趣味や日々の備忘録


by ohaya

1Dayレッスン続き

構図が難しくって四苦八苦。
スタイリングのお勉強がしたいなと思うこのごろ。

切手や手紙やペンなどをあっちに動かしたりこっちに置いたり・・・なかなかさまになりません。
b0137412_23394237.jpg






いろんな雑貨を持って行きました。自分の被写体以外も撮らせていただきました。

b0137412_23434378.jpg


b0137412_03392.jpg

素敵な被写体がいっぱい。
あまりに素敵なので勝手に撮らせていただきこの場おお借りしてお礼申し上げます。


撮影風景はこんな感じ。背より大きいレフ板にびっくり。

b0137412_23453957.jpg

[PR]
Commented by イシトモ at 2008-11-09 10:17 x
このレッスンは女性限定とかだったのでしょうか?
ふんわりとした優しい感じのフォトジェニックな被写体がいっぱい♪
さすがスタジオにあるレフ版の大きさにはちょっとビックリ!ですけど

そして私もスタイリング力不足と構図のワンパターン化に悩む今日この頃です(涙)
Commented by おはや at 2008-11-09 16:36 x
イシトモさん♪
女性限定だったと思います。

大きいレフ板でしょ?
イシトモさんはセンスがいいですよ~。
Commented by meeka at 2008-11-09 17:59 x
かっこいいのやらかわいいのやらどれもいいですよ!
いいな~
おはやさんのお宅、なんて素敵なの!って思っちゃいました(笑)
スタジオだったんですね。
被写体も雑貨も雰囲気ありますね。
私はいつもザザーっと物を寄せて・・・から始まりです。。
Commented by おはや at 2008-11-09 21:38 x
meeka さん♪
へへへ・・・うちだったらいいのですが・・・・
meeka さんザザーっとやってもセンスあります。
meeka さんのペンとインクがかっこよくスタイリングしてありましたね。
私は四苦八苦ですぅ。
Commented by como-color at 2008-11-10 20:49
いやいや・・・
十分ステキに撮れてますよ~
スタイリング講座に通ってますが、最終的にはセンスの問題かも!?と思い悩む今日この頃です(大汗&涙)
お写真の小物たち、フォトジェニックですね☆行ってみたいです!
Commented by おはや at 2008-11-10 22:25 x
como-colorさん♪
いやぁ・・・お恥ずかしい。
como-colorさんは色使いやセンスが素敵ですよ~。
持っていった雑貨がスタジオやスタジオにあったものにマッチしてうれしくなりました。
機会があったら参加されてください。
Commented by craftroom_kimama at 2008-11-11 23:28
スタイリングって・・・少しずつ考えながらするものなんですね~。
きちんとスタイリングされていて・・・普段何もしていない自分に気がつきました(汗っ)
Commented by おはや at 2008-11-12 07:41 x
craftroom_kimamaさん♪
センスが必要と・・・・
最近スタイリングの講座に行かれてる方のブログを拝見すると
私もお勉強したいなと。でも高額で・・・
by ohaya | 2008-11-09 00:05 | フォト | Comments(8)