました。
b0137412_18272486.jpg

長女と3女と私でしっかり見守り、2女は迷子にならないよう家で天国の仏様に祈り
アリスは天国に昇っていきました。
お友達からアリスの為にお花が届きました。
b0137412_18304073.jpg


ペットでも家族の1員なので居なくなると寂しいです。
ぽっかり穴が開いた感じです。
ラブリーは家族が居るのに何故アリスが居ないんだろうと匂いを嗅ぎまわったり
階段の上を見てたり・・・
そんなラブリーも来週14歳になります。いつまでも元気に居て欲しいです。
    
[PR]
by ohaya | 2016-09-03 18:42 | ペット | Comments(2)

アリス13歳

4月アリス13歳になりました。
いつまでも元気でいて欲しい。
b0137412_22535466.jpg

[PR]
by ohaya | 2014-05-14 22:56 | ペット | Comments(2)

アリスくしゃみ止まらず

歯が原因でアリスくしゃみ止まらず。
月曜日全身麻酔で歯の治療をしてもらいました。
痛くてもしゃべれないので目で訴えます。ごめんね。
b0137412_20234189.jpg

1人でお留守番してたラブリーはクンクンアリスをチェック。
b0137412_20252490.jpg

歯周病は歯を溶かしてしまうので怖いです。

More
[PR]
by ohaya | 2012-09-26 20:33 | ペット | Comments(8)

サマーカット

毛皮を着て暑くて可愛そうなので先日おもいっきりサマーカット。
子犬のようになりました。
左:ラブリー8歳10か月、右:アリス10歳3か月
b0137412_17494376.jpg

いい年して退屈するとこんな風にじゃれあってます。
b0137412_1750406.jpg

[PR]
by ohaya | 2011-08-01 23:27 | ペット | Comments(4)

8月

8月に入りました。
束の間の涼しかった日も終わりまた猛暑とか。

犬のシャンプーしました。
半乾きの状態で急にスイッチが入り
娘たちのとこに猛ダッシュしてスリスリ。
遅起の娘達を起こしてくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif

b0137412_10132919.jpg

只今ベランダでわんこはお昼寝中。zzz・・・
[PR]
by ohaya | 2010-08-01 10:15 | ペット | Comments(4)

うふふ・・・

うちのワンコが・・・本に・・・
b0137412_23374771.jpg


b0137412_23451499.jpg


本の題名教えて。本屋で見てこなきゃって義姉から問い合わせ。
非売品。加工です。
[PR]
by ohaya | 2010-01-28 19:45 | ペット | Comments(6)

私も連れてって・・・

3女がスノボーに行く支度中
鞄に入りたがってるアリス。
カバンを開けたら中身がアリスだったらびっくりするだろうなemoticon-0102-bigsmile.gif
b0137412_2119423.jpg

[PR]
by ohaya | 2010-01-27 06:20 | ペット | Comments(4)

朝・・・

ふと外を見ると・・・
b0137412_17354761.jpg

猫が日向で一生懸命身つくろい。
思わずカメラでガシャ。
目があったら何か言いたげ・・・
b0137412_1737242.jpg


そのころ我が家の犬は椅子の上でZZZzzz・・・
カメラの音で起こされ
b0137412_17381760.jpg

[PR]
by ohaya | 2010-01-17 13:24 | ペット | Comments(2)

移動して・・・

朝私が家事を始めると
我が家のわんこは暖かいところへ移動。
パーテーションの隙間に頭入れ、隙間を広げ
暖かい南部屋へ。
母犬について行く娘犬。
カーテンをどけてお外点検。
ネコや怪しい人がいたら大騒ぎ。
b0137412_13424295.jpg


1月11日ワンワンワンで犬の日なんですって。
[PR]
by ohaya | 2010-01-14 13:44 | ペット | Comments(10)