趣味や日々の備忘録


by ohaya

LUPICIA

b0137412_1726413.jpg


毎月ルピシアだよりが届きます。
雑誌と今月のお茶とイベント紹介が入っていて
今月のお茶は「ラムレーズン」と「いちごバニラ」です。
ラムレーズンは甘く個性的なラムの香りと、ギュッと詰まった干しブドウの甘味をバランスよくまとめました。ストレートでも甘めのミルクティーにも美味。
いちごばにらはほんのり甘酸っぱい、いちごとバニラの香り。抹茶をブレンドした、ミルクによく合う緑茶です。砂糖やはちみつを加えても美味。
こう涼しくなるとお茶が恋しくなりますね。
今夜はどちらを頂こうかな?

関東会場は11/8・11/9横浜大桟橋ホールでグラン・マルシェがあるんですって。
世界のお茶の祭典だそうです。
早速招待券を申し込みました。
美味しいお菓子がもりだくさんとか・・・楽しそうなイベントのようです。
[PR]
Commented by kazu at 2008-09-30 21:53 x
いちごバニラって緑茶ですか。
ちょっと想像できません。
珍しい(私だけかしら?)お茶がいろいろあるのですね。
美味しいお菓子とお茶のほしい時間になりました。
Commented by おはや at 2008-09-30 22:40 x
kazuさん♪
いちごバニラは緑茶のフレーバードティー
ラムレーズンは紅茶と書いてあります。
どんな味がするんでしょう?
いろんな種類のお茶がありますね。
Commented by coco at 2008-09-30 23:17 x
コーヒー党だった私ですが・・・
最近お紅茶を飲むことが増えました。
パッケージがイイ感じだと即ご購入~しちゃいます☆世界のお茶の祭典よさげですね~またまた興味津々♪
Commented by おはや at 2008-09-30 23:29 x
cocoさん♪
11/9に行く予定です。いろんな種類のお茶がありますね。
御用がなければご一緒しますか?
Commented by ロコ母 at 2008-10-01 01:33 x
お世話になりました~♪

ウチにも月1で『ルピシア便り』が、届くよ、

今月のお奨めが楽しみなのですぅ!

7月のマスカットが私的?には、美味しかったです☆


Commented by ロコ母さん♪ at 2008-10-01 07:37 x
こちらこそお世話になりました。
ロコ母さんのワインを頂いちゃってごめんなさいね。
ランチ金額以外に置いてあるかと思ったのに…飲み足りなかったでしょ。

今月のお茶は自分では買わなそうなのとか試飲で来て楽しいですね。
Commented by craftroom_kimama at 2008-10-01 09:58
お家でこんな素敵なスタイリングができちゃうなんて、うらやましいです♪ゆったりお茶をご馳走になりたい気分♪

↓こちらも素敵なフォト講座ですね。
おはやさんのアンテナもすごいあちこち向いていてますね。

Commented by おはや at 2008-10-01 17:00 x
craftroom_kimamaさん♪
へへへ・・・この茶器はティータイムフォトの時撮ったもので
残念ながらうちのではありません。
こんな感じのが欲しいですね。
by ohaya | 2008-09-30 17:40 | フォト | Comments(8)