趣味や日々の備忘録


by ohaya

1dayレッスン

行ってみたかったスタジオで1dayレッスンがありました。

b0137412_1053245.jpg

早起きをして新幹線に乗って行ってきました。



南箱根の別荘地。
外観に一目ぼれ。
中に入ると素敵なものがいっぱーい。

b0137412_1058635.jpg


スタジオなので面によって壁の色やドアが違いとってもお洒落。
講義のあとは撮影タイム。
先生が1人1人にアドバイスをしながら回って下さいました。

b0137412_1133460.jpg
b0137412_114375.jpg


どうも欲張りで雑貨に緑も入れて・・・なんてやってると
先生がアドバイスをしてくれてすっきり。
緑は窓を開ければ風景が絵になりました。


           続く・・・・
[PR]
Commented by tsberry_berry at 2008-11-06 18:54
お庭の緑が背景のお写真すてきです。
ラディッシュはイミテーションですか?
Commented by kazu at 2008-11-06 21:18 x
chocolatさんとご一緒のレッスンですね。
先生のアドバイスなるほど・・・・です。
欲張ってはいけないんですね。
Commented by meeka at 2008-11-06 21:30 x
ん~、どこかで見ました、このスタジオ。どなたのレッスンですか?
素敵なところですね。スタジオなんてかっこいいし♪
新幹線で行くなんてすごい!
Commented by おはや at 2008-11-06 22:39 x
tsberry_berryさん♪
ラディッシュはイミテーションです。
ルクの可愛いお鍋とラディッシュ持参しました。
せっかくの緑を背景に使わなきゃもったいないですよね。

kazuさん♪
一緒に行ってきました♪
つい欲張りなもので・・・(汗)

meekaさん♪
山本正樹氏の1Dayでした。
新幹線で熱海まで50分。頑張って行ってきました。
Commented by chocolat at 2008-11-07 00:03 x
ステキ!ステキ〜!
同じものを撮ってるのに、なんでこんなに違うんだろ?
先日はお疲れさまでした!
楽しかったけど、もっともっと勉強が必要なことが
身にしみてよくわかりました...(汗)
今度、写真の加工を教えて下さい♪

Commented by おはや at 2008-11-07 11:50 x
chocolatさん♪
先日はお疲れ様でした。
画像が小さいから少しはあらが見えないのよ。
chocolat ちゃんのUP楽しみにしています。
Commented by mikku at 2008-11-07 14:46 x
おはつです!
こんなきれいな写真が撮れていたんですね~!!
すてき~!!!ラディッシュ可愛い~
それにしても先生のアドバイスはスゴイですね。
ちょっと視点を変えるだけで写真が変わることを
私自身も体験できて感激しました。
また行きたい~♪
私も早くブログ立ち上げてアップできるよう
がんばりまーす!
Commented by duften at 2008-11-07 22:58 x
素敵ですね!
熱海のスタジオでのレッスンに私も心ひかれました。
どこを切り取っても絵になるんですね♪
おはやさんの向学心には感服です!
Commented by ohaya at 2008-11-07 23:56
mikku さん♪
コメントありがとうございます。
先生のアドバイス凄いですね。
また行ってみたいですね。
ブログ楽しみにしています☆

duften さん♪
どこも絵になりました。
今度いらしてみてください。
Commented by craftroom_kimama at 2008-11-08 08:44
キャ~♪なんて素敵なところなんでしょう。これがスタジオ・・・ということは、あちこちがこんななんですね?
惨敗!という話を聞いていたんですが・・・彼女の話も信じるのやめましょう(笑)

こんな素敵なところで生活したいですね~♪
先生のお言葉通りにしたら、玉ボケも入って素敵になりましたね~♪

おはやさんのセンスに脱帽中・・・。
Commented by おはや at 2008-11-08 19:31 x
craftroom_kimamaさん♪
キャ~♪でしょ。素敵でしたよ~。
きっと惨敗じゃないですよ。
楽しみに待ちましょう。

先生ぐるぐる回って指導されてました。
今度行かれてみてください。
Commented by wflowers at 2008-11-09 20:48
なんてステキなんでしょう♪
ステキな場所をステキに撮れるおはやさんを
尊敬してしまいます^^
私ももっともっとお勉強しなくちゃ~^^;
Commented by おはや at 2008-11-09 21:36 x
wflowersさん♪
私は wflowersさんの色使いが好きです♡
素敵なとこなので機会があったら参加してみてくださーい。
by ohaya | 2008-11-06 11:10 | フォト | Comments(13)