人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味や日々の備忘録


by ohaya

スーパームーン

9月28日は月が地球に最も近づく日と満月になる日とが重なることから、月の見かけの大きさがことし最も大きいそうです。ピントが甘い。
スーパームーン_b0137412_21542068.jpg



今日は親友のKちゃんから「右上葉肺腺癌第4期と診断」とショッキングなメールが。
私の誕生日にくれたメールは呼吸困難で緊急入院した翌日のメールだったとは。
抗がん剤で病巣も小さくなり副作用はあるもののだいぶ回復したとのこと。
誕生祝いメールの時いつもなら会おうと約束するのにそのことには触れてなく
私はあっちこっちガタがくるお年頃だし仕事も忙しいからかなって思ってたら・・・・
良くなったら報告しようと思ってたから連絡が遅くなったと。
来月会うことになったから、充電しといていっぱいいっぱいパワーをあげなくっちゃ!
がんばれKちゃん。
by ohaya | 2015-09-28 21:56