趣味や日々の備忘録


by ohaya

朝の光

今朝ニッチに飾ってあったバラ/キャンドル立てに素敵な光があたってたので
急いで撮ってみたけど目で見える感じと全然違う。ひどい写真

002.gif
b0137412_819281.jpg


あのフワッとした感じに撮るにはどうするんだろう?

これはせっけんで出来た粘土を使って花びらを1枚1枚作って組んでバラに仕立て
アレンジしたものです。

場所を移動してカシャ。

b0137412_8354632.jpg


ちょっと加工してみました。
b0137412_8333286.jpg


朝から遊んでたらもうこんな時間。さぁ家事続行します003.gif
[PR]
Commented by duften at 2008-12-03 21:20 x
『ニッチ』『石けんの粘土』初めて知りました。
雰囲気のある素敵な空間ですね。
石けんの粘土で作ったバラも素敵です♪
パンフラワーと似た感じなんでしょうか?
Commented by おはや at 2008-12-03 22:07 x
duften さん♪
作り方はパンフラワーと似てるようです。
せっけん粘土は欠けやすいのが難ですがラベンダーの香りがします。
Commented by shihocopanda at 2008-12-04 13:39
いい香りがしてきそうです♪
作るの難しそう!
Commented by おはや at 2008-12-04 20:56 x
shihocopandaさん♪
ラベンダーの香りがします。
花びら1枚1枚作って組むので手間がかかります。
先生のように花びらに表情をつけるのが難しいです。
Commented by kazu at 2008-12-04 21:46 x
石鹸のカービングともちがう・・・
いろいろあるのですね。
色あいがステキです。ラベンダーの香りもいいですね。
Commented by おはや at 2008-12-04 21:52 x
kazu さん♪
カービンとは違うんです。いろいろありますね。
色も自分で専用の絵具を混ぜ混ぜして作るんですよ。
by ohaya | 2008-12-03 08:38 | フォト | Comments(6)