趣味や日々の備忘録


by ohaya

カテゴリ:季節( 103 )

2017迎春

明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

墓参りの後日没時間だったので永福町の屋上へ。
富士山も綺麗に見えました。
b0137412_2040861.jpg

あれ?富士山が切れてた(涙)
ここからダイアモンド富士も見れるのかな?
ここからの日時はどうやって調べたらいいんでしょう?
[PR]
by ohaya | 2017-01-01 20:44 | 季節 | Comments(2)

2016年クリスマス

メリークリスマス!
楽しいひと時をお過ごしください。
b0137412_23592678.jpg

[PR]
by ohaya | 2016-12-25 01:00 | 季節 | Comments(6)

HALLOWEEN

今日はハロウィン。
b0137412_036754.jpg

ジャック・オー・ランタン
b0137412_0362995.jpg
b0137412_0364344.jpg

お車でお迎え
b0137412_0393685.jpg
b0137412_0395986.jpg
b0137412_040286.jpg

がい骨さんとツーショット撮ってもらうのを忘れました。
b0137412_0413332.jpg

お庭にも・・・
b0137412_0421592.jpg
b0137412_0423336.jpg

私にはお花たちもハロウィンを楽しんでるように感じました。
b0137412_044219.jpg
b0137412_0443880.jpg
b0137412_0445298.jpg
b0137412_045557.jpg
b0137412_0451824.jpg
b0137412_0452935.jpg

自分の課題を頭に入れつつ楽しんできました。
朝仕事がなかったら早くから行きたかった。
ちょっと時間が短かかったけど一足早くハロウィンを楽しんできました。
[PR]
by ohaya | 2016-10-31 00:58 | 季節 | Comments(2)

今年最後の暑さ?

今日も日向は暑かったですね。
今年最後の暑さ?
暑いとすぐバテちゃう。
最後の暑さであって欲しい。
台風の影響か?昨夜の風でコスモスが少し倒れてました。
頑張れコスモス。頑張れわたし。
b0137412_20191623.jpg

[PR]
by ohaya | 2016-10-06 20:22 | 季節 | Comments(4)

春になって沢山花が咲きだし嬉しいのに
うまく撮れない。
気に入ったのがなく(涙)
ひめこぶしも可愛くってたくさん撮ったのに・・・
b0137412_013422.jpg

カタクリも咲きだし嬉しかったのに・・・
b0137412_021052.jpg

青い空に桜。春が来たと嬉しかったな。
b0137412_023674.jpg

お目目も微妙なお年頃、膝も痛くしゃがむのが辛い。
春が来て嬉しい気持ちとあちこち体の不具合。う~んすっきりしない。
[PR]
by ohaya | 2016-04-02 00:07 | 季節 | Comments(2)

立春

暦の上では立春。
お花も少しずつ咲いてきました。
b0137412_0353876.jpg
b0137412_0355062.jpg
b0137412_0355916.jpg

温室のハイビスカス。
b0137412_0361047.jpg

[PR]
by ohaya | 2016-02-04 23:37 | 季節 | Comments(2)

節分

あっという間に1月も過ぎ今日は節分。
1/27のセツブンソウ。
雪もまだ残っているなか咲いていました。
b0137412_12475627.jpg
b0137412_12481896.jpg
b0137412_1248272.jpg

茎が短くて撮るのが大変。
b0137412_12483793.jpg


鬼は外
  福は内
    鬼はこっそり逃げていく♪
b0137412_12513623.jpg

お豆買に行かなきゃ。
[PR]
by ohaya | 2016-02-03 12:52 | 季節 | Comments(2)

寒い1日

今日は寒い1日でしたね。
これが本来の気温かな?
今晩はお鍋にしましょ。

グリーティングカード風に撮るレッスンだったのに上手く余白が作れず(><)
下手だな・・・人がいると撮りたい位置に遠慮して入れない・・・
短時間でも撮れるようにならなきゃ・・・

ノートバージョン。
b0137412_1931548.jpg
b0137412_1932185.jpg

今夜は雪が降るかな?
b0137412_19113773.jpg

[PR]
by ohaya | 2016-01-12 19:16 | 季節 | Comments(2)
明けましておめでとうございます。

昨年中はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
b0137412_1722690.jpg

[PR]
by ohaya | 2016-01-01 00:01 | 季節 | Comments(2)

2015年大晦日

今年もあと7時間余りになりました。

拙いブログ「小さなしあわせ」をご覧いただき有難うございました。

今年は新しい出会いが沢山ありました。
ご指導くださった先生・ご一緒してくださった皆さん有難うございました。
来年もよろしくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
b0137412_16573299.jpg

[PR]
by ohaya | 2015-12-31 16:59 | 季節 | Comments(0)