趣味や日々の備忘録


by ohaya

レストランフードフォト

代官山 の「メゾン ポールボキューズ」で
LIVING PHOTO Advance5のレッスンがありました。

b0137412_2032306.jpg




レストランで周りを気にせずに思う存分シャッターが切れるレッスン。
皆カメラ持参でカシャカシャちょっと異様な空間。

美味しいお料理をいただきながら写真も撮れる楽しい時間でしたが、最後かと思うと
ちょっと寂しい。いろんなことを教えていただいたのに・・・まだ身についていない。
連写・シャッタースピード優先・ISO・WB…教えていただいたことを思い出しながら・・・

b0137412_20464041.jpg


思う存分写真が撮れました。食後に別室にも案内していただきガシャ。
ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました!

b0137412_2047352.jpg


そしてご指導くださった今道先生いろいろ有難うございました。
最後お目にかかれず残念でしたが、体調はよくなられましたか?
これからもよろしくお願いいたします(^^)
[PR]
Commented by kazu at 2008-12-06 21:35 x
沢山のお写真どれも素敵ですね。
レッスン最後だったのですね。
美味しいお料理と思い切りのお写真、
思う存分楽しまれた事でしょう。
Commented by meeka at 2008-12-06 22:52 x
あ!もう終わっちゃったんですね~(>_<)
狙ってたのに~~!ってね(笑)
こんなところでバシャバシャできるのいいですね。楽しかったですか?
Sylvie先生のレッスンも終わりだったんですね~
Commented by おはや at 2008-12-06 23:36 x
kazu さん♪
それがね…お料理が美味しそうに撮れなかったんです。
フォトショップ加工しなきゃです。
久しぶりにたくさん撮りました。楽しかったです。

meeka さん♪
楽しかったですよ。
違うお部屋やトイレのそばとかいっぱい被写体がありました。
終わっちゃったんですぅ。
Commented by tsberry_berry at 2008-12-07 16:11
レストランのお料理フォトは照明とのからみもあるのでなかなか思うようには撮れないですね。
レッスンお疲れ様でした!
これからもお写真楽しんでください。
Commented by おはや at 2008-12-07 23:27 x
tsberry_berryさん♪
そうなんです。照明があると難しいですね。
tsberry_berryさんはいつも写真を楽しまれてますね。
毎日カメラを覗いて練習しなきゃですね。
Commented by shihocopanda at 2008-12-08 21:16
わーこれまた素敵な写真たちですね☆
Advanceにふさわしい作品です!
いいなー楽しそう♪
Commented by aromacielo at 2008-12-08 22:14
アドバンスまでご一緒出来て楽しかったです♪
この日は、おはやさんのレンズが気になって帰ってからも「レンズ欲しい熱」がおさまりませんでした(笑)
うちにもサンタさん来てくれないかな〜。
Commented by craftroom_kimama at 2008-12-08 23:20
素敵なレッスンですね~♪
写真仲間と一緒のときは、誰にも気兼ねせず?撮影できて楽しいですよね。
Commented by chocolat at 2008-12-08 23:34 x
楽しそ〜!!!
おいしいものをいただいて、大好きな写真を思う存分撮れて
とってもしあわせな時間ですね♪
レッスンお疲れさまでした!
Commented by おはや at 2008-12-08 23:36 x
shihocopandaさん♪
楽しかったですよ。
次回是非Advanceを!

aromacieloさん♪
良い子にしてサンタさん信じてるとくるかも(@@)
来てくれるといいですね。

craftroom_kimamaさん♪
周りを気にせず撮れるっていいですね。
1人じゃできないですよ。
Commented by ohaya at 2008-12-08 23:38
chocolatさん♪
はい!美味しいもの頂いて好きにカシャカシャ最高です。
今度ご一緒しましょうね。
by ohaya | 2008-12-06 20:34 | フォト | Comments(11)