趣味や日々の備忘録


by ohaya

年賀状

来年は喪中のため年賀状を出せませんが富士山の年賀状と言えば
何かオヤジ的イメージ。三脚立てて撮りましたのイメージ。
久々にフォトショップを使って加工。
b0137412_22593321.jpg

思わず主人に見せ「おやじみたいなのが出来た」と言ったら「フム」
もう数年経ったらこう言うのを出すのかな(笑)
まだちょっと早い。そう思うのは私だけ(汗)

こんなお遊びしてる場合じゃないんです。
母に踊りの会の写真入り年賀状を頼まれたんだぁ。
簡単に「ここにこの写真入れて」何て言うけど初心者には難しいのよ002.gif
[PR]
Commented by craftroom_kimama at 2009-12-08 06:05
ぷぷぷっ!
すごくカッコいいのに、「オヤジ的年賀状」っていわれるとその通り!と、思ってしまいました(笑)

私も小学生の頃からどこにいても富士山が見える環境(横浜でも)で育ったので富士山みると安心します♪
Commented by Mackey at 2009-12-08 07:11 x
今年の富士山は雪化粧が早かったのかな?結構、雪があるように見えますね!おやじの年賀状・・・も良いなあ~!
Commented by Amy at 2009-12-08 07:22 x
 清々しいけどおやじ的? 会社から頂く年賀状も、こんな清々しいのがありませんか?

 オランダ時代、夫が日本から頂くクリスマスカードも、とても日本的でした。 思い出しました。 あちらだと箱入りでクリスマスカードもピンキリでしたが、日本で買おうと思うとお高いですね。 

  
Commented by おはや at 2009-12-08 07:54 x
craftroom_kimamaさん♪
女子カメラ的じゃないでしょ。
おじさんが富士山とってる風景も浮かんじゃいました。
横浜育ちなんだ。
Commented by おはや at 2009-12-08 07:56 x
Mackey さん♪
だいぶ雪もありました。
富士山の画像を見てたらこのイメージが・・・
おやじの年賀状も良いですか?
Commented by おはや at 2009-12-08 07:58 x
Amy さん♪
女子カメラから増々離れてしまいました。
最近お外写真が多いです。
クリスマスカードが箱入りなんですか?豪華ね。
Commented by さくら at 2009-12-08 16:20 x
このところ毎日高齢者の年賀状つくりをお手伝いしてるんですが、
写真やイラストどれにしますか?好きなのを選んでくださいと言うと決まって「松に梅」「羽子板にお飾り」という具合。
「なんか明るいpopなものにしようよ」と叫びたくなります。
年賀状はこうあるべきの固定観念強いですね。
Commented by 国子 at 2009-12-08 17:35 x
我が家は昨日年賀状完成しました
おはやさん喪中 
いただいた 喪中欠礼のハガキを確認しましたが^^;
申し訳ありませんが年賀状届きます 

Commented by Amy at 2009-12-08 20:54 x
 クリスマスカードが箱入りで売られているのは買う枚数が多いからですよ。 日本でも印刷屋さんに、はがきの印刷を100枚単位で頼むと箱入りでしょう。 そんな感じです。 

 あっ、ユニセフのカードがそんな感じで売ってますよね。 
Commented by おはや at 2009-12-08 21:30 x
さくらさん♪
固定観念ってありますね。
でも高齢者でPCを使おうって立派だな。
お手伝い御苦労さまです。
Commented by おはや at 2009-12-08 21:31 x
国子さん♪
新住所がわからず失礼しました。
Commented by おはや at 2009-12-08 21:32 x
Amyさん♪
あ!そうか。枚数が多いんだ。
Amyさんはどんな年賀状を作られるのかな?
Commented by 国子 at 2009-12-08 21:57 x
今年東京の住所に 年賀状いただきました
名前ちょっと間違っちゃってましたが^^;
Commented by おはや at 2009-12-08 22:28 x
国子さん♪
Wで失礼しました。
Commented by ぴぴ at 2009-12-09 17:55 x
やっぱり日本人は富士山でしょう!
by ohaya | 2009-12-07 23:12 | フォト | Comments(15)