趣味や日々の備忘録


by ohaya

雲上のお花畑

ひょうんなことからロープーウェイで標高1000mの世界へ。
アルプの里は涼しかった。
混む前にランチ。
b0137412_1494698.jpg


大好きなピンクのコスモス。主張過ぎない感じが好き。
b0137412_14104395.jpg

b0137412_14154370.jpg

b0137412_141101.jpg
b0137412_14111559.jpg

b0137412_14194111.jpg


残り少ない山野草。
b0137412_14112838.jpg
b0137412_14114174.jpg
b0137412_14115385.jpg

b0137412_14252694.jpg
b0137412_14254395.jpg


こんな子もいました。
b0137412_14244564.jpg

サルも見かけました。

下界は暑い暑い。早く秋にならないかな?
[PR]
Commented by めぐ at 2012-08-21 00:09 x
私もピンクのコスモス好きです。
ステキの撮れましたね。
Commented by おはや at 2012-08-21 07:09 x
めぐさん♪
コスモス可愛いですよね。
沢山咲いてました。
Commented by めいママ at 2012-08-21 07:58 x
コスモス、きれいだね~
レンゲショウマもすごく可愛い。これって高原植物?

標高1000メートル。
うだるような暑さの毎日だからホントうらやましい。
早く涼しくなって欲しいね。
(でも・・秋はちょっとさびしい)
Commented by みやび at 2012-08-21 08:58 x
お写真から涼しさが伝わってきますね。
下界はまだまだ暑くて・・・
早く涼しくならないかなあ~
Commented by おはや at 2012-08-21 18:09 x
めいママさん♪
本州(東北地方南部~近畿地方)の太平洋岸の温帯域に分布し、山地から深山のかけての湿り気のある林下に生えてるんですって。
確かに秋が深まるともの寂しくなるね。
でも暑い。早く秋来い。
Commented by おはや at 2012-08-21 18:10 x
みやびさん♪
涼しさを感じていただけたら嬉しいです。
それにしても暑い。
下界に降りたくなかったです。
by ohaya | 2012-08-20 14:15 | おでかけ | Comments(6)