趣味や日々の備忘録


by ohaya

カルガモの赤ちゃん

6/30数日前にカルガモの赤ちゃんは生まれたよって連絡をもらい
急いでカメラ持って公園へ。
お母さんカモがいました。
b0137412_1111099.jpg

1匹目見つけた。
b0137412_1113491.jpg

2匹目見つけた。
b0137412_1124576.jpg

出てきた、出てきた。
b0137412_1133987.jpg

近くの保育園の園児も見守っていました。
b0137412_1142681.jpg


お母さんは大忙し。
b0137412_1145121.jpg
b0137412_1145765.jpg

b0137412_1185690.jpg

b0137412_119464.jpg

ふわふわな毛並み。良い子良い子したいな。
b0137412_121155.jpg


お母さんは皆を率いてあっちにこっちに。
b0137412_125088.jpg


b0137412_125995.jpg
b0137412_1251810.jpg

b0137412_127729.jpg

b0137412_1293226.jpg

b0137412_1304116.jpg

b0137412_1294113.jpg

去年は1匹交通事故に合っちゃったみたいで無事に育ってほしい。
ハトやオウムみたいな鳥やカメさんちゃんと守ってあげてね。
b0137412_1411092.jpg

[PR]
Commented by 斜落星 at 2015-07-19 13:57 x
今の所、今年は8羽とも無事に育っています。無事に巣立つまで見守ったやりたいですね。母鳥はとても大変で、見ていてハラハラすることがあります。お父さん鳥は子育てに参加していません。育メンでなく育雛しない親で、なんだか人間も似ていますね。
Commented by ohaya at 2015-07-19 14:13
ホント無事に巣立って欲しいですね。
個性があって面白かったですね。
お父さん1人で昼寝してないで協力して欲しいです!(笑)
by ohaya | 2015-07-19 01:41 | フォト | Comments(2)