趣味や日々の備忘録


by ohaya

SWEETS スタイリングフォトレッスン

1月に「SWEETS スタイリングフォトレッスン」に参加しました。
実力派のフードスタイリストさんにスタイリングポイントをお聞きし
交替で撮影しました。

1回目は『バレンタインデーに向けた、チョコレートスイーツスタイリング』
ラッピングと共に、プレゼント仕様のスタイリングや手作りで作っているシーンをスタイリングして下さいました。
久しぶりのリビングフォト。
b0137412_22493725.jpg

三脚を立てたら思うように寄れない(涙)
b0137412_22512984.jpg

b0137412_2302531.jpg


可愛くポップに撮りたいのに・・・
b0137412_22525371.jpg
b0137412_22533825.jpg
b0137412_2254561.jpg


1番難しかった。どう切り取ればいいの?
b0137412_22573858.jpg
b0137412_2258662.jpg
b0137412_22582394.jpg


三脚を使うとぶれにくいけど思う位置に三脚を立てられない。
数をこなさないとダメですね。
またしてセンスがないな・・・と(涙)
[PR]
Commented by pianissimom at 2012-02-26 00:47
首が長~くなるほど、お待ちしておりました~(笑)
私もご一緒したかったなぁ。。可愛い❤
可愛くポップに撮れてると思いますが・・ご不満なの??

次回作も楽しみにしてます♪
Commented by 斜落星 at 2012-02-26 08:53 x
センスの問題ではなく団扇?で頑張る問題でしょうかね?チョコはチョコット食べたいですね。
Commented by おはや at 2012-02-26 09:32 x
pianissimomさん♪
楽しかったですが難しかったです。
宿題が後回しになり1か月経ってしまいました。
先生のを見せていただいたら流石でした。
良いお勉強になりました。
次回ご一緒できると良いですね。
Commented by おはや at 2012-02-26 09:34 x
斜落星さん♪
後回しでやっとUP(汗)
先生の切り取り方を拝見したらやっぱり私はセンスがないなと。
良いお勉強になりました。
Commented by ハイジ at 2012-02-27 22:33 x
可愛くポップに撮れていますね。
上手ですね。
切り取りも上手。
可愛い写真が撮れて良いなぁ~♪
Commented by おはや at 2012-02-27 23:53 x
ハイジさん♪
いやいや・・・3つ目の箱のは上手く切り取れず苦戦。
三脚も思うような位置にできずこれも苦戦でした。
by ohaya | 2012-02-25 23:03 | フォト | Comments(6)