趣味や日々の備忘録


by ohaya

早いですね

新年になりもう13日。
日が経つのが早いですね。

特別金利なんていうチラシを見て
某銀行の全然増えない定期預金を解約して
円定期預金1年もの 年0.5%に変更してみました。
少しは賢いかしら?
元金が多くないから微々たるものだけど少しはいいかな?

銀行の人は投資商品とか勧めるけど、元金減るのは困るし
コツコツ貯めるしかないのかな?

b0137412_18202468.jpg

[PR]
Commented by y.a at 2010-01-13 19:12 x
最近きれいな夕日の日が多いけど、
あの日のあの駅は格別でしたね。

それにしてもこのご時世に
金融商品を検討する余裕があるのはウラヤマシイ。
老後まで末長くおつきあいください。。。
Commented by めいママ at 2010-01-13 19:59 x
おはやさんの賢い行動をパパに話したら・・
「偉いじゃん!そんなことな~んにも考えてない誰かさんとは大違いだな」
だって!
確かに・・その通り!
おはやさんは偉いわね~☆

お得になった分貯めてランチごちそうして~・・期待してま~す(^^)
Commented by Amy at 2010-01-13 20:56 x
 我が家には11月に申請したエコポイントが戻ってきましたよ。
こちらこそ微々たるものですが、何に使おうかな~。 
Commented by Mackey at 2010-01-13 21:11 x
私は円高のうちにドルに換金して、円安になったら円に換金するのが精一杯(T_T)財テクもできるなんてカメラ同様、凄腕です!
Commented by ohaya at 2010-01-13 21:28
y.aさん♪
あの日の夕焼け綺麗でしたね~。
微々たる金額積立したんだけどすずめの涙の金利なので
銀行変えてみました。
ランチ代が出るかしら?
Commented by ohaya at 2010-01-13 21:30
めいママさん♪
年0.5%だからね・・・
ランチ代儲かると良いのですが。
儲かった暁にはご馳走しますね(笑)
Commented by ohaya at 2010-01-13 21:32
Amyさん♪
そうだうちもエコポイントあるんだ。
何にかえようかな?
Commented by ohaya at 2010-01-13 21:33
Mackey さん♪
日本と行き来するんだもんね。
財テクないのよ~。
確実な上手い話はないかしら?
by ohaya | 2010-01-13 18:21 | フォト | Comments(8)