趣味や日々の備忘録


by ohaya

花火デビュー

meekaさんに招待券を頂いて多摩川の花火大会に22日行ってきました。
Duftenさんに師匠になっていただき贅沢な花火デビューでした。
b0137412_23394554.jpg




師匠は電線や人通りや花火の打ち上げ位置などチェックして場所選び。
私の椅子まで持ってきて下さりシートを引いて
三脚・レリーズを始めて使ってカメラセット。
師匠にレクチャーしてもらい楽しい花火大会。
教習所はゆったりスペースで目の前に花火が上がり、多摩川と世田谷と両方の花火が見れました。
b0137412_23462550.jpg
b0137412_23463678.jpg

初めての花火撮影。必死でした。
もう少しお勉強して師匠やmeekaさんみたいに撮れるようになりたいです。
「ゆる鉄」風の1枚
b0137412_06496.jpg


meekaさんDuften師匠有難うございました。
[PR]
Commented by beadsmania at 2009-08-24 09:19 x
私も食事に出かけた帰りに急きょ
多摩川まで行きました。
花火、とっても綺麗に撮れていますね~
さすがおはやさん!
Commented by duften at 2009-08-24 09:55 x
デビューとは思えません。素晴らしいです!
私のレクチャーではなくて、おはやさんの実力です。
なので師匠はやめてくださ~い!
花火開始直後の「えぇー!」(笑)は母子像みたいで
良いポイントのようになりましたね♪踏切もね♪
ゆったりしたいい場所での花火撮影とても楽しかったです♪
誘ってくださってほんとうにありがとうございました。


Commented by Mayumi at 2009-08-24 10:10 x
すごーい、芸術的お写真ですわ!!

私も多摩川の土手から見ました☆
でももう少し下流だったので少し遠かったですが、鶴見の花火も
同じ日だった様で左右で花火を堪能できました♪
Commented by kaori at 2009-08-24 13:47 x
おはやさん♪とってもきれいです。
花火を写真に撮って残せるのは良いですよねぇ。
その時の感動が、写真で再び・・・・。
私もいつか、こんな素敵な花火が撮れますように☆
9月からまた宜しくおねがいします。
Commented by meeka at 2009-08-24 16:13 x
キレイに撮れてますね~
お二人の「気合の入った」様子にびっくりでした(笑)
何度か行っている私のほうが明らかに失敗ですよ(>_<)
私も来年はduften師匠についていきたいです。

楽しんでいただけて何よりです。
尺玉は心臓に響きますよね??
Commented by ohaya at 2009-08-24 21:30
beadsmania さん♪
beadsmania さんも見られたのね。
花火撮影何が何だかわからず必死でレリーズを押してました。
設定を変える余裕はありませんでした(汗)
Commented by ohaya at 2009-08-24 21:32
duftenさん♪
とっても楽しかったです。
いろいろお世話になり有難うございました。
師匠またよろしくお願いします。(へへへ・・・)
Commented by ohaya at 2009-08-24 21:34
Mayumi さん♪
Mayumi さんも見られたんですね。
花火デビューでした。
必死でした(汗)
Commented by ohaya at 2009-08-24 21:36
kaori さん♪
こんばんは。
必死にレリーズ押してました。
次回はもう少しお勉強して行きたいです。
こちらこそまたよろしくお願いします。
Commented by ohaya at 2009-08-24 21:40
meeka さん♪
招待券有難うございました。
お陰さまで楽しく撮影できました。
レリーズ押すので精いっぱいでした。
では来年師匠に頼みましょう。
尺玉心臓に響きました。
Commented by como-color at 2009-08-24 23:14
まあ~~♪
大成功ですね!ホント、初めてじゃないみたい!
さすがです^^*

やっぱりレリーズは必要なのですね・・・・買わなくちゃ♪

Commented by ohaya at 2009-08-25 06:19 x
como-colorさん♪
レリーズはあった方がいいみたいです。
タイミングとかわからないので押すので精いっぱいでした。
Commented by Mackey at 2009-08-25 10:04 x
凄く綺麗な花火が写真の腕前で伝わってきます。結構、至近距離での撮影だったのですね。あの体に響く、心地よい音までが聞こえるようです。
Commented by ohaya at 2009-08-25 15:07 x
Mackey さん♪
杉並だと音しか聞こえませんね。
そうそう体に響く音楽しかったです。
腕前は・・・・・修行を積まなきゃです。
Commented by y.a at 2009-08-25 17:42 x
いいなぁ~行きたかったなぁ~
来年は是非(ってしつこい・笑)
きれいに撮れてるし、良い師匠がついてて良かったね。
踏切もゆる鉄風でいいわぁ
Commented by おはや at 2009-08-25 23:29 x
y.aさん♪
残念でしたね。
meekaさんとDuftenさんのお陰で良かったです。
教習所なので踏切がありゆる鉄もありでした。
来年ご一緒しましょう。
by ohaya | 2009-08-23 23:50 | フォト | Comments(16)