趣味や日々の備忘録


by ohaya

スーパームーン

9月28日は月が地球に最も近づく日と満月になる日とが重なることから、月の見かけの大きさがことし最も大きいそうです。ピントが甘い。
b0137412_21542068.jpg



今日は親友のKちゃんから「右上葉肺腺癌第4期と診断」とショッキングなメールが。
私の誕生日にくれたメールは呼吸困難で緊急入院した翌日のメールだったとは。
抗がん剤で病巣も小さくなり副作用はあるもののだいぶ回復したとのこと。
誕生祝いメールの時いつもなら会おうと約束するのにそのことには触れてなく
私はあっちこっちガタがくるお年頃だし仕事も忙しいからかなって思ってたら・・・・
良くなったら報告しようと思ってたから連絡が遅くなったと。
来月会うことになったから、充電しといていっぱいいっぱいパワーをあげなくっちゃ!
がんばれKちゃん。
[PR]
Commented by 斜落星 at 2015-09-29 10:06 x
Kさんの4期というのは、とても心配ですね。私は初期でしたので内視鏡手術で、じきに回復できました。力づけてあげてくださいね。
Commented by ukuk5656 at 2015-09-29 11:30
おいらもステージ4だと言われました その時は
10段階の4番目かあという感じ なんだか周りの
雰囲気が変わったのは病人だからって気遣ってくれてる?
でも今じゃ、
昔のまんま邪険に扱われてます!    五郎
Commented by ohaya at 2015-09-29 22:11
斜落星さん♪
中1からの親友で私よりずっと大人で何でも1人でこなしちゃうんです。来月会うので勇気付けてきます。
Commented by ohaya at 2015-09-29 22:16
ukuk5656 さん♪
抗がん剤がよく効いてるようで一安心。
でも副作用がね・・・
お体ご自愛くださいね。先日ご飯食べなかったからおなか減って寝れなかったのでは(笑)
Commented at 2015-09-29 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohaya at 2015-10-01 00:03
鍵コメさん♪
失礼しました。
携帯へ連絡入れました。届いたでしょうか?
よろしくお願いします。
by ohaya | 2015-09-28 21:56 | Comments(6)