趣味や日々の備忘録


by ohaya

後幕シンクロ

後幕スローシンクロでベリーダンスの美の光跡を撮ってみように参加しました。
ベリーダンサーのえりこさんが火の舞と水の舞をしてくれました。
ドキドキ。ストロボはお借りして嶋先生に設定他を教えていただきました。。(ノートリ撮ったまま出しです。)
火の舞
b0137412_173544.jpg
b0137412_17426.jpg
b0137412_174959.jpg

今度は水の舞
b0137412_183882.jpg
b0137412_184865.jpg
b0137412_185541.jpg
b0137412_19258.jpg
b0137412_1998.jpg

手が画面からはみ出したり・・・タイミングが難しかったけど楽しかった~。


[PR]
Commented by 斜落星 at 2016-06-30 08:00 x
とても上手に撮れていますね、プロ顔負けですね。凄い!!
Commented by ohaya at 2016-06-30 17:11
斜落星さん🎵
プロが手取り足取り教えてくださるので、楽しかったです。
Commented by ukuk5656 at 2016-07-03 08:28
黄色の布がまるで炎のようで怪しい雰囲気が出ていて
素晴らしい出来栄えです、一転水色も少しボケ味が
少ない感じですが涼しげでいい感じです ストロボ
勉強しなくっちゃ!!!
Commented by ohaya at 2016-07-07 23:57
ukuk5656 さん♪
ストロボお借りしました。動きと止める…面白かったです。
是非チャレンジしてみてください。
Commented by kobatetuapril at 2017-10-22 21:50
こんばんは、はじめまして、tetukobayashiaprilと申します。
多分、私と同じ人は多いと思うのですが、「スローシンクロ」で画像検索していましたらこちらの素晴らしいブログにたどり着きました。
私自身は動きモノは止め絵かフラッシュなしのスローでしか撮影しないのですが、こちらのブログを拝見して、無性にストロボが欲しくなってきました。
花のお写真の記事も素晴らしく、じっくり腰を据えて写真を撮るという習慣が無い私には刺激的でした
度々おじゃましたいと思っていますが、もしよろしければ、相互リンクを頂けないでしょうか。
私の方では、勝手ではありますがohayaさんのブログをフォローさせて頂きました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
追伸
「家族」カテゴリの「お願いごと」、ジーンときました。
素晴らしい作品とコメントですね。
Commented by ohaya at 2017-10-23 11:55
kobatetuaprilさん♪
コメント有難うございます。
スローシンクロをやっている講座がありストロボをお借りして参加しました。動きものは面白いですね。
拙いブログを読んでいただき有難うございます。相互リンクはよくわからないのでごめんなさい。
by ohaya | 2016-06-29 23:15 | フォト | Comments(6)