趣味や日々の備忘録


by ohaya

撮影ツアーin美瑛2

台風の影響もあり北海道は数日早い初雪。
天候が心配されましたが予定通り早朝ツアー開始。
5時中西先生がお迎えに来てくださいました。

一晩で別世界になった美瑛。
山のほうへ行き朝日が出るのを待ちました。
空が段々いい色に・・・
b0137412_22531934.jpg
b0137412_22533599.jpg
b0137412_2253528.jpg
b0137412_22541069.jpg

残念ながら日の出は見れませんでした。。

青い帽子の「ニオウ」収穫した豆を乾燥させてます。
b0137412_2303579.jpg

b0137412_2311573.jpg


雪すごかったです。
雪の重みで木がしなだれ、思わず車内で頭を下げてしまいました。
除雪車も出動。
b0137412_2364617.jpg


青い池に行くのもしなだれた木をまたいだりこぐったり。
b0137412_239333.jpg

b0137412_2315640.jpg

紅葉してた青い池が真っ白。
b0137412_23121024.jpg


紅葉した木も雪に覆われ
b0137412_23165623.jpg
b0137412_2317121.jpg


紅葉と雪景色のコラボ。
b0137412_23212931.jpg

b0137412_23242869.jpg


最後にリクエストでこちらに連れて行ってもらいました。
b0137412_23275647.jpg


想定外の大雪のため先生が長靴を用意してくださり無事撮影ツアー終了。
b0137412_23291197.jpg

中西先生大変お世話になりました。またツアーに参加したいです。

2日目に泊まった「四季」お庭のもみじがきれいでした。
b0137412_2336649.jpg

[PR]
Commented by pianissimo at 2013-10-23 05:44 x
ご参加なさったのですね!! 
やっぱり、北海道は冬の訪れも早いですね。
紅葉と雪のコラボ、素敵☆
私も北海道に息子がいるうちに行ってみたいな。 
今度、お話お聞かせ下さいね
Commented by おはや at 2013-10-23 21:42 x
pianissimo さん♪
息子さんがいるうちに四季ごといかれてください。
雪が降ったのにはビックリでした。
Commented by miyabi-9127 at 2013-10-25 15:43
こんにちは
お久しぶりです。
一晩でこんなに景色が変わるんですね。
とっても素敵な北海道の風景・・・行きたくなりました。
Commented by おはや at 2013-10-25 23:57 x
miyabi-9127 さん♪
お体大丈夫ですか?
微妙なお年頃なので無理なさらないようにね。
1番でびっくり。
良い体験ができました。
何処でもドアがあればいいのにね(笑)
by ohaya | 2013-10-22 23:32 | フォト | Comments(4)