趣味や日々の備忘録


by ohaya

秋の鎌倉

ソニーのセミナーに参加してきました。

海蔵寺の紅葉見ごろでした。

b0137412_13485615.jpg


先生に教わって鐘と傘と紅葉を入れて・・・
同じ被写体なのに・・・先生のようには撮れない。




b0137412_13471194.jpg


海蔵寺を後にし源氏山へ山道歩きました。

b0137412_1412258.jpg


赤・黄・緑のグラデーション綺麗でした。
大好きな玉ボケを撮りたくて、四苦八苦。
先生、ソニーのスタッフの方ご指導有難うございました。
[PR]
Commented by ハイジ at 2008-12-01 15:41 x
おはやさん、昨日はお疲れ様でした。

もう、昨日のソニーのセミナーのレポ書かれたんですね。
素敵な写真!!!
素晴らしい☆☆☆☆☆

以前の今道先生のソニーのイベントで
ご一緒していました♪

これからも1眼レフ1年生の同期として
宜しくお願い致します。
Commented by kazu at 2008-12-01 15:59 x
鎌倉ですね
丁度もみじは見ごろでしょうね。
ステキな写真ですね。
先生のようには?ってどんな感じ?
私にはおはやさんの写真十分すぎますが。
Commented by ohaya at 2008-12-01 18:59
ハイジさん♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
同期よろしくお願いします。

kazuさん♪
見ごろでした。
先生のをお見せしたかったです。
鐘ともみじと傘を入れたのですがいらないもの切り取ったら
ちょっと縦が短くなっちゃいました。
いろんなとこ見る余裕がないです。
Commented at 2008-12-01 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohaya at 2008-12-01 19:59
鍵コメさん♪
おくりました。
Commented by tsberry_berry at 2008-12-01 22:14
いろんなセミナーを受講されてますね。
どんどん腕があがることでしょう。
真っ赤なもみじがとっても綺麗です。
Commented by shihocopanda at 2008-12-01 22:46
お天気が良くて光が差していて綺麗です☆
外撮影って難しいですよね!
通行人の状況とか光の具合とかいろいろ考えることがたくさんです。。
Commented by craftroom_kimama at 2008-12-01 23:08
セミナー行かれたんですね~。それにしてもベストシーズンの紅葉がとっても素敵~♪
玉ボケもいい感じです。
Commented by ohaya at 2008-12-01 23:30
tsberry_berryさん♪
早く tsberry_berryさんのように素敵な写真が撮れるようになりたいです。お外でPHOTOは教えてもらわないとわからないことがいっぱいです。

shihocopandaさん♪
お天気がよくお外でPHOTO日和でした。
教えてもらわないとわからないことがいっぱいです。

craftroom_kimamaさん♪
今回もブログを通してのご縁がありました。
玉ボケ一生懸命撮りました。
たまたまで狙ってはまだ撮れません。
理解の悪い生徒です。
Commented by duften at 2008-12-02 22:10 x
玉ボケが豊作ですね♪
水に浮かぶ色とりどりの葉がいいですねぇ~
今度私もソニーのセミナーに参加したくなりました。
Commented by aromacielo at 2008-12-03 00:31
おはやさん、お外フォトも素敵ですね♪
お天気にも恵まれて…。
入れるものを意識すると、なかなか撮れませんよね。
Commented by おはや at 2008-12-03 01:08 x
duftenさん♪
なかなか設定とかわからないからセミナーは先生付きでいいですよ。
でもduftenさんいつも素敵に撮れてます。
今度ご一緒しましょうね。

aromacieloさん♪
室内より集中力散漫でいらぬものがいっぱい入っちゃいます。
構図が難しかったです。
お外でPhoto楽しいですよ~。
Commented by y.a at 2008-12-04 21:54 x
meekaさんとこからとんできました。
風車のものです(笑)

これが今日お聞きした鎌倉ですね~
素敵ですねぇ
“鐘と傘と紅葉”私も撮ってみたいです!!

今度誘ってくださいね。
横浜の写真も楽しみにしてます。
Commented by ohaya at 2008-12-04 22:04
y.aさん♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
今日はお疲れ様でした。
今日やっと風車の人と作品展の足の人が結びつきました。
今度ご一緒しましょう。
Commented by アイリス at 2008-12-06 21:15 x
初めまして。
鎌倉撮影セミナーを検索して、こちらにたどり着きました。
私も同じセミナーに参加していました。
先生の写真は本当に素敵でしたね。
同じ場所から真似して撮っても、全然同じにはならず・・・(゚ー゚;Aアセアセ
またαセミナーでご一緒になることがあれば、よろしくお願いします。
Commented by ohaya at 2008-12-07 00:02
アイリスさん♪
コメントありがとうございます。
3人組だった方かな・・・
ホント真似ても同じに撮れませんね。
修行がたりませんね。
またご一緒だったらよろしくご指導お願いします。
by ohaya | 2008-12-01 14:04 | フォト | Comments(16)